私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日行かれなかった?海!今日は行くよん!!

<<   作成日時 : 2007/06/28 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

休みの水曜日前夜11時眠気、疲労にめげず明日は海っ
と準備して荷物を愛車ミニに乗せた。あとは貴重品関係、水のみ。

行先は新たに教えていただいた所で茨城県「大洗サンビーチ
行き方は方向音痴踏まえ、よ〜く教えて頂いた(笑)

アラーム設定3:15、出発予定4:00頃

ん〜何時ぃ?眠い〜って5時半…もうろうとする中、もう遅い…眠くてダメだぁ〜って爆睡 
スッキリ目覚めるともうお昼、11時少し前(^_^;)

気持ちはあれど、体がついて来ず(^^ゞ
完全休養日となる…寝る寝る…眠り姫だね(笑)

木曜日、茨城県の天気予報は午前中晴れ間が広がるとの事。
じゃあ「日の出」見られるかなぁ?どうせだから見に行こう!と思い

アラーム設定1:00、出発予定1:45頃 ※ちなみに水曜の日の出は4:22
予定通り起床、目覚めのシャワー、花しっこ、う○ち ちと予定時間遅れ気味…
もう2時。日の出に間に合うか…早くっ!

お財布持った、携帯持った、カメラ持った、水持った、花乗った
オッケーッ レッツゴーッ

へっ ん えっ ひょえ〜っ ミニ、エンジンかからず

!”#$%&’(T_T)●×▲※¥(/_;)!”#$%&(+o+)◆×※!”#
はぁ…同じ故障3度目(セルが回らない)

中止ぃ〜 え〜…
仕方ない! 会社で貸与されてる車をお借りしよう

深夜、ご近所の迷惑省みず… 荷物移動…移動 移動 移動 花移動…
車はトヨタセダンでカリーナ1,800ccかな? 営業さんのお下がりなのでもう19万2千キロ以上走っているが、調子は良い。乗りやすくて私のお気に入り
トランクがあるので荷物は余裕で入った。
花は初めて乗りました。

では、仕切り直してレッツゴーッ
オートマ車は楽ですね〜運転(笑)

初めての車のせいか花落ち着かず、車を止める。
説教5分 静かになった。

道は順調…だが眠気が襲ってきた…
常磐道 友部SAに4時。日の出が見えそうな天気ではないので、
安全の為?休憩&仮眠を取ることにする。

6時、友部SAを出る。
私にはあり得ない順調さで迷うことなく海到着〜
って高速の分岐さえ間違えなければ、ICおりて2回曲がっただけだからね(笑)
それでも教えて頂かなければ間違ってた可能性あり(^_^;)

そして、駐車場へ… 水辺まで遠〜い〜
荷物を持って歩くのは、非力な私(^^ゞにとってはしんど〜(>_<)
こんな時、荷物を持ってくれる優しい男の人でも居たらなぁと…
一人身に堪え、尚 しんど〜(笑)

ゴロゴロしたい私は、砂浜についたら早速シェード張り
今日は風がそんなに無いし、多少学習力はあり、半分の時間でできました
想定内で、先日折れた杭は接着剤でくっつけておきましたが、再度折れました(^^ゞ

は穏やかで水がきれい
小さいカニさん、ヤドカリさん沢山居ました。
水の中ですよ〜
画像


わんこが遊ぶにとても良い海ですぅ
空が青かったらもっときれいなんだろうな…とちょっと残念

はというと…いつもながらの浜遊び
私が「花ぁ おいで〜」と海から叫ぶも…

こんな感じ
画像


そして水際に来てもこんな感じ
画像


でも少し濡れた砂の所に来たぞ…
画像


あっと言う間に10時過ぎ…暑くなり…
シェード片付け、泣きが入る駐車場へと戻りました(笑)

周辺にはタワーやアウトレットやお魚センターがあるよ、と教えて頂いてたのですが…
暑さでバテ気味… 帰路へ
無事、1時過ぎには帰宅〜。
走行距離、往復で276キロでしたぁ。所要時間では休憩いれても2時間半位ですね!

充実した花との楽しい1日でした
ねっ花
画像

爆睡中(笑)

※会社の車、花の毛で掃除が大変です(^_^;)



※※お読みいただきありがとうございますっ
こちらの花をポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
マコさん行って来たんだね〜!
しかし寝坊の次は、車の故障とは・・でも無事
花ちゃんも忘れず移動で良かった(笑)
花ちゃん水が怖いんだっけ?
もう・・写真が最高!
海眺めてる後姿・・ちょっと太目がありすにも
似てるよ〜(笑)花ちゃん楽しい旅だったね。
説教5分は怖かったね〜(爆笑)
ありす
2007/06/28 23:49
こんばんわ〜。
花ちゃんinシェード!冷たいシート?の上に!
水辺に佇む後姿はフォトカードのようですね
(´▽`)
かと
2007/06/29 00:51
「マコさん」も、結構やってくれますね(爆笑)。
大洗海岸は栃木県に住んでる時分に良く行きました。
魚釣りも出来るし、海もきれいだったでしょ。
をぢさん
2007/06/29 00:55
久しぶりだね〜どうしちゃったのかと思ったよ(笑)
マコと花ちゃんのドタバタ小旅行、テンポの良さに感心&大爆笑です!
花ちゃんよりマコの方がはしゃいじゃっているんじゃない!?(笑)
シェードの下の花ちゃん、セクシーな後姿の花ちゃん☆
写真を見ていると、どっちが人間か...と考えさせられちゃうよ(^▼^)
みーこママ
2007/06/29 01:43
お疲れ様でした。
花ちゃんの写真が、とっても素敵ですね。
うちの十兵衛とは正反対だわ(笑)
なにせ、リード放したとたん水の中に!だから(笑)
確かに浜までは、遠いですよね〜(汗)はるか彼方って感じか(爆)
とっても楽しい2日間でしたね!
赤い壁のニャア
2007/06/29 05:29
おはようございます。楽しく笑わせていただきました。特に「説教5分」に(笑) 
花ちゃんの寝相=メリ−の寝相と瓜二つですよ。いろんなハプニング&トラブルにもめげずに目的達成のマコさんと花ちゃんに「ブラボ−」
ひろじぃ
2007/06/29 05:32
☆ありすさん
寝坊時は全然アラームに気づかずでしたよ(^^ゞ
仕事じゃないし、待ち合わせしてるわけでもないからやっぱり気が緩んでるんでしょうね(笑)
ちょっと時間が勿体なかったです。
故障もね〜… 何でぇ〜という感じでしたが、海の帰りの時じゃなくて「幸い」と思いました(笑)
花は水が怖いのか、単に嫌なのか、波が原因なのか不明です(/_;)
足を洗う時は全然大丈夫なんですよ。(・・? 
なんかホント花テプッとしてますよね…気をつけなくちゃ!飼い主同様「たるみ」かな(^_^;)
アリスちゃんとmerryちゃんと一緒に後姿を並べてみたいな(^^♪
説教ね、花には角が見えてたか(笑)
マコ
2007/06/29 11:34
☆かとちゃん
今日は2度目だからかやたらとシェードの中に入って来てました。
その度に中はすんごい砂だらけになりますが(^_^;)
どこにぷらぷら歩いて行っても私の所に来るんじゃなくて、シェードに戻って行く花、どう認識してるんでしょね?私がゴロゴロしてたりするから「家」?(笑)
写真ね〜天気が良かったらブルーの空でもっときれいな写真になったと思うんだけど…残念よ〜またチャンスがあったら撮りたいです♪
マコ
2007/06/29 11:35
☆をぢさん
栃木県に住んでた時もあったんですかぁ…
海、ほんときれいでしたよ〜。
やっぱり駐車場からは沢山歩いてたのでしょうか?
マコ
2007/06/29 11:35
☆みーこママ
久しぶり過ぎる日記だね(笑)
もちっと書かないとだわね、日記なんだから(^_^;)
何でドタバタになっちゃうかね…物事スムーズに行かないのはなぜでしょう?(笑)
どっちが人間か?
少なくとも花は完全に人間だと思って振る舞ってるかもね(笑)
私に文句言う時もあるから…低い声で(笑)
マコ
2007/06/29 11:36
☆赤い壁のニャアさん
色々教えていただいて…お世話様でしたm(__)m
十兵衛くんのように水遊び好きわんこにはたまらない、遊びやすい海ですねぇ(*^_^*)
きれいで私も癒された海でしたぁ。
そう、浜までは…はるか彼方って感じでしたから「駐車場間違えてないよねぇ…」とまずは自分を疑ってました(笑)
マコ
2007/06/29 11:37
☆ひろじぃ
長年わんこと暮らしていると、わんこの理解力もアップして来るんですね。
「説教」で効き目があるんですから(笑)
きっと何かと似てるmerryちゃんと花は親戚さんですよ(*^^)v
>いろんなハプニング&トラブルにもめげずに目的達成のマコさんと花ちゃんに「ブラボ−」
って ひろじぃ、素直にとってもうれしいメッセージをありがとです(^^)/
遊ぶにも自分の足りない事多く、色々苦難が多いです(-_-;)
まっ大変だけどそれも含めて楽しいかっ(笑)
マコ
2007/06/29 11:39
うちのありすは・・とにかく車酔いがひどくて
一緒にお出掛けできないんだぁ。だから
マコ&花の爆笑珍道中☆楽しみにしてるね〜。
今度はいつ?いつ?楽しみだわ(笑)
ありす
2007/06/29 12:41
そうなんだぁ ありすちゃん車に乗れないのかぁ… 
じゃあ花が北海道まで会いに行かなくちゃ!
飛行機で一度は行ったことあるんですよ〜北海道!!
ちょっと飛行機乗せるのに花が可哀想だったので車で行きたいなぁ〜フェリー使って!
無理かな…。
花が元気なうちに1度でいいから行きたいという所もあって、願望はあるんですよ!
なかなか…実行できるか…???
しかしどうして珍道中になってしまうんでしょうね(笑)
友達と旅行しても「珍道中」になり、私のせいだと言われてる(^_^;)
マコ
2007/06/29 13:24
今年は久しぶりに実家に8月か9月に帰省しようと思ってます。もちろんメリ−も乗っけてですがね。実家は岩手なんで大変ですよ。朝早く出ても夕方到着ですし、ね〜ちゃんがペ−パ−なんですよ。ペ−パ−歴20年かなぁ〜
ひろじぃ
2007/06/29 21:16
ひろじぃ、岩手までって…実家までは何キロあるんでしょうか?
途中で1泊くらいしても良い距離では?
気を付けてくださいね〜
奥様、この際高速道路で、ペーパーを脱してみては?(笑)
ひろじぃ教官のもと、80キロ位でゆっくり走れば大丈夫!(*^^)v
マコ
2007/06/30 01:57
またミニ不具合発生かいな・・・・
まぁ・・不具合は標準装備と言うことで。。
ジミー
2007/06/30 11:14
ジミーさん お世話様!
不具合標準装備はOK?(笑)なんだけど…
いつも修理費用が気になります(^_^;)
大したことないと良いのですが。
マコ
2007/06/30 20:49
こんにちは 
花ちゃんの寝顔かわいいですね〜!!しかも気持ちよさそう!
マコさん家の花ちゃんは泳がないんですか?うちは、水=飛び込む で大変です…。しかも、海水はベタベタあとが大変ですよね…。
にしても、わんこを連れて行くには、とてもよい海岸ですね!近かったらわたしもハナと行きたいです〜!!!
GUMBY&ハナ
2007/07/02 13:59
GUMBYさん、コメントどーもですぅ(^_-)-☆
そうなんです。
うちの花は泳がない?泳げない?泳いだことがないんですよぉ(/_;)
ラブとは思えません(笑)
もっぱら、砂浜ウロウロ、穴掘り全開という感じです…。
近かったらねぇ…んー…かなり遠いですよねぇ(笑)
hanaちゃんと一緒に遊べたらうれしいけどなっ(^^)/ with可愛いお子さん達とも(*^_^*)
マコ
2007/07/02 20:09
あぁー!いいなぁー!羨ましいです!
花チャンの後姿 哀愁が漂ってます
ウサギも連れてってやりたいなぁ?
DAED RIDER
2007/07/06 10:58
☆DAED RIDERさん
ウサギちゃんも是非連れてってあげてぇ〜(^^♪
私のような苦労は無いと思うので(笑)
ウサギちゃんは泳げるのかな?
花の後姿写真ね、右はじに小さくボールが写ってるんですが…どうしよう…と思って見てたのかも(笑)
マコ
2007/07/07 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日行かれなかった?海!今日は行くよん!! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる