私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花とウダウダ日!

<<   作成日時 : 2013/09/06 00:42   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、今日と私はお仕事がお休みでした
しかしながら、変わりやすい天気と、なんとなく体調不良につき家事もせず、ウダウダウダと過ごしてしまいました。

そんな中、花のフィラリア予防のお薬を貰うのと、先生に花の生存確認をして貰うのため、動物病院には行って来ましたよ。

段々大きくなる脂肪腫やらイボやら大豆位の大きさの出来物があちこちにあり、数も少しずつ増えたりしている現状…
出来物が増えたときには先生に伝えてるのですが、「仕方ないね…そんなに心配ないよ」と。

切除するにも麻酔が必要になるし、ご老体の花には、“麻酔”を使うことより、“自然”にしておくことが“今は一番良い”という判断のようです。

動物病院では、いつも花の長寿を喜んで貰っていて、2年前くらいまでは、よく“預かり”をお願いしていたので馴染みもあり、可愛がって貰っています

看護師さんからは、「花」足が大分弱ったねぇ…寝たきりになるかも知れないから、床ずれが起こりにくい低反発マットみたいなものを用意しておくといいね」とアドバイスを受けて来ました。

あとは、「マッサージとかしてリンパの流れをよくしてあげるといいよ」と。

早速、帰宅してからのんびり優しくブラッシングとナデナデしてあげました。
何気に嬉しそうにしている花です
画像


してあげられる事なんてあんまり無いのだけど…
ナデナデとチューは、ず〜っとしてあげるからねっ花(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マコと花生存確認ーフ
おねえ
2013/09/07 12:45
☆おねえさん

あい、確認ありがとちゃん
おねえも生きててヨカッタ(笑)
マコ
2013/09/08 13:00
おねえの生存確認
生きててヨカッタ(笑)
をぢさん
2013/09/09 18:40
花が、この暑い夏を、乗りきってくれて、安心しました。今度は、私も、ナデナデしてあげたい!
まこちゃんも、ナデナデしてあげるよ♪
かおりちゃん
2013/09/15 23:39
☆かおりちゃん

>まこちゃんも、ナデナデしてあげるよ♪
あい、ありがとちゃん
チューもしてくれていいよ(笑)
マコ
2013/09/16 12:53
☆をぢさん

生存確認、お疲れ様(笑)
マコ
2013/09/16 12:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花とウダウダ日! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる