私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 衰え…。

<<   作成日時 : 2012/03/31 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

衰え
って、私のことではありませんぞっ(笑)

13歳と11ヶ月目の花のコトですわ。

その1
いつも元気印にシッポをブンブン振って、時には凶器にもなりそうなシッポのコト。
「しっこ」のとき、女の子はお尻を下げてしますが、この時、絶妙にもシッポはギリギリ地面には付かず、ちと上がっています。
ところが最近、シッポが地面に付いてる様な疑いが…
後ろに流れる「しっこ」に「ピッ」と付いちゃってる様な気がするのです…
んで、用心深く見ていたところ…
やっぱり「ピッ」と、ちと付いちゃってましたわ
筋力の衰えなんでしょうかねぇ…
そのうちベッタリ付いちゃうのだろうぉか

その2
仕事から帰り、玄関を開けると…
んにゃ、玄関を開ける前から車の音で私の帰宅がわかり、花がソワソワしている気配がするのだけれど…
今日は私も帰るなり、トイレに行ったり他のコトを考えながら着替えたりしていて、花の気配を気にしていませんでした。
そして、リビングに入ると…
はっ
いつもならシッポ振り振りかけ寄って来る花が…
が…花がぁ〜
マットの上に横たわったままではないか
へっ
驚きで声が出ない私…
心の中で「花?」「寝てるの?」「息してる?」
まさか…お腹動いてない?
息してないのと自分の目を疑いながらジーッと見つめていたら…
んっ目が開いた
今度は声をしっかり出して見た。
「はぁ〜な?」
動いたよぉ…普通に起き上がった
単にグッスリ眠っていたみたい(笑)
超ビックリしました
耳が遠くなったのもあるんですよねぇぇぇ
脅かしてくれましたわ

こんなんで私は大丈夫だろぉか…
自分が心配だ

今日の花です。変わらずに元気でぇす
食後のデザート、花と一緒にイチゴを仲良く食べましたっ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
飼い主に似るとのコトwww
チビらん様にチウイしておくりたまい
オラにも「イチゴ」おくれよ
をぢさん
2012/03/31 22:19
花ちゃんもうすぐ14才なのねー
すご〜い♪がんばってますね♪

年とともに昨日できたことが
出来なくなるなんて事にビックリしますよ〜
でも、どんどん可愛くて愛おしくなって
くる。
若い頃の可愛さとはちょっと違う可愛さ♪

老いる事は大変だけど
穏やかな気持ちにもさせてくれますよ〜
楽しいシニアライフを〜〜♪
あんこ
2012/04/01 06:54
☆をぢさん

飼い主…なかなか物音では起きんけれど…
長年のつきあいで似て来たのかなぁ(笑)
マコ
2012/04/01 19:02
☆あんこさん

ほんとに…
どんどん愛おしくなりますわ〜
>楽しいシニアライフ…
そぉですねぇ(笑)
なんだかドキドキが多くなりそぉだけれども(笑)まだまだ元気
楽しまなくちゃですねっ
ありがとぉございます
マコ
2012/04/01 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
衰え…。 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる