私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 叱られた?

<<   作成日時 : 2007/06/18 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は動物病院に行って参りました。

すっかり忘れていた(^_^;)花の「狂犬病予防接種」…注射して、
「フィラリア検査&予防薬」 とノミ・ダニ除けの「フロントライン」ももらって来ました。
本日費用、税込¥12,285でした(>_<) 爪切りしてもらいましたが0円也。

で、診察台から降りるとき…花に「ジャ〜ンプ」と言って降ろさせちゃったら…
看護士さんに「診察台みたいな高い所からジャンプさせるなんて●×▲∴□×(*_*)」
「後ろ脚が弱ってきてるから、前脚に負担がかかりすぎてなんちゃらかんちゃら(+_+)××▲☆■∴×」と…叱られた?
つい「すみません」と謝ってしまった私 謝った後に謝ることないよな…と思ってなんかおかしくなったけど、なんかそんな展開になってしまった(^^ゞ

老犬という自覚が飼い主に無いのか…花にも無いのか…(笑)
まぁジャンプさせたのはどちらかと言えばマナー違反かな(^^ゞ

日頃、花はリビングで留守番しているが、私がリビングに入る前に、帰るといつもテーブルからジャンプして降りている。上ったらいけないことはわかっているのだ。
いつもテーブルの上で三越のライオンのようにしている様子(^_^;)
いちいち椅子をどこかに移動させて乗らないようにさせる事が大切なのかぁ?…面倒(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
花ちゃんは毎日三越ライオンスタイルで
何かを観察?監視?しているのかも?!
ホント、花ちゃんの1日をこっそり撮影
したいです(´▽`)ノ♪
かと
2007/06/19 00:42
かとちゃん、ど〜も(^^♪
ホント留守番の花の行動ってどんななんだろね…。
昔、毎日のように夕方くらいになると部屋の中の端をぐる〜っと臭い嗅ぎながら歩く行動があって、それを「パトロールしてるんだよ」と言っていた人が居ました(笑)
マコ
2007/06/19 01:15
ライオンスタイルで時々うたた寝したゃったり
しないのかなぁ(笑)
わかってるつもりでも、老犬ってこと!
つい忘れちゃうよね〜。日々の行動見てると
どうも老犬らしくない(笑)
人と一緒で気持ちだけはいつまでも若い
つもりなんだろうね〜。実はおばあちゃんなのにね(笑)
ありす
2007/06/19 01:52
あっ、予防接種とかワクチンとか動物病院から葉書来てましたが、すっかり忘れていました。
え〜ん、またまた出費が・・・(笑)。
をぢさん
2007/06/19 05:28
みんな同じですね。日中留守番しているときは俺と家内がいるときは絶対入らない「和室」に入って寝ているらしいのだ。あと暑くなってくると玄関まわりのヒヤっとしたところがお気に入りです。merryは癲癇持ちなので「狂犬病ワクチン」を打てません。
ひろじぃ
2007/06/19 05:55
☆ありすさん
そうなんです!「老い」を忘れちゃうし、忘れていたいという願望ですかね〜人間共々(笑)



☆をぢさん
お財布からお金は湧き出て来ないから、中身確認してから動物病院行ってくださいね(笑)



☆ひろじぃ
merryちゃん「和室」が落ち着くのかなぁ?
merryちゃんはお家の中、結構フリーで行動範囲が広そうだからいいですね〜。
花はリビング限定です(^^ゞ
癲癇があると「狂犬病ワクチン」は打てないんですかぁ… まぁ必要ないようなことも言われてますし、心配はないですよね(*^^)v
マコ
2007/06/19 10:44
狂犬病ワクチンは打たなくても大丈夫ですよと動物病院で言われてますが一緒に遠出して「ペットも泊まれるペンション」とか探すとワクチン接種証明とか必要な所が結構ありますよね。ですので遠出(宿泊)は俺の実家だけです。あとは日帰りドライブですね。いっぱい思い出作りたいのですけどね。お泊りして
ひろじぃ
2007/06/19 20:28
ひろじぃ♪
そう言われれば、確かドッグランでも証明を見せるように言われたことありましたよ〜。
merryちゃんの場合は事情話してもダメなんですかね?獣医さん発行の証明が必要か??
 花もほとんどお泊り旅行は無いのですが、北海道に行くのに飛行機に乗せたことありました。
羽田空港でとんでもない声で鳴き、すんご〜ぉく響き渡り大変でした(>_<)
わんこにとっては我が家が一番良いのかも(^^ゞ
花はもっぱら動物病院に預けられお泊りが多いですが(笑)
マコ
2007/06/19 23:49
今日はいったい何番手!?
マコのコメントもほとんど済んでいるようだし(>_<)

わんこもニャンコも我が家が一番なのかな?
みーこは東京生まれ伊豆・埼玉・千葉育ちでしたが、飼い主のワガママに付き合わされて車に乗せられるたびに上から下から大変なことになっていました。そして到着するまで肉球に汗...そして泣き声...。寿命を縮めたのは一番愛していた私なのかも↓↓

花ちゃんと一緒に寝た(ご主人様を気遣い私の上に寝ていた)ことを思い出しました!
また旅行に行きたいね!
みーこママ
2007/06/20 00:58
みーこママ こんばんは(^^♪
みーこちゃん、置いて行かれるより…と思って移動の大変さも頑張ったさ!置いて行かれてたらストレスでもっと寿命が短かったかもよ〜(:_;)
 そうそうもう5年半位前になるねぇ。
あの時はありがと(*^_^*)
あれから同伴お泊り旅行してないよ〜。貴重な旅行となっています(^^ゞ
花が私の所で寝ていたし、私もすぐ寝てしまって…。で、その後すぐにみーこママの所に花が移動して、乗っかって寝て迷惑掛けてること全然知らず…ぐっすり眠っていた私でした(^_^;)
花…部屋から脱走して入っちゃいけない厨房に入って大変迷惑も掛けちゃったよね…確か(/_;)
マコ
2007/06/20 01:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
叱られた? 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる