私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS その後(^^ゞ トマト収穫Vol.8終

<<   作成日時 : 2012/12/12 19:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりにブログです

その後トマトはどーなったのよ…
ラジオ体操は続いてるの?元気?とお声が掛かりました(笑)

私も花もお陰様で元気ですっ

暑い暑いと毎日言っていたと思ったら、あっという間に年末月、そして寒いですねぇ

夜中に元気になってしまう花、これからほぼ毎日続くのかぁ…と思っていたのですが、朝晩が涼しくなって来た頃から外に出なくてはいけないほどの動きは無くなり“起きてもすぐに寝る”を繰り返す位の感じになりました。

今では大分“以前よりは起きなくなった”感じです。
あれは何だったのだろうか?暑くて眠れなかった、寝苦しかったのかなぁ?
昼間によく眠っているのは変わりないと思うのですが、とりあえず元気でいるので何よりです

一方、ラジオ体操ですが…
ムフフフ…続いております(笑)
9月23日から始めたので、丸3カ月も間近っ
毎朝起きたらやっておりますわ。
ハンコも押し続けています(笑)
画像



トマト収穫も最後となりました。
とは言っても収穫時期は10月9日です(爆)
フルーツトマト2個 
画像

大きさはご覧の通り、すんごく小さく(笑)お味もちょいとイマイチでした

結局のトマト収穫は…

フルーツトマト47個






ミニトマト11個


合計:58個でしたぁ

ちょいとミニトマトの収穫がイマイチだったけれども、採りたては新鮮美味しく、とぉっても楽しめたトマト育てでした。
また来年も作ってみようかな

そぉそぉ…
10月には、ちょろっと海辺の散歩もして来ました。
画像

画像

元気ですっ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マコさんも花ちゃんも、お元気そうで何よりです!トマトは、たくさん採れましたね(笑)ヲレも、何か家庭菜園やってみようかなぁ?でも、ズボラな性格なので枯らしてしまうかな・・・
PING♪
2012/12/13 00:10
何事も「継続」していくと結果が見えてくるモノですが・・・なんか見えましたカニ?www
カレンダーの大きさは全く不明ですが、それにしても「ハンコ」がデカイ感じダwww
をぢさん
2012/12/13 14:09
お〜お元気そうで何よりです。
花ちゃんも弾けた感じで、楽しんでますね。
良い海岸だあね(笑)
赤い壁のニャア
2012/12/13 19:31
☆PING♪さん

こんにちは。ありがとです
元気にしちょりました(笑)
PING♪さん家庭菜園やったら超上手に出来そうな気配がしますが(笑)
ズボラな性格とは縁が無いような印象を持っている私です(^^ゞ

ズボラな私に、トマト作りは合っていたみたいです

「親は子を育ててきたと言うけれど勝手に赤い畑のトマト」(爆)
by俵万智
マコ
2012/12/14 13:35
☆をぢさん

「継続」一番苦手ぢゃ(>_<)
なんか見えるほど続いた試しがありませぬ。
結果が見えるほど、続けることが大事ですね。
カレンダー…小さいですよ(笑)
ハンコはタバコ1本と同じくらいかな
マコ
2012/12/14 13:37
☆赤い壁のニャアさん

お久しぶりです(笑)
あい、ありがとです。元気にしとりました
平日休みの特権ですね。
海はいつも貸切に近いものがあります
寒くなる前にと慌てて行ってきました(笑)
マコ
2012/12/14 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
その後(^^ゞ トマト収穫Vol.8終 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる