私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の毛!

<<   作成日時 : 2007/06/13 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

たっぷり毛が抜けます。

今日は、友人というか…またもや私がお世話になりっ放しの東京のお兄さん、お姉さんご夫婦が、私の休みに合わせて遊びに来てくれました
※アスパラを送ってくれた北の国のお兄さんと東京のお兄さんは高校時代からの親友です。

なので、花ちゃん、シャンプーをしてキレイキレイにしてお待ちしてました

お兄さん、お姉さんに遊んでもらい、ご機嫌です
だけど…抜ける、抜ける毛が抜ける。シャンプーの後はいつもに増して抜けますね〜(>_<)

で、ブラッシングというかアンダーコートの毛が良く取れる愛用アイテムで抜け毛取りをしました。
まだまだ取れますがこんなとこでとりあえず終了

これからの季節…またどんどん抜けますなぁ 
※量がわかりにくいので缶ビール350mlを横に置いてみました(^^ゞ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか凄い量、「花ちゃん」写ってないけど
「ハゲハゲ」になんかなってないよねぇ(笑)。
そこん所がチョイと心配。
をぢさん
2007/06/13 20:13
いつも「をぢさん」の次になってしまうのは何故でしょうか。
うちのmerryも一年中抜けてますよ。最近優れもの買いました。そして近くの公園で試したらこれが・・・凄いんですよ。取れる取れる羽毛布団でも作れちゃう位(少しオ−バ−ですが)取れまして、吃驚仰天でした。merryはブラッシング嫌がりますけどね。

ひろじぃ
2007/06/13 20:33
☆をぢさん!
ご心配ありがとうございます(^^)/
花、まだまだ密集して毛が生えております(笑)
後ろ脚太もものお尻側の毛は、夏場、多少地肌が見える位になりますが、今はまだまだ沢山あります。
これからもっと抜けますねぇ…(>_<)大変です。


☆ひろじぃ!
“いつも「をぢさん」の次に…”(大爆)です。何故でしょう?(笑)
 merryちゃんはブラッシング嫌いなんだぁ…素早くやらないとですね(^^ゞ
花は気分なのか嫌がる時と気持ち良さそうにして大丈夫な時と色々です。
で、その「優れもの」が気になります(^^ゞ
私の妹の家でも黒の柴犬を飼っていて、何やら新しいアイテム購入したと…。
ひろじぃと同様に
「びっっくりするぐらい凄く取れるんだよ〜」と申しておりました。
同じものかな?(笑)
今度調べて来ます(^o^)丿
マコ
2007/06/13 21:36
そう!気が付くと、私はいつも三番手↓↓
結構まめにチェックしているんだけどなぁ〜なぜ!?

花ちゃんの抜け毛、綿菓子みたい。
みーこも小さい体ながら、みーこちゃん用のマフラーができるくらいフワフワの毛が抜けたっけ...。
今でも、みーこの毛が、しまってある洋服などにくっついていたり、どこからともなく出てきたりして1本1本眺めては大事にとってあります。あのフワフワの感触が忘れられなくって...。
みーこママ
2007/06/14 02:31
これが噂の花ちゃんの毛ですか(笑)
集めると結構ありますねー。
ブラッシング始めると・・どこでやめたら
いいのかわからない位抜けますよねー。
短毛だから、色んなとこにくっつくし・・。
DSに保護シール貼る時、細心の注意はらって
貼り付けたのに・・やっぱりありすの毛が・・
しっかと保護されております。
ありす
2007/06/14 12:07
☆いつも三番手?のみーこママ(笑)
ほとんどニャンコと触れ合う機会のない私なので、みーこちゃんがすごく印象に残っています。
いつも花の舌を見てるから、みーこちゃんの可愛い小さい舌を間近にみた時は「ちっちゃーい!」と思いました(^^ゞ
そして「お手」も出来てましたよね〜
お利口さんなみーこちゃん(*^^)v
みーこちゃんの毛が出て来ると、嬉しい反面、悲しみも出てくるのでは…
ガンバッ!(^^)!


☆ありすさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
抜け毛結構ありますよ〜確かにどこでやめたらいいのか分かりません(笑)
大体時間が経つと花が逃げるようになるので、その辺で終了ですかね(^^ゞ
ありすちゃんの毛が保護されたDSはオリジナリティ?があってGOOD(*^^)vです(笑)
マコ
2007/06/14 14:13
こんにちは
「花ちゃんの毛」の写真みて、急にうちのハナの毛をブラッシングしたくなりました。
で、即 実行。
大量に取れた毛を見るとなんだかストレス発散?快感?です。ハナも毛を取りスッキリ爽やかです。の はず。
マコさんの日記いろいろ読ませてもらいました。よい空気流れてて、ほほえましく癒されます♪今後もよろしくデス☆
GUMBY
2007/07/09 14:48
☆GUMBYさん
結構、ブラッシングしてあげると確かにこちらの気分はスッキリしますよね(笑)
そうです。当然ハナちゃんもスッキリ爽やか気分のはすです(*^^)v
 ブログ、拙い文で読みづらい部分もあるかと思いますが…読解力でなんとかカバーしてやってくださいませ(^_^;)
こちらこそよろしくお願いしまぁす(^^)/
マコ
2007/07/10 01:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花の毛! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる