私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに花&MINI

<<   作成日時 : 2007/08/29 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は久しぶりに過ごしやすい気候でしたぁ。
でも体を休めようと私…ゴロゴロとしていたのですが…

に「遊ぼうよ〜」と何度もアプローチされ…
そうだなぁ花最近思い切り遊んでないもんねぇと思い…
動きました(笑)

MINIの故障〜復活以来まだ花を乗せて出かけてなかった(^_^;)

時間はもうすぐ2時…
近くの公園にでも行こうっ

花のお水、ボール、ロングリードを持ってレッツゴー

画像


あんまり急に沢山走らせても…と思い、今日は軽く投げたボールの追いかけ程度
それでもすぐ一休みの花(笑)
画像


と、20分程度遊んだ所で雨がポツポツ…
仕方ない帰るか…で帰り支度したのにどんどん降ってくる気配が無くなった
またポツポツ程度に…

でも…花はMINIに乗ったし帰りますか…
画像


画像


画像


まだ遊び足りない感じですが…動けば暑いのか舌がべ〜っとたっぷり出てますね(笑)

そして我が家に帰って来てから一人と一匹、お昼寝タイム

ん?花に起こされ…むっくり起きて…日が沈む頃…
動物病院へ向かいました。

この季節は月1回与える「フィラリア」のお薬と、ノミ・ダニ予防の「フロントライン」を貰いにいく事が定期的にありますが、先月の話で来月は「癌の転移」がないかを検査するため、「レントゲンを撮りましょう」と言われていたので、レントゲンを初体験しに行きました。

レントゲンってどうやって撮るんだろう…麻酔するのかな…とか色々不安にも思っていたのですが…
先生はレントゲンの放射線が当たらないようにするものを身に付けて、「ガシッ」と花を抱え…隣の処置室に連れて行きました…
その時の花の様子を見た看護師さんが
「えっ私だけ誰か付いてきてって言いたげな顔してた」と言っておりました(笑)
確かに抱えられてキョトンとすっとボケた顔してキョロキョロしてた(爆)
どうなっちゃうんだろう…と私も思ったのですが、結局「力の対決」だったようで、出てきた時、先生はぁはぁしてた(笑)抑え込んで撮ったみたいです。
撮り方は横向きに寝かせて撮ったそうで…(^_^;)
体格の良い先生なので…力はありますな…頼もしい(^_^;)

レントゲン写真が出来るまで診察台に座っていたのですが、先生にお尻向けて静かに座ってるとこみると、結構先生を信頼している様子…。
初めは先生を避ける子で嫌がっていたのですが、「フィラリアの薬は毎月花を連れて取りに来て…」と言われ、その度に体重を測り、先生からジャーキーを貰ったりして慣れさせていったのと…預かりもよくお願いしてたので…大分慣れたみたいで良かったです

そして花の骨をレントゲン写真で初めて見ました。
とりあえず、内臓に転移は無いとの所見でホッとしました。

先生から「骨はやっぱり老犬の特徴が出て来てるね」と言われました
しぐさは相変わらずなのに年は確実に取ってるんですねぇ(悲)
あと、花は骨が細いらしい…。

で、診察台から降りるとき、また「ドンッ」と飛び降りないようにしないとと思い、イスを使うように言って花にそうさせてたら、先生が…笑ったんですけどぉ(;一_一) ←私の事笑ったんだよねぇ…
だって〜この間注意されたし、花の骨、老化が出て来てる、細い、とか言われたらぁ一応気をつけるでしょ〜(^_^;)

まだ遊び足りない感じの花元気で何よりだけど、また明日ね

ムホホッ 明日は都内の某ホテルでランチ
久しぶりに美味しいものが食べられそう
洋服はワンピで行く予定でぇ〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃんとーっても良い顔してますね!
特にMINIに乗ってる花ちゃんサマになってます☆かわいい!!
転移なくて良かったですね。しかし、骨の老化とは骨粗鬆症でしょうか?変形?人間と同じなんですね。あー、歳とりたくないデス…。
フィラリアの薬毎月もらいに行くのですね。
うちはまとめてなので獣医さんは年1〜2回程度。でも、毎月行くと顔馴染みにもなるし相談しやすくていいですね。体重もわかるし。
明日のおいしそうなランチ!楽しんできてくださーい!!報告待ってますぅ♪(そだ胃痛は治りましたか?)
GUMBY
2007/08/29 23:33
☆GUMBYさん
なんか花の写真、老犬らしく目のまわりとか口周りが白髪になって見えますね…(>_<)
「骨」はもともと細いらしいけど、なんか老犬になると肋骨のところが細くなるような感じで話されてましたよ…。
通常がどうなのかがわからないから、私が見ても普通の骨にしか見えなくてよくわかりませんでしたが…(>_<)
 動物病院通い、そうなんですよ…この時期毎月行ってます。
私も何気に安心感はありますね。
散歩がてら行ける所なので良いです。
本日の体重は25.34`でした。
大体25キロを目安にしてるので、まあまあですね!
hanaちゃんは何キロ位ですか?
写真で見る限りでは標準体重のようですが…。
 明日のランチ、胃の調子はギリギリセーフといったところでしょうか…(笑)
まだ違和感はあるものの、食べても「痛み」は無くなりました(^^♪
また報告しますね〜(*^_^*)
マコ
2007/08/30 00:01
花ちゃん、転移なくて良かったね。
まだまだ元気でいてもらいたいもんね。
25キロかぁ〜小ぶりな女の子なんだね(笑)
夏場はボール遊びも控えないとね。
今日は、ホテルでランチですね。
楽しんできちゃって下さい。
ちなみに、あたしは長野です(笑)
赤い壁のニャア
2007/08/30 04:26
☆赤い壁のニャアさん
いつものごとく早起きさんですねぇ(笑)
長野はお仕事ですね、大丈夫だとは思いますが、車気を付けてくださいねぇ。
花、ほんと転移なくて良かったです(^^♪
そうなんですよ〜花は小ぶりです。
なので子供っぽいしぐさから「何ヶ月?」と言われてしまっております(^^ゞ
子犬の時は細くて少し貧弱な感じもありましたよ〜(笑)
十兵衛くんは何キロ位でしょ?
筋肉が沢山ついてて重そうですが(笑)
 そろそろ支度して出かけま〜す。
楽しんできますね(^.^)/~~~
花は留守番だけどぉ。
マコ
2007/08/30 09:53
「マコさん」も「花ちゃん」も意外に元気そうでなによりです。
ランチに間に合うように「胃痛」も治ったようですね(笑)。
そう言えば、上から3枚目の写真「ミニ」のドアに「霊写真」が写ってます(笑)。
私が思うに、犬好きの女性の霊だと思いますが心当たりはあるのでしょうか?。
をぢさん
2007/08/30 14:57
やっぱり犬が良く似合うのは、外車の中でも英国車が一番だなぅ(笑)
PING♪
2007/08/30 15:38
花ちゃんも久しぶりに外でのお遊び楽しかったでしょうね。飼い主とわんこはよきパ−トナ−ですからね。飼い主さんも体調が回復されたみたい?なんでなによりです。
メリ−は今年のフィラリア予防は「注射」でしたよ。それも一回接種でOKらしくて



ひろじぃ
2007/08/30 21:57
☆をぢさん
はい、何気になんとか元気です(^^ゞ
薬が効いて間に合ってる感じですかね(笑)
完治まではもう少しかなぁ…(>_<)
「霊写真」…失礼(笑)
ムフフッ クロックスのサンダル履いてお気楽スタイルの私ですな(^^)
マコ
2007/08/30 23:27
☆PING♪さん
似合っていたら嬉しいです(^_-)-☆
何気に「花」と、この「アーモンドグリーンのMINIちゃん」色合いも合ってるような…
どうでしょうか?(^^ゞ←勝手に言ってろってヤツですね(自爆)
マコ
2007/08/30 23:31
☆ひろじぃ
ご心配お掛けしましたが完全でないものの、食べても「胃痛」は無くなったようです。
もう少しですかね…(^^ゞ
注射1本で「フィラリア」の予防OKとはビックリです。
そういう物があったとは知りませんでしたよ〜。
マコ
2007/08/30 23:35
花ちゃん、ほんとうに満足そうなかわいい顔していますね!あの笑顔はたまりませんわ♪
みーこちゃんの何十倍も大きく長〜い舌でベロンベロンされたいわぁ(私は変態かっ!?笑)
花ちゃんがレントゲン室でどんな風だったか...想像すると、おかしいね。でも、転移なくて私も安心しました。そして、ご主人様も無事にホテルでのリッチなランチタイムを過ごされたそうで、何よりです。体調も食欲の秋に向けて徐々に良くなってちょーだいねっ☆
みーこママ
2007/08/30 23:54
花ちゃんのちょっとした写真集☆
カワイイ〜♪どうしてワンコはこんなに
可愛いんだろ!・・って位表情豊かで
最高☆花ちゃんも転移なく、マコさんも
回復してきて良かったね〜。
同じ顔してるのに、花ちゃんは病院で
おりこうで偉い!!・・とうちの
おばかちゃんが、感心してたよ〜。
ありす
2007/08/31 22:54
☆ありすさん
ほんと、転移が無くて良かった(:_;)
花がいなかったら生きていけないよん。
ありすさんちは病院まで車だから距離ありそうですもんね。
うちは近くだからチョコチョコ行けるし、何より結構預かりで寝泊まりしてるから…自然に慣れるよね(^_^;)
でも、ありすちゃんだっていい子にしてお迎え待ってたぞ〜(*^^)v
マコ
2007/08/31 23:34
☆みーこママ      お返事した気になってしてなかった(>_<)ごめんなさいm(__)m        こんな舌を毎日見てて、みーこちゃんの舌見た時は小さくてビックリしたもんね〜。にゃんこの舌をまじまじ見る機会が無かったし(笑)           今日のご馳走のようにはいかないけど、今度、ご飯一緒に食べに行こうね〜(*^_^*)
マコ
2007/09/01 14:45
そだ↑家のハナは今27〜28kgです。実家に居る時はいつも両親がこそこそあげていて34kgまで太りました(笑)今が一番ベストな状態です。ドッグフード変えたのも良かったようですが。そう、うちの母親は現在さいたま市にいるのですが(ちょっと前、熟年離婚したんですぅ〜)マコさんとこは近いのですか?
GUMBY
2007/09/04 13:46
☆GUMBYさん
ハナちゃんやっぱり標準ですね(*^^)v
しかし、体重コントロールよく頑張りましたよ〜さすがGUMBYさん!
わんこのダイエットも結構大変ですものね…
すごいぞぉ!
お母様、さいたま市在住ですかぁ…
さいたま市は4つ位の市が合併したので範囲が広いですが、すごく近いですよ〜ぉ
お隣さんの「市」です。
お母様の所に遊びに来られた時は、是非是非お会いしたいですよ〜
お声掛けくださいね〜(^_-)-☆
マコ
2007/09/04 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに花&MINI 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる