私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道産!

<<   作成日時 : 2008/09/13 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

朝、晩と大分涼しく過ごしやすくなりましたねぇ。
蝉の声はほとんど聞こえなくなり、鈴虫ちゃんが鳴いてます。

ここのところ既に多くなっている仕事量に加えて、まだまだ仕事が増え、へろへろに疲れるまで働いている私です(>_<)

帰宅する時間も遅いので夕食はかなり適当です。朝もだけど(^^ゞ
納豆ごはんで終わり!とか
お蕎麦茹でて「もりそば」で終わり!とか
会社でお腹が空いて頂き物のお煎餅ボリボリ食べて終わり!とか…

食事も気をつけなくちゃな〜なんて思っていたら、工業用の「事故米」を食用に転売していたニュースが入りました。
酷い話しですね

人間様の口に入るものがその調子では、わんこはどーなるのかしら

が好んで食べている牛皮の「ガム」は中国産。
安全性について以前から気になってはいるのですが、根拠もなく大丈夫だろう…と。
色々なガムを食べさせてみたのですが、何を食べてもすぐに食べてしまいます。
でも、それは30分〜1時間近くかかって食べるので、かなり歯磨きにもストレス解消にも良いよう。

先日そのガムを切らしてしまったのだけど、なかなかいつもの近所のお店には買いに行けなので会社の帰りにデパートにあるペットショップへ買いに行きました。
そして、わんこにかなり良さげな「グリニーズ(原産国:アメリカ合衆国)」という高価ではあるデンタル・ガム(8本入り)を買ってあげました。

食いつきは良いのだけど、ものの5分で食べてしまう(^_^;)
…どーなのかなぁ…と私が物足りない感じになってしまった(>_<)
で、結局またいつものガムを買ってきてしまったのだけど…

 そんな時、札幌のおにーさん、おねーさんからお届けものがあり、ダンボールに入って届いたぞ〜。
…何だろ(・・?

うほーっ
画像

画像


「おもちゃ」「おやつ」でしたぁ
すご〜ぉいこんなに沢山
温かいメッセージとともに…(*^_^*)

心弾み、心温まりの胸いっぱいに

「おやつ」は北海道産で高級!美味しそう!私も食べちゃおうか?(笑)
お礼のお電話を入れたら、おねーさんに「花ちゃんのだからねっ!」と念を押されました(爆)

そして「おもちゃ」はかなり丈夫そうです。
緑のボールは水に浮く素材で包まれてます。
かなり気に入っているようなので、今度海に持って行って投げてみようと思います。
取りに行くかなー…
まっ持って来ないとは思うけど…
「アンレトリーバブル」ですからぁ(笑)
楽しみですっ(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃん嬉しそうだね
美味しいのいっぱい貰って
ボールもいっぱい♪
お姉さまの心遣い・・本当に嬉しいね

お仕事忙しくて大変そうだねー
偏食はしないで、しっかり食べないと
頑張れませんよーーー!!
あんこ
2008/09/14 07:52
「マコさん」の食べ物は結局入って無かったのね(笑)。
上の写真の「ジャーキー」あたりを「花ちゃん」にお願いして分けて貰って・・・
美味しくビールでも飲ってみましょう。

おっと!・・・「わんこ用」のオヤツ類は塩分控えめですから、
お好みで「マヨネーズ」なんかをつけてご試食下さい(爆)。
をぢさん
2008/09/14 17:30
美味しそうw
私も食べれそうな気がしてきました。
花ちゃん、たくさんのオモチャとおやつで良かったですね。撮影タイムなので緊張気味かな。
ねじ♪
2008/09/14 23:30
☆あんこさん
花、嬉しくて新しいおもちゃで大興奮してました(^_^;)
おやつはいかにも美味しそうですぅ(笑)
>しっかり食べないと
頑張れませんよーーー!!
そうなんですよねー…
でもご飯の支度をする元気もない…
なんかお腹に入ればいいか程度(>_<)
ダメですね…反省!

アンディくんはガム食べてますか?
マコ
2008/09/14 23:49
☆をぢさん
そーなのーマコさんの分は入ってなかったんだけど(笑)札幌に行った時に、たらふく美味しいものを御馳走になってきたのよ〜(*^_^*)
それなのに花にまで〜ビックリ感謝感激です!

>おっと!←ウケた(笑)
 おやつホントにマヨネーズ付けて食べてみようかなぁ(爆)
すんごく良い風味ですわ〜。
パッケージも美味しそうだよね(^^)
マコ
2008/09/14 23:57
☆ねじ♪さん
ほんと食べれそうでしょう?(笑)
北海道産で安全性高そうですし(*^^)v

なかなか言うこときかない花なので、撮影は立ち位置も難しく…
結局こんな感じのもので(笑)
マコ
2008/09/15 00:02
たくさん送ってくださったんですね、感謝ですね〜!
それにしてもこのパッケージ、人間用と見間違えてしまいませんかぁ?
私だったらきっと「北海道産」の文字しか目に入らず食べてしまいそうだわぁ〜(笑)
美味しそう〜\^o^/ 、花ちゃんよかったね♪
maxmama
2008/09/15 02:29
北海道産ナチュラルジャーキー、おいしそうだなぁ・・・(笑)
PING♪
2008/09/16 14:34
☆maxmamaさん
ホントたくさん送ってもらって感謝感激です(*^_^*)
 初めて見た「おやつ」でした。
確かにビールがぴったり合う「おつまみ」にしか見えません(爆)
マコ
2008/09/16 21:14
☆PING♪さん
犬用の食べ物とは思えない感じですよね(^_^;)
PING♪さんだったら試食してみるかなぁ?(笑)
マコ
2008/09/16 21:17
花ちゃんにプレゼント・・・すごーい!いかにマコさんが花ちゃんを大切にしていらっしゃるか分かります。そしてプレゼントを下さったおにーさんおねーさんって思いやりのある暖かい方ですね。

花ちゃん幸せものですねー。

マコさんもお仕事お忙しそうですがなんと言っても体が資本。しっかり食べてー
マコさんが倒れたら花が困りますよー。
hinko
2008/09/17 11:51
☆hinkoさん
返信コメント遅くなりましたm(__)m
 そう花はこんなに良くしてもらって幸せものですわ〜…
 ホントに私も体に気を付けないと花が犬生を全うする前に私とお別れ…なんてことになったら大変ですからね。
 頑張りまぁす\(^O^)/
マコ
2008/09/19 20:58
今頃失礼しますぅ〜

うちは毎食後ガムあげてました。その中国産を・・・。
で、世の中で食の安全が騒がれだして、この何年もあげていたガム止めました。

グリニーズ 
こちらも試しましたよ!
同じく値段するわりにはあっという間に無くなり・・・。
最近は馬やらカンガルーやらのアキレス腱のジャーキーみたいなのをあげてます。ちょっと間が持ちます。

そう、年のせいか歯と歯の間がかなり隙間だらけになってきたハナ。
ガムもあわてて食べてむせてるし(笑)
やはり高齢の粋なんでしょうねー


このプレゼント
こんなに花ちゃんのために贈ってもらうなんて幸せものだワン!
GUMBY
2008/09/29 12:49
☆GUMBYさん
ムムム中国産は止めましたかぁ…
うちも止めようかな…
やっぱり心配になりますよね…
毎日1本は食べてる花
私もなんか変わるもの見てみます。

への贈り物…凄いでしょう…
ほんとに私も花も幸せもんですワン!

マコ
2008/10/01 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道産! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる