私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花のカッパ…

<<   作成日時 : 2007/07/11 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

この季節のわんこのお散歩、憂鬱…
そんなお散歩を解消すべく、雨もファッションで気分を晴れやかに
という感じでファッション&機能も備えてカワイイ、カッコイイ「レインコート」が沢山販売されていますが…

ムホホホッ 我が家の花は「カッパ」でございます

可愛い?
画像


ちゃんと「しっこ」もちろん「う○ち」も出来ます。
画像


しかし難点は「ガサガサ」「ガサガサ」「ガサガサ」
歩く度に音がしてます…

仕方がないんですよね〜「ゴミ袋」で出来てるんですからぁ〜(笑)

花の頭を入れる所と、前脚入れる所をチョキチョキ。
袋の裾はウエストに合わせて結んであげます。

頭とお尻が隠れないけれど、胴体濡れ、汚れ防止の機能は果たしてくれています(笑)
さすがに同じ「カッパ」を着ているわんこ見当たりません(^_^;)
が、真似されたお宅1件あり(大爆)

沢山の雨降りの時は長年こんなだけど、花迷惑かな?
そんなこと無いね、シッポふりふり…喜んでかぶるもんね(笑)

画像



※こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度です♪
はなちゃん、雨降りでも嫌がらずにお散歩するんですね。
うちは、十兵衛は良いのだけど他のは嫌がります。
最近、十兵衛もカッパを着させようとすると逃げるようになりました(汗)
仕方ないですよね、本当に泥跳ねが凄いんだもんね(笑)
赤い壁のニャア
2007/07/11 14:47
☆赤い壁ののニャアさん
はい、毎度どーもです(^^♪
まだ小さいとき最初の頃の雨の散歩のときは、なんだか大人しくなって私の足元に張り付き、動けない状態の相合傘になっちゃってた時もありましたが(笑)

十兵衛くんは「カッパ」が嫌いなんだぁ〜
じゃあ少し着せるのに手間がかかるのかな?
確かに泥跳ねは凄いですからね。
雨上がりも(^_^;)
マコ
2007/07/11 15:04
以前、「イワナ釣り」の仲間が山奥で「ゴミ袋製」のカッパ着てましたっけ(笑)。
「花ちゃん」とお揃いだよ。!
をぢさん
2007/07/11 15:21
☆をぢさん
仲間にお揃いカッパの方が居るということは、花も「をぢさんの仲間」になれそうですね(*^^)v
「ゴミ袋」も結構な役割を果たしてくれますよ(笑)
使い捨てがまたいいんですよね(^^ゞ
マコ
2007/07/11 20:41
なるほど参考になりました。(笑)
雨が続くとレインコ−トも乾かないので我が家のメリ−用が3着もありますが・・・これだと洗いも必要なしですもんね。
ひろじぃ
2007/07/11 21:32
カッパ最高じゃないですかぁ(笑)
花ちゃんかなりお似合い〜☆
なんたって、手作りが一番だよ〜。
私も以前チャレンジした事があって・・
ありすの場合は、家出る前にすでに
引き裂いてボロボロ・・おもしろがって
全然ダメだったよぉ♪
花ちゃんは気に入ってるみたい♪
嬉しそうなのが伝わって来たよ☆
ありす
2007/07/11 23:31
こんばんわ〜。
花ちゃん、草陰に何か発見したのかな?
「ん?」って感じの表情、かわいぃ(≧∇≦)
かと
2007/07/12 00:03
こちらでは初めまして♪
クールは夜中に藪の中を疾走してカッパを
破っちゃうので最近はずっと裸族で散歩でした。
今度着せて(被せて?)みよう。

えー2枚目が一番良い写真です(笑)
CooL
2007/07/12 01:08
☆ひろじぃ
そうなんです。使い捨てが一番の魅力(笑)
 足の穴はちょっぴり十字に切る位でOKですよ…
そうしないと緩くなりすぎて足が中に戻ってしまい、中から踏んづけて使用不可になりますから(^^ゞ
機会があったら試してみてください(笑)
マコ
2007/07/12 04:06
☆ありすさん
ありすさんもやった事があったんですかぁ(笑)
そういえば最初の頃、花も結構ボロボロにしてましたわ。
出かけるまでに3枚位は使ったような(^_^;)
私が一緒になって面白がってましたね(^^♪
いまだに「ガサガサ」の音がなんとも私は気になるのだけど…花が平気みたいだから大丈夫かと(^^ゞ
マコ
2007/07/12 04:18
☆かとちゃん
最後の写真ね(笑)
「花」って声掛けて撮ったんだけど、目つむっちゃって(^^ゞ
まっそういう表情も有りか、とおまけ写真です(笑)
マコ
2007/07/12 04:22
☆CooLさん
コメントありがとうございます(^^♪
クールくんは雨でも全く関係なく元気いっぱいなんですね(*^^)v
2枚目の写真、女の子なので…ちと恥ずかしいですが(笑)
入院患者らしいでしょ(爆)
マコ
2007/07/12 04:29
こんにちは〜
お初のコメントです(^^)
花ちゃんかわいい〜♪
ラブもカッパが嫌でせっかく高価なのを買ってもタンスの肥やし状態でした。
でも中学の時に私が着ていた薄手のウインドブレーカー?を逆向きに着せて、たるんだ部分を安全ピンでとめるのは平気で今もそれです(笑)
ヘンなフィット感とカシャカシャ音が嫌なのでしょうね・・・
ゴミ袋のカッパいい考えですね〜!!
愛犬が気にせず快適なのが一番です(*^^)v
いや〜可愛いです(#^.^#)
kuntan
2007/07/12 09:54
☆kuntanさん
コメントありがとうございます(^^)/
ほほぅウィンドブレーカーとはまた考えましたね!
袖口がゴムになってるし…
色々考えますよね、わんこの為に。
ちと私は安易ですが(爆)
マコ
2007/07/12 10:39
こんばんは!
花ちゃん、表情豊かでめっちゃカワイイ〜☆
雨の日でも、マコも花ちゃんも楽しそうですよね。
私は現在お散歩させてあげるペットがいないので、自分の為に、バックの中に入れておこうかな...!?
以前、骨の折れた傘を拾って雨をしのぎながら帰宅したことがあるので...(>_<)
みーこママ
2007/07/12 22:41
☆みーこママ
こんばんはぁ(^^♪
雨の日の散歩はリード持って、傘持って、う○ちしたあとはう○ち持ってで結構大変よ(笑)
人間様でもビニール袋1枚あれば雨はかなりしのげるよね(笑)
傘の骨って知らないうちに折れてない?(^^ゞ
マコ
2007/07/13 00:08
う○こしてるとこまで、撮らなくても・・・・
って花ちゃんが言ってます!
DED RIDER
2007/07/13 21:48
☆DED RIDERさん
「しっこ」ですからぁ(笑)
「う○こ」のとこも撮ったのですが、遠慮させていただきました(^^ゞ
花が「恥ずかしい〜!」と言うので(笑)
マコ
2007/07/13 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花のカッパ… 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる