私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 無駄足…

<<   作成日時 : 2007/05/08 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日「狂犬病の予防注射」をお願いしようと出勤前に散歩がてら動物病院へ行ってきた。
開院してから10分位の時間に行ったのだが、なんだか既に込み合っていた。

そんな中、近々従弟の結婚式出席のため出掛けなくてはいけないので、花の預かり依頼もする予定。

以前も狂犬病予防注射をお願いするときに丁度預かりをお願いした事があり、
その時は混合接種のワクチン注射もしていなかったので、
「預かるなら狂犬病注射は後にして先に混合接種の注射をしましょう」と言われたのだった。

今回も混合接種が先になるかな…なんて思いながら..。

受付時に先に預かり依頼をしようと思ったのだが、忙しそうにしていて言えなかった。
待合室に看護士さんが来た時も話そうと思ったが、他のわんこの事をあやしていて、飼い主さんとも話していたので言えなかった…。
まあいいかと思いながら…注射はどちらでもすぐ用意できるだろうと思いながら…
込み合っていたのでしば〜らく待たされた(+_+)30分以上…経ち…
やっと呼ばれた

注射の種類の事があるから取りあえず言わなくちゃ…と思い
私 「預かりをお願いしたいんですけど…」

先生「いつ?」

「○○日からなんですけどぉ」

看護士さん「はい、大丈夫ですよ」

「良かった、じゃあお願いします。」
 「今日はそうしたら狂犬病の予防注射をお願いしたかったんですけど、混合接種の方がいいですか?」

先生&看護士さん「えっ?○○日から預かりじゃ、注射出来ないね。具合悪くなったりしらたら困るから…」
「注射は後で大丈夫だから…」と。

へっ?
なんだぁ〜そうなのかぁ…預かりまでの時間が無さすぎるそうだ(/_;)

はぁ〜結構待ったのに…私って…
先に電話で早めに預かりのこと、注射の事を問い合わせておけば良かった…。
散歩がてらとは言え、待ち時間が無駄だった…(;一_一)

そして…急いで出勤支度。
最寄駅までは車を利用している。駅近くの駐車場では私が停めている場所で何やら麦わら帽子のおじさんが草むしりをしている。
バックで入れようと車のお尻を向けても全然どいてくれない

仕方なく車から降りて
私 「すみません、そこに入れたいんですけどぉ…」

おじさん 「ココ?はい、いいよ」と言って…

へっ
おじさん、またもや普通に草むしり始めた…???
少ししたら立ち上がったので、スキを見計らい私はバックを始めた…
恐るべしおじさん、立ったがどかない…
もう退くだろうと思ってそのままバックを無理に続けた…入れられた

おじさん 「もう少し遅く来てくれたら全部取れたのにぃ…」

私 「すみません」

おじさん 「いやいや、取れるところしかできないからね…」

 「はい、すみません、お世話様ですぅ」と言ったら、おじさん、なんかニコニコ
おじさん、ごめんなさい、私はそんなにゆっくりしている暇は無かったのです(-_-;)

既に電車が来るアナウンスが聞こえて来た。
ダッシュ!!
通勤前の出来事でした(^^ゞ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無駄足… 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる