私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS お彼岸明け

<<   作成日時 : 2007/09/26 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日はお休みだったので、ギリギリお彼岸に間に合って花を伴い、母親のお墓参りに行って来ました(^^)

前回、お盆の時は日が暮れて「肝試し状態お墓参り」になってしましましたが、今日はそんな事が無いように昼過ぎに家を出ました。
お花も昨夜のうちに買っておき準備万端!

MINIちゃんにて出発
高速降りて田舎道…50`程度でトコトコ走っているとMINIちゃんの振動が心地よい。
眠くなってしまいます(笑)

到着したらお墓のお掃除道具を持ち、花も降ろし…
が掃除に邪魔なので、近くの植栽に繋ぎ待たせる。

お彼岸の入りには妹がお参りに来てキレイに掃除をしてくれたので、まだキレイになってましたが…一応お掃除。
お花を供えて、お水をあげて、お線香をあげて…
ゆっくりお参りが出来ましたも一緒にね!

この霊園の中には小さな子供が遊んだり、ピクニックくらい出来そうな公園があります。
人がいないとき、たまに花を遊ばせてるのですが…
今日も誰もいないので、少しの時間「勝手にドッグラン」にしてしまいました
花ちゃん興奮した走りで大喜び

ひとしきり走った後、年配の奥様らしき方が休みに来られたようだったので退散。
短い時間だったけれど満足のご様子!

いつものごとく、帰りの車の中ではシフトを掴んでる私の左腕に顔を乗せてマッタリ状態。
重いっ
こ〜んな感じです
画像


とりあえず、ゆっくりお墓参りが出来てスッキリしましたよん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
また背景が新しい=^-^=
お墓参り、お疲れ様でした。
花ちゃんのトロ〜ンとした眼が何ともいい感じですね(´▽`)ノ♪
かと
2007/09/27 00:29
☆かとちゃん
月の中のウサギさんが可愛いでしょ?(^^)
花、トロ〜ンとマッタリしてるでしょう。
しかし、私の腕は動くんですから…落ち着かないと思うんだけど置くのよね(笑)
マコ
2007/09/27 00:54
お墓参り、お疲れ様でした。
MINIちゃんも快調?で良かったね。
花ちゃんも満足って顔してるしね。
赤い壁のニャア
2007/09/27 05:37
運転してる時に「わんこ」が来ると、結構邪魔ですよねぇ。
最近はやらなくなりましたけど、膝の上に乗ってきたり、背中とシートの間に潜り込もうとしたり・・・「あたしゃ運転してるのに!」って、怒りまくりでした(笑)。
をぢさん
2007/09/27 06:05
お墓参りですか
時に触れお参りする事は
お母さんも喜んでいるでしょうね^^
日本の素晴しい習慣だと思います。

花ちゃんドッグランもどき、楽しかったでしょうねー
ほんの少しでもエキサイトするだけで
結構満足してくれますよね
でも、写真の様だと迷惑だけど可愛いから許しちゃうねー♪
あんこ
2007/09/27 07:17
前回のお墓参り思い出してしまいました(笑)今回のお墓参りは準備万端でスムーズ&花ちゃんも一緒で良かったですね。母様も喜ばれたことでしょう。
花ちゃんかわいいですね♪
少しでもマコさんにくっついてたいんでしょうね。ほんにかわゆいデス☆でも、腕重いですよね…。鍛えられますな!?
GUMBY
2007/09/27 11:14
☆赤い壁のニャアさん
はい、ミニちゃん快調でございました!
このまま快調でいてほしいものです(^^ゞ
花、短い時間でも好き勝手に走れて動けると多少はストレス解消になるようです!
マコ
2007/09/27 11:43
☆をぢさん
以前、花にはリードが車のシートベルトを通せるようになるものを利用していたのですが、プラスチックの留める所が壊れたのでそのまましなくなってしまった次第です。
 膝の上、背中とシートの間…って(笑)
「とんちゃん」と「ヒゲちゃん」の動きを想像すると可愛いです(^^♪
さすがに花にそれをされたら「邪魔」に終わらず「運転不可能」説教コースですな(笑)
マコ
2007/09/27 11:56
☆あんこさん
お墓参りは通常片道1時間は掛かる所で良いドライブですね。
大好きな母親だったのでホントに悲しくて、亡くなった年1年間は毎月命日に、行けない時は近い所で行きました。
2年間位は泣きながらのお墓参りでしたね〜(>_<)
かれこれもう18年経ちました。早いです。

今回は花も遊べて良かったです!
一石二鳥?(笑)
遊んだ後の帰りは決まってこのスタイルなんですよ〜。
重くて邪魔で迷惑ですが許容範囲ですかね〜(笑)
マコ
2007/09/27 12:13
☆GUMBYさん
ホント重いのよね〜
顔を乗せるのに丁度良い高さの枕なのかも…
だけど、動くからゆっくり眠ることはできず…。
高速道路でシフト掴まないでいる時、どうしてるかといえば、助手席シートに丸まって寝てる。
ということは、やっぱりゆっくり眠るより、くっついていたいのが1番なのかな?
それが出来ないとなると諦めるのかなぁ?
確かにくっつき虫だよね〜(笑)
マコ
2007/09/27 12:20
あれ以来のお墓参り、今回は無事で
何より(笑)お母さん早くに亡くして
たんだね。お墓までの道のり、きっと
色んな思い出がつまってるんだろうね☆
花ちゃんも楽しめたようで良かった♪
でも運転中に腕枕とは・・随分と
待遇が良い花ちゃんだこと☆
毎回なんでしょ?
ありす
2007/09/28 00:09
今回のお墓参りは精神・行動共に落ち着いて行けたのですね。そっかー、お母さんが亡くなってもうそんなに経ったんだねぇ。マコも強くなったよ!
花ちゃんも満足そうだし、幸せで有意義な一日でしたね。
それにしても、花ちゃんめっちゃかわいいけど、まともに相手していたら「ビリー」より効果ありそう!?
みーこママ
2007/09/28 00:26
☆ありすさん
そうなの、母親は51歳で亡くなったのでした。私は24歳の時ですね…。
あっという間に母親の年を追い越しそうです(^_^;)
腕枕は遊んだ帰り道に必ずです。
後ろに乗るように最初からしておけば良かったんだと思うのだけど…なんせくっつき虫だから後ろでじっとしてないんだよね(>_<)
で、シートベルト通しのリードもあったのでそのままず〜っと助手席。
それだけ私と花だけで出かけてる事の方が多いということも言える(^^ゞ
マコ
2007/09/28 02:33
☆みーこママ
今日は夜更かし…
今回のお墓参りはちゃんと出来て良かったよ(笑)
私は身近な人が早く亡くなってなんだかな〜という感じ。
「強くなった」というか…
特に「Sさん」には頼りっぱなしで何にもして来なかった分、一人で何でもするのは大変ですな(笑)
「コウモリ」が家に入った時はどうしていいかわからなくて、家に2泊もさせてあげちゃったけど、なんとか外に出すことが出来た時は自分でも頼もしくなったと思ったけどね(爆)
マコ
2007/09/28 02:44
コウモリ2泊もさせちゃったの〜☆
な〜んかマコさんらしいというか(笑)
身近な人と早く別れるのは辛いけど
その分・・見守ってくれてる人が
多い!って事は逆に幸せかもよ〜☆
「あ〜そうじゃないのに全くマコときたら
しゃ〜ない、ちょいと助けてやるか」
てね♪みんなあの世で大忙し(笑)
花ちゃんの指定席は助手席かぁ☆
これまた、いつもひっついてないと
花ちゃんが心配なんじゃないの〜(笑)
ありす
2007/09/28 23:40
☆ありすさん
コウモリ…ほんと大変だったのよぉ。
切なかったぁ〜
「ミィッミイッ」って鳴くのね〜(>_<)
名前は「コウちゃん」(笑)
 確かに天国では爆笑・苦笑の心配しどうしかも知れない(^_^;)
もちっと物事がスムーズにいくように見守って欲しいものですがっ!(笑)
>いつもひっついてないと花ちゃんが心配なんじゃないの〜(笑)
って、そうかも(笑)
マコ
2007/09/29 06:11
俺も先週新車の慣らし運転がてら(不謹慎ですけど)、妻の父母のお墓参りに行ってきました。妻がしみじみ言うことがあります。「居なくなると有難さが実感できるのよねぇ」って。来週今度は元気?な俺の父母に会いに行ってきます。・・・まだ日焼けで真っ黒な顔してだけど(笑)
ひろじぃ
2007/09/29 13:44
☆ひろじぃ
奥様の親御さん、お二人共というのはまた寂しいですねぇ(;_;)
ひろじぃのご両親は元気で何より!
そして、ひろじぃの「真っ黒な顔」を見て、きっとご両親も「元気で何より」と思ってくださることでしょう(笑)
運転気を付けてくださいね〜長距離!!
マコ
2007/09/29 20:42
やばい・・・
墓参り行かなかった・・・orz
PING♪
2007/10/01 13:19
☆PING♪さん
こんばんは。
そりゃやばいよ(笑)
お時間のある時に行ってくださいませ(^^)/
マコ
2007/10/01 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お彼岸明け 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる