私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状用撮影…

<<   作成日時 : 2007/12/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はお休みです明日も…

一応、表向きはもう年末休みですが(早いでしょ)定休の休みと同じ曜日からなので、いつもと変わらない感じで損した気がします(^^ゞ
そして29日30日はお仕事入ってます。
年始は3日から仕事です。
って表向きは5日からなのですが…。

とりあえず、お掃除をしなくてはいけません。
年賀状も書かないと…

 花の写真で年賀状を作ろうと思い、撮影のため緑のある広場までミニちゃんに乗って行ったのだけど、なんか今日の花興奮気味。
ミニちゃんに乗って座っても、すぐに立ち上がってしまいます。

「お・す・わ・りっ」ちっとも言う事を気がず(-_-;)

下り坂で少しブレーキ踏んだらフロントガラスに鼻っ面を「ムニーッ」と押しつけられる形になってしまうし…
危ないっつーのっ

そんなこんなで近くの広場到着。
にロングリードをつけて、一眼レフのカメラ持って、正月飾り持って…

※家でリハーサル…正月飾りを首輪につけて提げてみた。
う〜ん…なかなか良いね。という感じだった。

少しボールで遊ばせてから撮影に入ろうと首輪に飾りを提げてみた。
が…しかし…落ち着きない。

子供たちが元気に走り回ってるし、ラジコンカーがくるくる くるくる走ってる。
気になって仕方がない花

結局〜…「待てよ、花!」後退りして…一眼レフのカメラを構えたと思ったら
私の「待て〜ぇっ」の制止も全然聞かず…
「ガブッ」と飾りをくわえ…首を左右に振り振り、ぴょんぴょん跳ねて…
あっと言う間にボロボロにされてしまった

撮影不可能

その飾りは玄関に飾ろうとも思っていたのに…
トホホホホまぁ…そんなもんですよね(T_T)

既にある写真から選ぶとしますわ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃんのそのお飾り振り回してぴょんぴょん!
1番元気そうでおめでたい新年向きだったかもしれないね(笑
神様には悪いけど^^;
お休み小刻みに短くてゆっくり集中して何かするには大変だね〜
テキパキマコさんなら予定通りに、きっちりこなしていけるんだろうけど^^
いつでも出来ると思っちゃうと結局はダラダラ先送りになってしまって・・・
お掃除もまだだしw
今年も薔薇の植え替えはお正月になりそうw
頑張ってネ!お休み楽しく有意義に使えるようにねぇ〜
M化
2007/12/27 04:01
花ちゃん、どうしちゃったんでしょうね。お飾りつけての写真恥ずかしかったんですかね、ただ単にオモチャにしただけなのかな?

我が家でも『この一枚』って写真を撮ろうとすると何やら急にカメラにお尻向けたり、静止しなかったりで言うこと聞いてくれない。

ひろじぃ>ひろ>ひろし
ひろし
2007/12/27 05:37
「親の心、子不知」ですねぇ!。
元気なのが一番ですが・・・(笑)。

・・・「ひろたん」生存確認・・・
をぢさん
2007/12/27 06:48
☆M化さん
花、元気なんだけど…
きちんと「待て」も出来ない中途半端な躾をされてる(^_^;)
私のせいなので仕方なし(苦笑)
そして全然テキパキではない私〜^^;
結果、折角の年末のお休みも掃除に費やす時間多し…
「来年の年末休みはお掃除に費やさないぞっ!普段からやっとくぞっ!!」と思いながら毎年掃除してる(^_^;)
う〜来年こそはゆっくり過ごすぞっ(笑)
応援ありがとうございます。
頑張りますぅ〜ヽ(^。^)ノ
 薔薇のお手入れは大変と聞いていますが…植え替え、薔薇が喜んでくれる感じがしますね(^_-)-☆
マコ
2007/12/27 10:18
☆ひろしさん
花…こんなもんですわ(笑)
「待て」だけでも完璧なら苦労はほとんどないですよねぇ…。
子供達が結構居て、とっても楽しそうに遊んでるからテンションも余計に高かったのかも(笑)
「正月飾り」また買わなくちゃ(^^ゞ

メリーちゃんも同じ感じ?で何気に安心感有り(笑)
マコ
2007/12/27 10:27
☆をぢさん
はい、元気なのが一番ですっ(^^♪
年を取ったり、病気したりで動けなくなってしまう事を考えれば、こんなエピソードが「幸せな時間」以外の何ものでもないんですよね^^;
 動物って思うようじゃないところが沢山あって…腹を立てても仕方なく…
気が長くなる訓練にもなりますかね?(笑)
 をぢさん家も「香り」とともに色々ありですし(笑)

「ひろたん」生存確認出来て良かったよ〜(笑)
「外部」の良い所発見(^^♪
マコ
2007/12/27 10:37
ラジコンくるくる 気になりますよね〜
しかもいつラジコンに向って突進するかハラハラです(;^_^A

広場に花ちゃんと正月用飾り持っているマコさんお二方、ちょっと笑えます(^w^) しかも、落ち着きナイ花ちゃんと必死に写真撮影しようとするマコさん。「こらぁ〜!!」だろうけどワタシからするととっても楽しそう!!
人が気合入れて、やるぞぉ!!とするとワンコもいつもと違う何かを感じ取るんでしょうね。緊張かな?笑
それにしても、微笑ましく読めせていただきました♪
マコさん花ちゃん二人そろって正月飾りした年賀状見たいです☆
GUMBY
2007/12/27 11:45
絶好のシャッターチャンスはなかなかめぐってきませんよね。

>撮影不可能
残念でした・・・来年に期待しましょう(笑)
PING♪
2007/12/27 12:15
☆GUMBYさん
そう…車から降りてきたところから見てる人が居たら「大笑いネタ」間違いなし(^_^;)
かなり恥ずかしい事になっていたので、あえて周りをなるべく見ないようにしてました。
ラジコンカーに突っ込んで行かなかっただけ「良し」としますかね^^;
うまく撮影出来たらブログに年始のご挨拶写真にもしようと思っていたのに…残念。
 GUMBY家ではどんな年賀状になるのかな?
是非公開してくださいね。
楽しみにしてます(^^♪

マコ
2007/12/27 13:00
☆PING♪さん
はい、来年は必ずっ!!!
日頃からなんかつけて慣れさせておくことが一つと、誰もいない時に撮るのが条件ですね。
来年の今頃…365日後、楽しみにしていてください(笑)
マコ
2007/12/27 13:07
年賀状は、昔から書かない事にしてたので、この時期楽なのですが、お正月のポストの寂しい事。来年は書こうかなぁ(^^ゞ
ねじ♪
2007/12/27 14:38
☆ねじ♪さん
「書くの大変…て言いながらみんな書いてるよね」。
と書かない派の友人(笑)
確かに^^;
書くの大変だけど、貰うの嬉しい派の私です(^^)
 何年かに一回、閏年とか、オリンピックの年だけに書く等の規則性があるのも良い様な気がします(笑)
マコ
2007/12/27 16:03
ただいまーっ!月曜日の夜に帰国しました。
上海の夜景がとってもきれいでした。
中国の素晴らしいところ、底辺の人たちが頑張って生きている姿をこの目で確認してきました。いい旅でした。
ただ、年始の旅の宿がまだ決まっていなくて...どうなることやら。

とにかく!花ちゃんの撮影は大変だったようですね!
花ちゃん、まだまだ元気で若いっ!
マコ、負けてられないぞー!!
年賀状楽しみに待っていまーす♪
みーこママ
2007/12/27 23:49
☆みーこママ
良い旅が出来て何より〜(^^)
年始はどこに行くのかな?
いいなぁ…
また楽しんで来てね(^_-)-☆

今年もあとわずか…良いお年をね〜!
マコ
2007/12/31 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年賀状用撮影… 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる