私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコ…怖っ!

<<   作成日時 : 2011/04/20 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

テレビを見ながら夜寝してしまい…一緒に花も(^^ゞ
あ…と目が覚め、しばらくしたら…地震も来た…震度3。

気が進まなかったが、夜な夜なお散歩へ。
ちょろっとコース。
缶コーヒーでも買ってこよっと思って外に出た。

花ちゃんう○ちして…拾って…
さて、再度出発!と思いきや、向こうから「ウ〜ッ」とか言ってワンコが勢いよく走ってくるぞ〜っ
ぴょえ〜
と思ったら4〜5m位のとこで止まった
少し戻って路地に入っていった…超怖っ!
どこのワンコだろ…見た事無い。

は向かっていくこともなく、静かにしていたが…
そそくさとそのワンコの入って行った路地を横目に通りすぎると…

来たぁ
また唸りながら走って来た

もぉどーしていいものか…花をかばう様にして立ち止まった私。
ワンコはさっきより近づいて来た。2〜3mの所で止まった。
と同じ位の大きさの雑種の模様。
首輪はついてない。脱走犬かなぁ…

しっかし飛びついて咬まれたりしたらたまらない
と思っていたら、また路地に戻って行った。

もぉ…超怖っ
「花、早くっ!早くっ!帰ろっ」と言って、とっとと足早に帰って来た散歩でござんした。

唸って向かって来るワンコは怖いっす

缶コーヒー買ってる余裕が無かった
とりあえず、何事も無くて良かったけど

まったくもぉ…あのワンコちょろちょろしてないで、ちゃんとお家で静かに寝ててくれ〜ぇ
気が付けばかなり喉が乾いていた…疲れた(+o+)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大変だったですね
と言いつつも読みながら
マコさんの「ぴょえ〜」を想像して
笑ってしまいました(ゴメンナサイ)


やはり夜中の女子の散歩はいかんですよ。
犬じゃない怖い人間もいますからね!
人通りのある時間にしましょ!

でも花ちゃん黙ってるなんてお利口ちゃんです。
うちのハナだったら絶対唸るし吠えますよぉ。
GUMBY
2011/04/20 09:01
☆GUMBYさん

そぉ…今回なぜか花は静かにしてたのよねぇぇぇ。
いつもなら吠えつくトコだと思うのだけど…

知ってるワンコだったのかなぁぁぁ?
いやぁ見たこと無い…
ほんと「ぴょえ〜」なのよん。
どぉして良いのかわからんもんね…

ハナちゃんはたくましそぉだ(笑)
結構夜の散歩になっちゃうから、また会わないコト願う
マコ
2011/04/20 17:58
何も無くてほんとに良かった・・・でも夜中の散歩はもう止めて下さいよコレがワンちゃんだったから・・・(いい事も無いけど)・・・人間様だったらもっと怖いよ!分かりましたか
hinko
2011/04/21 11:38
☆hinkoさん

ワンコにまた出くわしたらイヤだなと思い、違う散歩コースにいきました。そしたら、そっちは民家が無かった(>_<)

それこそ気がつけば超怖っ!
気をつけまつm(__)m
マコ
2011/04/21 23:47
私も早朝ですが、こんな感じのことに数週間前に遭遇したので、マコさんのお気持ちすご〜くわかりますよ〜心臓バクバクですよね〜〜〜
Maxとの散歩の帰り道、ジャーマンシェパードのMixのような犬と黒ラブのコンビが突然吠えながら家から飛び出してきて、もう血の気が引いてしまいました
ラブはともかく、ジャーマンはあの性格ですからねぇ。。。もしMaxが喧嘩っ早いコだったらと思うと、恐ろしや〜〜〜

以前にも何度かこんなことがあったので、今はお散歩の時は必ず、スプレーを2つ携帯しています。
1つは、ワンコ用のもので、シューッてすると嫌がって逃げるらしいのですがケミカルじゃないのでワンコにも安心(でも、コレ、ほんとに効果あるのか非常に怪しい。。。笑)
なので、もう1つペッパースプレーも持ち歩いています
コレはもちろんポリスも使う人間用なので、撃退力100%だけど、その後のワンコの状態は?。。。そんなこと知りませ〜〜ん(笑)
私の愛するMaxを傷つけるヤツは絶対許しませんから、私が体を張って守りまっす
マコさんも、夜道の散歩には凶悪な犬だけじゃなく、人間にも、くれぐれもお気をつけくださねん
maxmama
2011/04/22 01:22
☆maxmamaさん

いやぁ…吠えながら出てくるってぇ…
怖すぎます
シェパードに襲われたら死むっ
「スプレー」とは…なるほど…
さすがmaxmamaさん
ホントに咬みつかれたら手立てが無いですからねぇ…
そちらは放し飼いも多いのかな(・・?

これから暖かくなって変な人も出で来るから気をつけます
確かに夜道…「人」が来ると怖さはありまつね
マコ
2011/04/22 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコ…怖っ! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる