私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜中の花vol.2&トマト収穫vol.5

<<   作成日時 : 2012/08/28 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

の夜中起きは何日続いただろぉか?
5日?6日?ずっと続くのだろうか…
と、ちと不安でもあるが

そして今日の最初は2時半頃、なだめたら寝た
2回目は3時過ぎ頃、再度なだめたら寝た
3回目は4時。なだめても寝ないので、散歩へ出た
少し明るくなり始めていた。
散歩から戻ると明け方がキレイだったので写真を撮った
4時47分
画像


夜が明けて…トマト収穫した
まずは、昨日の朝収穫したフルーツトマト6個
画像

今朝、収穫したフルーツトマト4個
画像

ななななんとぉ…
収穫して、ちょいと下に置いて支柱に新たに茎を結んだりしていたら…踏んづけてしまった。
でも大丈夫…洗って食べた
画像

小さいものが1つあるけれど、大きくならなかったフルーツトマトでつ。

<収穫累計>
フルーツトマト



32個

ミニトマト
8個

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夜明けの写真綺麗ですね!!!
いわゆるトワイライト タイムの一瞬、あり得ないほど綺麗な色になったりしますよね〜
ちなみに、ヲレのプロフ画像は、夕方のトワイライト タイムでした(笑)
トマトの生育は順調なようで、美味しいトマトが食べられて羨ましい限りです(笑)抗酸化作用があるから、食べてどんどん若返っちゃってください♪
PING♪
2012/08/28 08:37
結局、一晩中起きてる感じダニwww
そいでもって「花」は昼間は寝てるんだろうから・・・典型的な悪循環

なんかフルーツとプチの収穫数が大幅に逆転してる感じ
なんでだろか?
をぢさん
2012/08/28 19:06
☆PING♪さん

トワイライトタイムキレイでした。思わぬトコで見られて良かったです。
早起き?したご褒美かなん(笑)
トマトとくにこの「フルーツトマト」は食べやすい大きさで食べでもあるし、とっても気に入りました
あと何個食べられるかなん?
抗酸化作用…収穫終わりには「シワ」「シミ」無くなって「色白」にもなってるかなん(爆)
マコ
2012/08/29 22:00
☆をぢさん

けっこう起きてる時間が多い夜でしたねん
の体内時計がおかしくなって来たのかなん。
晩年、どこまでも付き合う所存でございまする

トマト4本の苗のうち、結局フルーツトマトの苗が3本だったみたいでつ(笑)
マコ
2012/08/29 22:07
LBMってラブラマミーを短くしてみたけど
わかりにくい?
(こういうことをいろいろするからパスワードなどを忘れるのでした)
基本的な質問していいですか?
日本のテレビでもよくフルーツトマトって聞くんだけどどんな味なんでしょ。
LBM
2012/09/20 15:43
☆LBMさん(笑)

パスワード忘れて大変でしたねん
復活出来て何よりです

フルーツトマトの味…
主観ではありますが、普通のトマトより甘みがあって食べやすい感じのトマト味だと思いますよ。
大きさも生でかじるのに丁度良いです。
トマトを沢山食べながら、普通の食事をすると
普通の食事の量が必然と減り、ダイエットするのに良いとTVでよくやっておりました。
トマトブームみたいで、近所のスーパーでも色々な種類のトマトが売られています。
全部食べてみてはいないのですが、「フルーツトマト」はおススメですよん
機会がありましたら、是非食べてみてくださいね
マコ
2012/09/23 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜中の花vol.2&トマト収穫vol.5 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる