私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 「奇跡の母子犬」

<<   作成日時 : 2007/09/19 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

お時間のある時、是非見てください

色々…どうにもならないことはあるけれど…
人間の無責任なことから発生していること、腹立ちます
そして切ない…


http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html
※動画再生「START」をダブルクリックすると再生されるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぅえ〜ん(>o<)
私にとって、何よりも弱い話題...
動物虐待やこのようなお話は人間として絶対に許せません。以前、像使いが大きいけど大人しい象をめちゃめちゃに虐待しているのをテレビのニュースで見たことがあります。もの凄い憤りを感じました。
また、保健所へ飼い犬の母子犬や子猫を連れて行った近所のオバちゃん!目撃したその日から嫌い続けて、見かけるたびに蹴飛ばしてやりたくなります。
私は、子供の頃から子猫や子犬を拾ってきては叱られている子でした。
「みーこ」も...拾ってきた子でした。
最近は野良犬を見かけることは少なくなりましたが、野良猫の姿はよく見かけます。目がぐちゃぐちゃになっていたり、息が苦しそうだったり。でも、心優しい方が水や食べ物をあげて世話をしているのを見かけて心があったかくなりました。「本当は餌をあげちゃいけない」といいますが、命あるものに手を差し伸べてあげなきゃ、人間でも住みにくくなったこの世の中をどうやって生きていくのか!?
あ〜、久々に、しかも真夜中に熱くなってしまいました。みなさん、ごめんなさい。
みーこママ
2007/09/19 01:37
こんばんわ。
泣きながら映像を観ました・・・。
檻の中のワンちゃん達の目がやさしいのが、
余計に切なくなります。
締切が過ぎていたので署名できなかったのが
残念!生き物で最も身勝手で愚かなのは人間ですね・・・(泣)
かと
2007/09/19 02:26
悲しく切ない事実ですね
実際、宮崎に限らずこういった状態の所は
多いのも事実です。
昔に比べると収容される犬達はほんの少し
減ってはきているようですが、まだまだです。

本当に人間の愚かさを感じますね。

でも、私達に出来る事もありますよ
それは、傍にいる愛するパートナーを
生涯愛し続けてあげる事だと思います。
あんこ
2007/09/19 10:24
☆みーこママ
虐待は言語道断だよね!!!
保健所に…は色々な事情があって仕方なし(:_;)の方もいるのだと思うけれど…
昔と違って、ネット等広域に飼い主ををさがす事も出来るし、その動物を届ける手段もあるでしょう…。
もっと元飼い主の努力が必要ですよね。
保健所の職員の方も大変なお仕事だと思います。
こういうものは切なくなるだけなので、あまり見ないのですが、文字が多く読める内容であったので最後まで見られました(^^ゞ
そして飼い主となってくださった職員の方に体を寄せて安心しきっている「ひまわり」の姿を見てホッとしました。
あの顔、私に抱きしめられた「花」もしますよ。
なんとか恵まれない動物たちが少しでも救われ、あの表情になれる環境が整うこと、祈るばかりです。
みーこママも動物好きなだけに怒りやら心が痛むこと沢山だ(>_<) 
マコ
2007/09/19 10:50
☆かとちゃん
ほんと切ない…(:_;)
署名、ほんのちょっぴりだけ遅かったね(>_<)
かとちゃんも新しい命に恵まれたときは「ひまわり」のような母になってくださいね(^_-)-☆
って自然になるとおもうけど!
マコ
2007/09/19 10:57
☆あんこさん
コメントありがとうございます(^^♪
そうですね、宮崎に限らず沢山ありますよね。
私設でもよくニュースになりますし…
なんとか人間達がしっかりしてくれないとという感じです。
あんこさんの仰る通り
「傍にいるパートナーを生涯愛し続けること」が出来ればこんなことは少なくなるはずですよね!
って出来る出来ないも自分の愛犬、愛描…愛し続けられないことが理解出来ない私ですが。
マコ
2007/09/19 11:09
猫が大好きで飼いたいのですが、安易な気持ちでは飼えませんので、諦めています・・・orz
PING♪
2007/09/19 14:15
☆PING♪さん
猫が好きなんですねぇ〜(*^_^*)
「安易な気持ちで飼えない」と言っている方が飼うと、思っていたよりも大変じゃなく飼えそうですが…(^^ゞ
掛けがえのないニャンコとの生活、思いきってしてみては???
追伸:物知らずな私…
PING♪さんのブログで見かけていた「orz」。他の方のブログでも見かけ、何だろう…と思ってました。
調べちゃいましたよ(^_^;)
_| ̄|○←この顔文字が発祥と言われて、立位体前屈をもじって失意体前屈と呼ばれるようになって、これが「orz」の正式名称と考えられるようになった。
アスキーアートであるため声に出して読まれること自体は少ないが、アルファベットをそのまま英語読みし「オルツ」、「オルズ」、「オアズ」などという事もある。
とありました。
随分前から使われてるんですね(恥)
私も使ってみよ(笑)
特に私のブログのこのコメント欄では絵文字が使えないからね。
まぁあんまり「失意表現」は無い方がいいけど(爆)
詳しくは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/Orz
マコ
2007/09/19 19:24
ご無沙汰でしたぁ☆
MINIちゃんまた調子悪かったんだね〜。
でも無事退院みたいで良かった☆
奇跡の母子犬も見たよ。ひまわりちゃん
これまた良かった〜☆幸せになって
もらいたいね♪花ちゃんも元気そうで
何より!サボらないで又来るね〜☆
ありす
2007/09/24 01:02
☆ありすさん
はい、ご無沙汰で〜す!
MINIはなんか色々ありますがなんとか元気です(^^ゞ
「ひまわりちゃん」助かって良かったよ〜(^^♪
わんこはホントに表情豊かだよね!
 はい、また来てくださいねん!
ありすちゃんの写真UPも待ってますよん(^_-)-☆
マコ
2007/09/24 07:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「奇跡の母子犬」 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる