私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチ&トマト

<<   作成日時 : 2012/06/15 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は定休日をくっつけて連休を取りお休みでした。

梅雨の晴れ間私も少し気分転換をしようと、お弁当を作って花と「秋ヶ瀬公園」へ行って来ました

日向は少し暑かったけれど、木陰はとっても過ごしやすく気持ちが良かったです
久し振りの緑のあるお散歩に花も喜んでくれました
画像

画像

が喜んでくれると、私もとっても嬉しいはっぴーな気分に

お弁当は…
メインおかずは、昨日料理番組で作っていたものを作ってみました。
画像

ライスペーパーで包んだものです。
中身は、エビ・アボカド・もやし・サニーレタス・バジルです。
バジルの葉っぱが見えるように巻きますよん
なかなか美味しいです

タマゴ焼きとウィンナーも焼いて、トマトも入れた。
食べるのは最後となる高級さくらんぼも用意して出来あがりっ
画像


お弁当を食べた時の風景…
緑がいっぱい
画像

木陰のベンチでのんびり、美味しく頂きました
この目の前の緑の所を花とマッタリお散歩して、帰りました

帰宅後…
はお昼寝モード、私はホームセンターのガーデニング屋さんへ行き、以前から買おうと思っていた「トマト」の苗とお花を買って来ました。
梅酒に引き続き、初めての「トマト」栽培です
中くらいのトマトを2つの苗、ミニトマトを2つの苗で買ったつもりが、中くらいのトマトが1つ、ミニトマトが3つでした…間違えた模様(^_^;)
まぁ気にせずに行こう(笑)
食べられるように育つかが問題だ
画像

楽しみだなん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨の晴れ間にノンビリ気分転換出来てヨカッタねぇ
花もヨロコンでる顔しちょる・・・
判りやすい奴だなぁwww

トマトも美味しく育つとヨイが
まぁ、愛情タップシでガムバッテ育ててみておくりたまい
沢山収穫してアタスにも分けておくれヨ
をぢさん
2012/06/16 03:00
まったりと太陽の下で
愛しの花ちゃん
手作りお弁当持参でお散歩

なんて、幸せで贅沢
普通の日々なんでしょう

これからも、普通の日々・普通の時間を大切に
過ごしていきたいですよね
るんるん
2012/06/17 00:18
☆をぢさん

ホントわかりやすい(笑)
性格が飼い主そっくりかも…(^_^;)

梅酒に続き、トマトも狙ってますな
あい、美味しく沢山出来たらね(笑)
なんせ初めて物語だからビミョーだけども(^^ゞ
マコ
2012/06/17 21:39
☆るんるんさん

そぉなのぉ…花とマッタリお散歩は、私の至福の時です
こぉんな穏やかな日がずーっと続いたらいいのに…といつも思っております

るんるんさんのゆー通り、普通の暮らしがどんなに大切かとしみじみ思いますよん
健康を害することなく、いつでも心身共に元気で暮らしたいなと思います。
とりあえず、初栽培のトマト楽しみです(笑)
マコ
2012/06/17 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランチ&トマト 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる