私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS アイコンタクト

<<   作成日時 : 2007/07/16 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

は小さいときから「アイコンタクト(犬と人間とが目をあわせること)」を平気でするわんこでした。
いつも人の事を「ストーカー」か?と言う位じーっと見ていて、こちらが視線に気がつくとしっぽフリフリ喜びます
散歩している時も、向こうから来る人の目をじーっと見つめ、目が合って反応してくれると喜び、反応してくれないと通り過ぎても見つめてる状態…で諦める(笑)

そんな花がなぜか、“預かり”のお迎えの再会時だけは目を合わせないようにするんです。
騒ぎはするのだけど、愛想も素気もない?怒ってる?みたいな…
なので、今日のお迎えでもそうだろうな…と思っていたのですが…

再会
取りあえずお決まりのお騒ぎ!
まぁ嬉しいのかぴょんぴょん跳ねまくり
猿回しならず、犬回し状態

で…目を合わせようとしたら、なんとっ
今回は避けるのではなく、堂々「アイコンタクト」して…
口角を上げるものだから満面の「笑み」に見えましたぁ

元気いいし、笑みまで見せてくれて…
「アイコンタクト」幸せな気持ちになる再会でした

今日は何で珍しく目を合わせたのか(・・?
わんこの心理って、わかるようでわからないことも結構あるんですよねぇ…
だからまたいいのかな(笑)

そう言えばお迎えの帰り道、以前に迷い犬としてこのブログに登場したわんことも再々会しました。
その時のブログ↓
http://97040192.at.webry.info/200704/article_3.html

今度は飼い主さんと共にちゃんとお散歩中でした(笑)

飼い主さんは優しそうな50代後半くらいのおじさん。

簡単にその時のお話をざっくりとしました。

話しによると、常習犯でよく脱走していたようです(^^ゞ
「もう首輪きつい方にしたから最近は大丈夫なんだ」と…

<そのわんこプロフィール>
1.近くの小学校で拾われた
2.大人しいけど、合わないわんこも居るからそういう時は結構暴れる。
3.年は10歳
4.名前は「コロ」 でしたぁ(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
札幌に来ていたんですね。
千歳空港・・・同じ空気を吸っていたのか〜何だか親近感です(#^.^#)

花ちゃんのおめ目を合わさないって何だかわかる気がします。
すねているのか照れくさいのかって感じなのでしょうね☆
可愛いな〜♪♪♪
きっとマコさんに会えて嬉しくて嬉しくて仕方ないんだろうな〜って意外と嬉しいのは飼い主の方だったりして・・・それは愛犬依存症の私か(^^ゞ
kuntan
2007/07/16 23:34
ワオワオワオ〜♪
やっぱり最高の再会だったでしょ!
でも、花ちゃん「おいてけぼり」にされてちょっとだけ怒っていたかもね。
私も花ちゃんの「満面の笑み」や「犬回し状態」見たかったぁ〜(笑)
みーこママ
2007/07/16 23:49
☆kuntanさん
そうなんですよ〜札幌に行っていたのです。
ゆっくり出来なくて残念でした!
花と一緒にも行きたいのですが…実現できるかな…。
昔、千歳空港近くにある「ドッグラン」で花を遊ばせたことがあるんですよ!
今もあるのかな?
「愛犬依存症」私もかかっていると思います(^^ゞ
kuntanさんも私も大丈夫か???(笑)
マコ
2007/07/17 01:42
☆みーこママ
はい、嬉しい再会でしたよ!
何であれ、元気でいてくれることが嬉しいのだけどね!
今度「犬回し状態」体感してください(笑)
その時には「満面の笑み」も見られるかも(^^♪
マコ
2007/07/17 01:46
花ちゃん、ストーカーかぁ(笑)
わんこは話が出来ない分、目で訴えるもんね
今回のお迎えは、格別嬉しかったのかな♪
ありす
2007/07/17 14:57
☆ありすさん
「目は口ほどに物を言う」は、わんこに使うための言葉だと心から思っています(笑)
結構意思の疎通図れますよね(*^^)v
マコ
2007/07/18 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイコンタクト 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる