私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS NAVIでGO!

<<   作成日時 : 2008/02/21 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

昨日、今日と良いお天気でございました

久し振りに花とお出かけしました。
MINIちゃんに乗ってNAVIでGO

NAVIによると目的地まで到着予測時間、30分ちょっととなっております。
から近い道でも通ったこと、行ったことのない道多々あり。
10分も走ったら「ここはどこ?」状態(^_^;)

NAVIって素晴らしい…一度分岐で道を間違ってしまった私…
NAVIの案内通り走れなかったのね
が、しかしすぐに「再検索中」となり案内をしてくれた。
感動

順調にNAVIに連れて行ってもらったのだけど、目的地近くはお寺があったり霊園があったり…墓地ぃ???に連れて来られたぁ?
と思いましたが、隣接していたのでした。
PING♪さん御用達(笑)…埼玉県上尾市「榎本牧場」
無事到着〜

一度来たいと思っておりましたぁ

駐車場降りて…花ちゃんびっくり吠えた。
柵の中のロバちゃんが近寄って来たね〜(笑)

牛さんの所もちょろっと散策。
そして…アイス、アイス、アイス食べよう!
画像


ムフフ…花のヤツ嬉しそうにしてますが…
アイスは全て私の胃袋行きです(笑)
思ったよりもスッキリしたお味。
何個でも食べられそうな…とっても美味でございましたぁ。
私が選んだのは「ミルク」と「ブルーベリー」のダブル。
次は何にしようかなちょこっとお出かけに丁度良いです。

帰りは我が家近くのいつもの大きな公園で“勝手にドッグラン”でもしようかと思っていたのだけど…
NAVIちゃん…行きと帰り…なぜか道が違う〜…
まったく道のわからない私…公園と違う方向から帰って参りました(笑)
とりあえず、無事に我が家到着です。

花ちゃん大して運動してないのに、ロバちゃんに会ったり、牛さんに会ったりで神経がお疲れか…よく寝てます(笑)
「また遊びに行こうね、花

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
「花ちゃん」最高の笑顔!って感じの素敵な写真です。
この後の落胆ぶりを想像すると(笑)・・・つい笑っちゃいますね。
温かくなったら「海」でもミニいらして下さいませ。
をぢさん
2008/02/22 06:25
☆をぢさん
少し暖かくなったらもちろん海に参りまする(^^♪
それまでには「をぢさん」体が自由に動かせるようになっていること祈っています。
特に海沿い道路は脇見運転気をつけないといけないですね。
そして端っこ走ろう?
正面衝突御免です^^;

花、私がアイス食べてる間にう○こしてました。
嫌がらせです(笑)
マコ
2008/02/22 07:30
いっちゃいましたね(笑)
アイスは「黒ごま」「生チョコ」「ヘーゼルナッツ」もオススメです(笑)

ヲレは、明日ちょろっとアイス食べに行ってみようかなと♪
PING♪
2008/02/22 11:56
なななんと、NAVI未体験者でごじゃります。
再検索してくれるなんて、すばらしい!
ロバさんや牛さんに遭って疲れちゃった花ちゃん
がかわいい!
あてつけ○ンチも笑える〜〜
ラブラマミー
2008/02/22 13:31
イや〜変なところで改行してる。。。
以後気をつけます。
ラブラマミーアゲイン
2008/02/22 13:53
花ちゃんあ〜やって見せて食べてもOKなんですね。わ〜かしこ〜い・・・うちの子は私の手ごと食べてしまいますよ〜ナビでドライブ素敵な車でいいですね〜うらやまし〜
hinko
2008/02/22 17:27
ナビねぇ〜
私のマーチにはナビ付けませんでした
今となったら付けとけばよかったなぁーと
思いますぅ
花ちゃんの笑顔もいいねー
すごく楽しそう♪♪

前にアンディは馬を見たとき固まっていましたよーー
花ちゃんもドキドキで疲れちゃったんだね
おつかれさぁーーーーん^^
あんこ
2008/02/22 20:00
☆PING♪さん
やっと行って来ましたよ〜(^^♪
アイス、おススメ了解です!
楽しみが増えましたぁ〜。
スタンプカードも貰って来たし(笑)
明日も天気は良いようですね。
気をつけて行ってきてくださいませ〜
ヽ(^。^)ノ
マコ
2008/02/22 22:40
☆ラブラマミーさん
もうNAVIに惚れてます(笑)
今までどんなに苦労したことか…
目的地までの道のりを(+_+)&帰りも^^;
NAVIさえあればどっか行こうとも必ず行きたい所に行け、帰れます(笑)
この春、どんどん活躍させるつもりで〜す!

花、結構疲れておりました(笑)
初めて見たのかも知れないですロバ。
あてつけウン○は最悪です(笑)
※改行…no problem(^^)/
マコ
2008/02/22 22:56
☆hinkoさん
花、鼻が悪いのかも知れないですね(爆)
結構食いしん坊なんですよ〜^^;
この時は色々他に気が行ってた感じですね。
 方向音痴、地図読めずで出かけたくてもなかなか勇気が無かったのですが、マイミクさんに背中押して貰いつつお世話になりながらも、なんとか前から行きたかった海に行ったのが昨年なんですよ〜。
 今年も花との時間を大切にして一緒に遊びに出たいと思っておりまぁす(*^_^*)
方向はOKなので、あとはMINIちゃんのご機嫌が悪くならないように祈るばかりです(^^ゞ
マコ
2008/02/22 23:07
☆あんこさん
私のナビはポータブルなので持ち運び自由なんですよ〜!
シガーソケットさえあればマーチにも付けられますぞっ(^^♪
「スタンド」だけ1個買い足し、会社の車に乗る時は会社の車に搭載、プライベートではMINIちゃんに搭載です。
MINIちゃんはシガーソケットも無かったので付けました(笑)(過去ブログ有りです)
あんこさんち近くの公園などでも教えて頂けたら遊びに行けますので〜
よろしくどうぞ〜(^.^)/~~~
マコ
2008/02/22 23:16
昨日はあったかい一日でしたし、よかったですね。
こんな天気じゃないとアイスのWはいただけませんよね〜
上尾に牧場があったなんて...知りませんでした。
今年の 2/22「猫の日」も、猫の居ない一日を過ごしました。みーこも女の子だから!?「アイス」をちっちゃな舌でペロッとしていましたよ。花ちゃんは「アイス」に興味なしなのかな?あ、しっかりしたご主人様だもんね〜
みーこママ
2008/02/22 23:31
☆みーこママ
そうだっ!今日はニャンコの日だね(^_-)-☆
みーこちゃんのちっちゃな舌思い出すぅ(笑)
アイス…花が食べたら一口だわな(爆)
無慈悲なご主人様マコ!(笑)
マコ
2008/02/22 23:54
花ちゃんのこのうれしそうな様子をみると
「コレわたしに〜?!ありがとうマコちゃーん\(^▽^)/」状態ですよね。その後の残念かつうなだれた花ちゃんの様子が目に浮かびます。そして、今できる精一杯のあてつけのうんち。
なかなかユーモア(か?)のある花ちゃんですな・笑。そのうんち、果たしてアイス食べ終わって処理したのか、食べてる途中に処理したのか、変なところが気になるワタシですヾ(--;)。うーん、黒ゴマ・ヘーゼルナッツアイス食べたーい!!次回食べたら感想だけでも聞かせて〜!
美味しそう(^ー^*)
マコさん、ナビ活躍してますね!これで、熊本までもバッチリですな!!!待ってますぞぉ♪
GUMBY
2008/02/24 22:40
☆GUMBYさん
変なところが気になる?
いえいえ良い具合にポイントついてますよ〜(笑)
う○こ見ながら悩みましたもん(爆)
まぁ人の迷惑になるところでは無かったので、ゆっくりと美味しくいただいてから処理致しました(^^ゞ
 ミニちゃんと花と熊本行けたら凄いね〜
そだ!GUMBY家設定してみよう。
ちゃんと到着推定時間が出るのだろうか(・・?)
楽しみっ!(笑)
マコ
2008/02/25 11:35
うんこの処理が聞けて、ホッとしました・笑
わたしだったらどうするかなーって勝手に悩んでましたから(変な奴ですみません…)
そうそう我が家ナビで検索してみて〜!!
shinとハナが豆みたいにうつってるかも!?(ナイナイ・笑)
うちもマコさん家設定してみよっと♪東日本バージョンがあったはず!楽しみだぁ!
GUMBY
2008/02/25 14:54
☆☆GUMBYさん
>わたしだったらどうするかなーって
きっとチャッチャカ先に処理してしまうのではないでしょか?(笑)

NAVIで早速設定してみましたよ〜
GUMBY家!!!
最後の番地1桁が検索に当たりませんでした。32番地にて設定したところ…
「1253.9キロ、16時間18分」という結果がでましたぁヽ(^。^)ノ(笑)
1時間当たり77キロ〜78キロで走る計算のようですね(^_^;)
数字にすると近い感じもしますが…
自走したら結構大変なんでしょうね〜(^^ゞ
まぁ20時間としてみて…
日中7時間走行で3日は掛かりますね(笑)
だけどNAVI素晴らしい!
ちゃんと我が家とGUMBY家を繋げて測ってくれましたぁ(^^♪
GUMBY家の東日本バージョンは我が家を検索出来たでしょうか?
マコ
2008/02/25 23:34
>チャッチャカ処理
その通りだと思います・笑
お会いしたことないですが、なんとなく私のことおわかりのようですね(*^.^*)

うししっ、わたしも早速マコさん&花ちゃん家検索致しましたよぉ!!!
1丁目でしか検索できませんでしたが
距離1251km
うちの近くのIC→所沢IC 
1226kmしめて24450円なり チーン♪ 
時間は同じく16時間でござりました。
思ったのですが、高速じゃない一般道はたった25kmなんですね。ほんと数字にすると近い気がしますね。思い立ったらすぐ行けそうな感じ(^_-)v
主人に話すと、笑ってましたが今思うとあきれてた?(笑)
でも、見えないとこでも繋がっているようでうれしいです。あー楽しい♪そして満足♪

GUMBY
2008/02/26 14:25
☆☆☆GUMBYさん
なぜかPCのネットが繋がらなくなり、携帯から…。
 「満足♪」出来て何より〜(大爆)
一般道25キロとはビックリですね〜(*^□^*)
IC〜我が家は20分掛からない距離ですから(^O^)
いつか自走が実現出来たら嬉しいなっ!
マコ
2008/02/27 19:13
いいなぁ〜「ナビ」、方向音痴の私には必需品なんですけどね。。。
以前も、地図片手に未知の道路を走行中、曲がるところを間違えてしまい、一方通行やら何やらでグルグルしているうちに「ここはどこ?」状態になってしまい、とりあえずビルのパーキングで誰か来るのを待ち構え地図を差し出し「Where am I?」なんてマヌケなことを聞いたことが何度か。。。 ( ̄〜 ̄;)
なので夜間の外出は、特に気をつけてまっす。治安の悪い場所なんかに出くわしたりでもしたら、命取りになりかねませんからネッ!

花ちゃんの笑顔最高〜〜 \^o^/
牧場のアイスって、美味しいですよね〜♪
全種類食べたくなっちゃいますよネ(笑)



maxmama
2008/02/29 02:31
☆maxmawaさん
方向音痴のお友達が出来て何げに嬉しい私です(笑)
そうなんです!
地図の道と現実の道がいつの間にやらズレるのですよね〜(><)
ポイントはやっぱり曲がる道…
ちゃんと曲がってるつもりが違った…みたいな(^^ゞ
〉命取り
ほんとですね(><)
道に迷ってる場合ではありません。
NAVIを付けた方が身も守れますぞ!
アメリカではどの位の価格なのか検討もつきませんが…命も守ると思えば安い?かも。

アイス、全種食べてみたいと思ってますぅ
(^O^)/
マコ
2008/03/01 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NAVIでGO! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる