私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も行って来ちゃった…海!(^^)!

<<   作成日時 : 2007/06/07 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

天気が良ければまた海に行きたいなぁと思っていた。
でも次の休みは天気が悪いようで諦めていた。が、なんだかそうでもなさそう?と前日の天気予報で確認。

先日の海行きで日蔭が欲しかったと思っていたので、急遽シェードを買った。というのも昨日同僚に「安くて美味しいよ」と連れられて昼休みに讃岐うどんを食べに行った。
そこは大きなホームセンター中にあるお店だった(^^ゞ
かき揚げとサツマイモのてんぷら1枚、おにぎり1個、かけうどん1玉で480円と安い。確かにとっても美味しかった(*^^)v 

で、お店に入って目についていたアウトドアコーナー…食べ終わってから一人見に行き、パラソルが安く売っている2,980円。よし!これ!と思って買おうとしたが、パラソルを設置する「おもり」?が必要。プラスチックで出来ていて水を入れるようになっている。
う〜んこれ水入れたら重くて持てない(-_-;) と…横目にシェードが組み立ててあった。
畳2畳程の大きさ。1坪とも言いますかね(笑) 同じ2,980円だった。
これなら重くない。こちらに変更。あと飲料水入れ用タンクと発泡スチロールのついた敷物も購入。
全部で4,408円也!

同僚に、パラソルのおもりの話をしたら「海の水入れれば引きずってでも持って来れるでしょ?」とその通り!!私は家から水を入れ車に乗せ、海の駐車場から砂浜まで持って歩くことを考えていたのだった(/_;)全然海の水が頭に無かったぁ←おバカ。

シェードはどんな感じかと思い、すこしやってみた。まっなんとかなるでしょう。
そして海へ行く気満々!(^^)! 支度OK!

起床時間3時にアラーム設定…寝る。
そして3時アラームが鳴るも眠たい…眠たい…眠たい…眠たいでまどろみ時間が小一時間(>_<)
出発4:35 

行きの道は順調だったが、東京外環を降りて京葉道路に向かうのに、先日帰り道の迷子の時にガソリンスタンドで教えて貰った土手道に行きたかったが、間違って普通の道に来てしまった。でも朝の早い事もあり走りやすかった。まぁ良しとしましょうか…私にはめずらしく迷わず行けた?(笑)
所要時間、途中前回同様花のう○ちタイムをとったが、2時間半程度の7:10到着〜!(^^)!わ〜い

駐車場に車が4台あるも中に人が乗っていて遊びに来た人では無さそう。
レジャーっぽいのは私とのみ。海岸、貸切〜

で、荷物を運び…花ははしゃぐからリードを一緒に持つのが大変…いいや!と離す(笑) 
ぴょんぴょん跳ねて騒いで楽しそうだ

空は雲が多くて海が以前のようにきれいに見えなかったのが残念…。
とにかくシェードの組み立てから…。風が強くて大変だった。杭が抜けてしまうのだ
悪戦苦闘……結局不完全ながら完成にした(/_;)8時になっていた。
既に疲れたがシェードの中でゴロゴロ出来て気持ち良い(笑)
※あとでネットでみたら、安くワンタッチで出来るのがあった。私にはそういうのが最適だ(-_-;)

不完全ながら出来上がったのはこーんな感じのです。
画像


風が強くて時間が経つと少し寒い位。
海の水も冷たかった。
しかし…花の奴 今日は全然波打ち際にも来なかった。
リードで引っ張っても踏ん張って来ない始末(-_-;) 結局花が足を濡らすことはなかった。
ホントにラブラドールだろうか…と疑う(笑)

で、風が強いのでシェードの杭を確認、上にあがって来ていたので足で踏んでみた。
折れた←おバカ2
それでも敷物と一体のため、荷物の重さでカバーが出来た模様(^^ゞ

今日は一眼レフカメラ持って来たのに…電池切れだった←おバカ3

花は気に入っていたテニスボール紛失←飼い主同様おバカ(>_<)探しても見当たらなかった…どこ行ったんだろ…

またもや口は砂だらけ〜
画像

明日は間違いなくまた砂のう○ちです。

風が強いもシェードでゴロゴロ居心地良く10時半、片付け開始。
またもやシェード片付け一苦労、風のせい

11:10海を出る。ちゃんと帰れるか(笑)

京葉道路に向かい1回道を間違えたがすぐにわかり、戻る。
京葉道路降りて、東京外環向かう道…土手に行きたいがやはりわからず(/_;)
またもや道を見失うも何がどうなってか外環の標識が出て来てすぐに外環にのれた(笑)

外環降りてからもよくわからない道だったが、間違ってはなく、順調に?我が家到着〜
2時でしたぁ(*^^)v

ご飯食べて…花と爆睡(笑)
片付け&シャンプーは明日…。
疲れない、眠らなくても大丈夫な体が欲しい私です(^_^;)

行き癖になりそう…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日も、「南の強風」だったはず!。
普通の人は、あんなに風が強い日には「シェード」絶対に張りません。
間違いなく、昨日「九十九里浜」で張られた唯一の「シェード」だったはず。
「天然記念物」「国宝」「重要文化財」並の扱いを受けても良いかと思います(笑)。
をぢさん
2007/06/08 11:02
書き漏れ
結構、「頭の悪い子」のようなことを連発されてますが、そんな「マコさん」が不憫ですねぇ(笑)。
をぢさん
2007/06/08 11:06
昨日はシェード張った人私だけ?(大爆)
っていうか…滞在してる人がいなかった。
風が強かったから?でも居心地良かったけどなぁ(笑)
今日はなんか筋肉痛。一生懸命シェード張ったから?(^^ゞ
をぢさん「天然記念物」「国宝」「重要文化財」並の扱いとは素晴しいではありませんかぁ〜頑張った甲斐あり?(爆)
「頭の悪い子」には、をぢさんの頭脳をレンタル願います。よろぴく(*^^)v
マコ
2007/06/08 12:09
あたしゃ「脳みそ」ほとんどが酒粕で出来てますが、それでも良ければ遠慮無くどうぞ(笑)。
をぢさん
2007/06/08 12:37
海、行って来たんですね。
でも花ちゃんは海に入らず?んな馬鹿な〜(笑)
うちのは、リード放したとたん水の中に突っ込んでいくよ。間違いなく(笑)
道は、何度か走っていれば解ってくると思うよ。
ちなみに、私は自分で運転していれば次からも間違いなく同じ道を走れます。
昔から好きで地図を片手にあちこち走り回ってましたから。
先日の海からの帰り道も10年前位に走ってた道を久し振りに走ってみた。何も変わっていなかった(笑)
赤い壁
2007/06/08 18:13
☆をぢさん、酒粕で出来てるって?(爆)
ちゃんと休肝日作って体を大事にしてくださいね。レンタル出来なくなっちゃうから(^^ゞ


☆赤い壁さん、海に入らずって、んな馬鹿な〜でしょう?(笑)
他のワンコとも一緒に水辺に行った事がないから泳ぐことがわからないのかなぁ?
本能が目覚めてないんですかね〜偽物ラブかも(笑)
しかし…赤い壁さん、間違い無く同じ道を走れるって…尊敬〜です(*^^)v
人間ナビですな。
私は行きと帰り道は完全に別の道かのようにわかりません(/_;)
比較的、女性は地図に弱いようですが…異常です(>_<)
ナビが欲しいけど私がわかるレベルのは高いし、ミニの振動で壊れそうだし…邪魔そうだし…。
そうですね、今回も行ったんだし、何度か行って完全に覚えられれば問題無し(笑)
めげずに走りますかね〜!(^^)!


マコ
2007/06/08 22:02
「マコ」さん!
いろいろなことに悪戦苦闘している姿が目に浮かびますよ(笑)
でも、とっても楽しそう〜キャハハハ....と花ちゃん相手に。
幸せそうでなによりです♪
みーこママ
2007/06/08 22:43
みーこママ♪こんばんは。
花を相手にしてる時間よりも、今回はシェード相手にしてる時間の方が明らかに長かったよ(-_-;)
まっ、何でも経験ですかね(笑)
こういう日にシェードを張ったら
「天然記念物」「国宝」「重要文化財」並というから(大爆)
マコ
2007/06/08 23:43
激しく遅レスですがwww

この手の砂浜で使うテントやビーチマット?などのオモリは、コンビニやスーパーの買い物袋を持って行き砂を詰めればOKです。

専門のモノもいろいろ売ってますが、コレが最強だと思います。

PING♪
2007/08/29 16:34
☆PING♪さん
アドバイスありがとうございます(^_-)-☆

なるほど…そうですね〜
加えてお金もかからないし、荷物にもならないしで、確かに一番良いですね〜
了解しました(*^^)v
また海には行くので、袋だけ忘れないようにしますね!
マコ
2007/08/29 20:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も行って来ちゃった…海!(^^)! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる