私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜中の花&トマト収穫vol.4

<<   作成日時 : 2012/08/25 03:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今月に入ってから、花が度々夜中に起きるようになった。
大体夜中の3時前後から起き出して、再び寝るのは4時半頃になる。
なんだか興奮するように私を起こし来るのだ。
放っておくと…デカイ声で吠える
その間、何をしてるかというと…
なだめても何しても寝ないので、とりあえず私の寝ぼけ眼が覚めてきたら外に出て隣りの公園でお散歩。

ここのところ、お天気が良いので星☆がよく見える。
コンタクトレンズも新調したばかりなものだから更によく見えるのだ
誰でもわかるカシオペアと北斗七星はすぐに見つかるのだが、北極星がイマイチわかず、ネットで調べてみたり(笑)
星空をここのところ毎夜よく眺めている(^^ゞ
昨日はラッキーで流れ星が見られた

そして、今夜はいつもより早い時間に起こされた。1時半
早速、今夜のお散歩では北極星を探してみた。
ちょいと雲がかかっていたが探せた
は少しばかり「しっこ」と「う○ち」をしていた。
少しの間歩いて戻って来た
戻って来てからもすぐには寝ないので、色々お話ししたり、ナデナデしてあげたり、チューしてあげたりしながら、ラブラブな夜を過ごしている(爆)

最近、私も早めに就寝しているので、ひどい寝不足にはなっていないが、斑寝になるときもあってスッキリしない朝を迎える時もある。
が、今の所大丈夫そう。

高齢犬夜中に起きる原因は何だろうと色々ネットで見てみると、「痴呆」「不安」などがあった。
を見る限り、まだ「痴呆」という感じはしない。
「不安」なのかなぁ…とは思うが…どうもピンと来ない。
私が考えるに、耳が遠くなったことによって、大して音にも反応することなく昼間、長時間に渡って超爆睡が出来ているのではないかと考えている。
よって、夜、ちょいと寝た後に夢でも見てるか何か興奮して起きるのかなぁ…と。
かまってかまってモードで私も道連れに起こされている感じがする
今、花はやっと落ち着いて再度寝る体勢になっている。
なので、只今まだ3時前…ブログを書いている(笑)

まだ、外に出てお散歩出来る幸せを噛みしめつつ、花にお付き合いする真夜中であった
ちなみに、昨夜の花
8月24日(金)3時9分撮影
画像

8月24日(金)3時34分撮影
夜中も元気でっす
画像


一方…
トマト収穫続いております
8月20日(月)朝
フルーツトマト6個収穫
画像

画像


8月22日(水)朝
フルーツトマト6個 ミニトマト1個収穫
画像


8月24日(金)朝
フルーツトマト2個収穫
画像

いずれも美味しく食べられてまぁす

<収穫累計>
フルーツトマト


22個

ミニトマト
8個

なんか夜中に起きてるとお腹が空くなん(^_^;)
は私の寝床、お布団の中央で寝ている…
ん?まだ寝てない
が、静かにしている。
私もまた寝よぉ…眠い
まで起こされませんよぉに…
お休みなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎晩深夜に徘徊してると「ご近所」からはどう見られてるんだろか?
「○○さん、とうとうボケババになっちまったねぇ」とか?www

トマト食べて、しっかと栄養補給してくりたまいナ
をぢさん
2012/08/25 07:53
☆をぢさん

日にち変わって…かれこれこの時間まで1時間半経ちました。
外にもちょろっと行って来ましたが、いつもに増してなかなか寝てくれない…眠いですわ
外に出るときはぬき足、さし足でしずか〜に出てるのでご近所さんにはわからないはずでつが、お隣のご主人のお部屋が、うちの玄関に近いから…わかってるかも
今晩もお星様はとってもキレイだったけれど…眠い…花はまだ寝ないでぐずってる
マコ
2012/08/26 04:07
あ、いたいた! 花ちゃん
夜中にかわいいお目目ぱっちり。
ウチにもおりますわ。3時台におやつ食べるやつが。
ラブラマミー
2012/09/20 15:47
☆ラブラマミーさん

お久しぶりのコメントありがとです
>3時台におやつ…
お友達が居て何よりです(笑)
おやつを食べてくれる幸せ…ですよねん
マコ
2012/09/23 13:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜中の花&トマト収穫vol.4 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる