私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブ、同僚、24、雪が降って花

<<   作成日時 : 2008/01/23 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

1月19日(土)
今日は何の日…妹の誕生日でした。
朝「おめでとー」のメールを入れた。
「ありがとー
「若返りの40代にするぞー」と返信有りの3児の母40歳(笑)
私と一緒にいるといつも「お姉さん?」と言われる。
そして子供達からも「ねね(私)の方が妹みたいだね」と言われ…
何故なのかは不明(^_^;)

そしてこの夜、「未知の世界」に足を踏み入れてから2度目…
ライブに行って参りましたぁ
ミカさんも「行くよ〜」と。
足立区 綾瀬駅 これまた未知の場所でしたがすぐにわかりました。
お店に入ってビックリぃ…「満員御礼」状態
バンドメンバー「Chicago侍s」の方々…温かくお声掛けいただき、席を譲ってくださって…着席。

しばらくしてミカさん登場…嬉しい再会
癒され、楽しい時間を過ごし…

今日は一日仕事をして来た事も忘れられ…休みが増えたようなお得感でした(笑)
ありがとうございました
またお邪魔いたしますぅ

1月20日(日
この日は働く部署違えど10年、一緒に働いてきた同僚の退職日でした
最近では行動を共にして、一緒にお仕事する日もあったのでなんだか淋しさも倍増です。

最終日なので貸与品の返却、車の返却もあり渡す人と渡される人でした。
切ないの半分、ピンと来ないの半分でしたが…。

同僚の乗っていた車はすぐに乗る人がいないので、駐車場に置きっ放しにするなら、古い「カリーナ」を…との事で、私の「お気に入りカリーナ」とサヨナラし、その車「アリオン」に乗り換えです。
「カリーナ」につけたナビのスタンド剥がさなくちゃいけないと思いましたが、昨日、中途採用で営業さんが入社する予定が決まったようなので、またすぐにカリーナになる模様。
スタンドはそのままが無難か…。

帰りは同僚と食事をして自宅まで送り…お別れ
一緒にお仕事できないのは淋しいけど、一緒にあそぼーねー(笑)
長い間お疲れ様お世話になりましたよ〜


1月21日(火)〜22日(水)
水曜定休の私。
仕事休みの前日は実に嬉しい
なので…仕事から帰ったのが10時近く、ご飯食べて、とチョロっと散歩して、お風呂入って…夜な夜なDVDを借りに行った。
「24」シーズン5 2本目と3本目 シーズンの中でもかなり面白いぞっ!!
で…朝4時まで見てしまった(^^ゞ

朝寝坊してお昼頃、なんだか寒い。
は少し積もっていたがもう雨に変わっていて道路はビチャビチャのようだった。

寒くて動きたくなかったが…しばらくすると花が外に行きたいとうるさい。
雪だけだったらそんなに汚れないけれど、結構汚れそうかなと思い、例の自作カッパを着せて?外へ…

画像

隣の小さな公園から見える所はあまり雪が無かったのだけど、少し奥の方は雪がまだありました。

画像

の上の足跡は全て私と花のです(^^ゞ

大はしゃぎの花 いつの間にか泥付けてるし(^_^;)
画像


おまけ…1
画像


おまけ…2
画像


さて、「24」と共に借りてきたDVD
次は韓国ドラマ「チャングムの誓い」9本目25話〜27話(全18本54話)見ようかな^^;
「24」も早く続きがみたいが…。
ご存じの方へ…今、神経ガスがあるはずの所から運び出され無くなった所です(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッホー! またまた一番乗り〜♪
最近早く帰れるようになって。
マコちゃん、またまた充実した一週間でしたね!
ミカさんともお会いできたそうで、うらやましぃ〜今度は大丈夫だった?舌で支えてた?ちちでささえてた?(笑)

よーく見ると、花ちゃんはやっぱり「べっぴんさん」ですね。ちょびっとでしたが、雪の感触嬉しそうだったかな?
しかし、二人で?随分たくさんの足跡つけたんだね〜
みーこママ
2008/01/23 20:17
あ、忘れていました!
かわいい妹さん、お誕生日おめでとー!
みーこママ
2008/01/23 20:18
楽しい夜とお休みの日ってあっという間に時間が過ぎちゃうのはなんででしょうね!
まったく時間足りないよね〜〜〜
10年一緒に職場にいると家族よりもずっと長い時間居た感じするんじゃないですか?
私はそれだけ同じ職場に居た事ってなかったですが、
たかが数年居て共有した職場で知り合った友人でもいまだに会えば何年経っても、
あの時のまま楽しくゲタゲタ笑い合える仲間です。
花ちゃん・・・ママの手作りカッパ!似合いません(爆
マコさんらしからぬすんごいの見せてもらいましたが!
雪と泥の汚れではしょうがない!
雪が深かったり寒い夜だとワンコの毛にレゲエのオジサンみたいなツララがついてしまうし
たまにしか降らない雪だと汚い車の排気ガス全部ついた雪で着させていた服が真っ黒になるしねぇ〜
オマケの姿懐かしいです〜〜〜
上がしっこで下がんこ体勢でしょwww
花ちゃんの可愛い幸せ顔と、懐かしいおまけ姿どうもありがとう^^
M化
2008/01/23 20:33
あ!わたしも〜〜〜〜〜だぁ〜〜〜〜
あ、忘れていました!
可愛いけどしっかりした妹さんお誕生日おめでとうございます♪
M化
2008/01/23 20:35
素朴な疑問シリーズ
「わんこ」って「んこ」の時に、何故に情けない感じで背中を丸めるのだろうか?。
今から「んこ」出るぞ・・・って、判るから笑える(ギャハハハッ)。
をぢさん
2008/01/23 21:00
☆みーこママ
早く帰ること出来ると体が楽だよね。
いつも仕事漬けで遅いとかなり疲れる。
でもみーこママは体力あるわ。
今回の雪は私と花で走って終わりだね(笑)
まぁ丁度いいかね。

妹もとうとう40の声を聞きました(爆)
早いよね。
マコ
2008/01/23 21:59
☆M化さん
ほ〜んとあっという間に時間経ち、日にち経ち…まとめて日記になっちゃいましたよ(^^ゞ

花のゴミ袋カッパ…
>マコさんらしからぬすんごいの見せてもらいましたが!
大爆…そうですかぁ?
私のやることはこんなもんです(^^ゞ
使い捨てでとっても便利!(笑)
花も飼い主を信頼し?喜んで被り…いえ、喜んで着ます(爆)
なんとか使い捨てカッパ製品化したいぐらいですが…(^^ゞ
>がんこ体勢
初めて聞きましたがキレイな単語ですね(爆)
気に入りましたよ〜(笑)(^^♪
マコ
2008/01/23 22:12
☆をぢさん
しっこの時は背中まっすぐですねぇ…
やっぱり「んこ」の時はお腹に力が入ると背中が丸まるのかな…がんこ体勢(笑)
マコ
2008/01/23 22:16
☆☆M化さん
私も忘れた(笑)
妹は猿年で猿そのもの…シャカシャカと活動力あり、そして私はのんびり。
普段から「おねーちゃん、こうしたらいいよ、こーしてあげようか…」等など世話焼いてくれるので子供達も私を「妹みたい」というのかも…知れないですね(^_^;)
しっかりしてるかなぁ…(笑)
顔は私と似てるとよく言われます。
双子と間違える人もいたりして…それは無いと思うんだけど(笑)
マコ
2008/01/23 22:24
綾瀬!近くまでいらしてたのですね〜(笑)
北千住あたりご案内致しますよん〜〜♪
PING♪
2008/01/24 16:42
千葉は「雪降らねぇ〜」、予報だともう2回降っててもいいんだけどね。寒いだけじゃ〜やってらんないよぉ。

花ちゃん、何とも愛らしい、可愛い、メリ−と一緒だぁ???・・・親バカ丸出しっすね

俺の職場でも退職する人が多数で日々「求人活動」です。最近「人事」の仕事ばっかでストレス満載、イライラがハイオク満タン状態です。寒い、他の用事有りで「波乗り」できてないし・・・でも「花ちゃん」の写真でホッっ少ししました。

ひろし
2008/01/24 20:41
妹さんお誕生日おめでとうございます!19日とはうちのムスメと同じです!(歳は39こほどは離れてますが…笑)
うちも妹のワタシのほうがお姉さんに見られることあります。妹のほうがしっかりちゃっかりしてるかも(・m・ ) ついで、うちもうり二つで間違えられますよ!お互い似てナイ!って言い張りますが…。
花ちゃんのカッパいやいやレインコート
いつ見てもうけてしまいます・笑 
なんだかマントをつけた侍犬のようなr(^ω^*)))おっとレディーに失礼しました(謝謝)

でも、おトイレポーズ
しっこは背筋ピン(尻尾も)・うんちは背中丸めるは確かにそうっ!!! 
うんちするとき、足踏みしません?あのポーズたまらないです☆顔もちょっと困った顔でね。かわいいですよね。
あぁーこっちも雪降らないかな〜
GUMBY
2008/01/24 21:58
☆PING♪さん
「綾瀬」近いんですかぁ…(^^)
「北千住」の駅は結構大きいですよね。
降りたことないんですけど(^^ゞ
マコ
2008/01/25 01:23
☆ひろしさん
千葉は降って無いんですかぁ…雪。
ちょろっと遊べて良かったです(^^)
そして翌朝には雪はなく、通勤困らずで丁度良いです(笑)

私が今の会社を辞めた時は使ってくださぁい!

ひろしさんの秘書にしてもらおうかな(笑)
マコ
2008/01/25 01:30
☆GUMBYさん
そっかぁ…娘ちゃんの誕生日の時、妹の誕生日を忘れてたね(笑)
同じ誕生日だったんですねぇ(^^♪
妹の所は女チームみんな19日生まれなんですよ〜。姪っ子(上)12/19・妹1/19・姪っ子(下)2/19です(^^ゞ
おまけに「花」も19日、5月です(笑)
 
 姉妹でそっくりってことは、体格まで似てますか?
うちは身長、体重ほぼ一緒で妹の方が少し大き目かな…胸の大きさだけが格段に違うんですけどなんでかなぁ…妹の方がデカッ!!(笑)

 ゴミ袋カッパ…役に立っております(^_^;)
名前を「侍カッパ」にしようかなぁ(笑)
 
 うちの花は足踏みというか、右前脚を一度浮かせて内側に曲げ、そのまま一歩前に出てしっこ体勢に入ります(笑)
うんちの時はしないかもぉ(・・?
 
 雪降ったらハナちゃんはもちろんだけど、子供達も喜ぶのにね〜ヽ(^。^)ノ
マコ
2008/01/25 01:56
うちの姉妹こわいくらい体型ほぼそっくりですよぉ〜。姉がお泊りに来た時わたしのパジャマ借りて着てるとダンナさえ間違えますσ(^_^;)

あっ、お誕生日うちは姉・ムスメ・ムスコ・ワタシが一月です!なんだかそれぞれおもしろいですね!

「侍カッパ」商品化される日を楽しみにしております(*^o^*)
GUMBY
2008/01/25 10:23
☆☆GUMBYさん
やっぱり似てるんだぁ。
ってことは声もそっくりなはず(笑)
家族で誕生日が同じとかもありますよね…
ホント面白いですね〜(^^♪
1月生まれって多いのかな…
マイミクさん、1/5が1月生まれです(^^)

商品名「侍カッパ」売れそう?(笑)
マコ
2008/01/25 15:44
俺の秘書だと・・・苦労するよ、きっと。笑)
ひろし
2008/01/25 21:22
☆☆ひろしさん
苦労するのがひろしさんだったりして(^_^;)
即クビか(>_<)
「犬」と同じに見てください(爆)WANっ!
マコ
2008/01/25 22:01
うちのメリ−も躾が出来ないのに・・・ほかのわんこ?まではとてもとても・・・お座り
ひろし
2008/01/25 23:05
☆☆☆ひろしさん
結構忠実なんだけどな…(笑)
マコ
2008/01/25 23:39
マコさん・・・何て切り返していいのか?なぁ
じぁ〜・・伏せ
ひろし
2008/01/26 19:13
☆☆☆☆ひろしさん
「お手」が良かったな(爆)
マコ
2008/01/26 23:54
今、気がつきました。「お手」って抱っこしてあげますよぉ〜  笑)
ひろし
2008/01/29 20:53
☆☆☆☆☆ひろしさん
体重軽くしておきます(^^ゞ(爆)
マコ
2008/01/30 23:08
50`ぐらいに・・・・。希望ですが
ひろし
2008/01/31 21:36
☆☆☆☆☆☆ひろしさん
 ↑(笑)

50`?
ムフフ…そのままでOK!
のはずっ(笑)
ひろしさん力持ち!
マコ
2008/02/01 00:10
50`なら「お姫様抱っこ」できますよ。笑)
ひろし
2008/02/01 22:46
☆☆☆☆☆☆☆ひろしさん
あとは「ワンコ」になるだけですな(笑)
WAN!
マコ
2008/02/01 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライブ、同僚、24、雪が降って花 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる