私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りのシャンプー!

<<   作成日時 : 2014/05/11 15:54   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は爽やかな良い天気
毎日がこんな気候のお天気だと良いのだけど…な。

暑くなる前にと思い、覚えていないくらい久し振りに花ちゃんシャワシャワしました
動物病院の看護師さんから「もう高齢でシャンプーも疲れてしまうから拭くだけで大丈夫よ」と2年くらい前に言われていたのでした。
とは言え、フケらしきものが気になるとシャンプーした方がいいなと思うのでした。
なので、あれから2〜3回目のシャンプーです

最近、花は足を洗うだけでもしんどい様で、途中お尻をついてしまい後ろ足は前に投げ出すような座り方をするので、お尻が痛いのではないかと気に掛かっていたのでした。
なので、今回のシャンプー準備では多少柔らかさがあった方がいいかなと思い、マットを準備しました
画像


花ちゃん久し振りのシャワシャワだし、さすがにラブラドールでつ。
シャワーをしても弾いてなかなか全部ちゃんと濡れないよん(笑)
が、ちゃんと2回シャンプーしました
画像

画像

写真なんか撮ってなくていいから、早く終わらせて欲しいのになぁ…
by花

「あいよっ

途中、伏せもしちゃったね。
大変お疲れ様でした

十分にタオルドライをしてからドライヤーをしてあげましたが、半乾き。
風邪をひいたり、皮膚病の原因になるからしっかり乾かさないとダメだけれど、とりあえずヨシとしよぉ

そして…花は定位置へ…
「花、疲れたでしょう?お疲れ様ね
              「
画像

           「大丈夫だよん
                      と、言っているようでした

無事にシャンプー終了したし、スッキリして良かったね

あ、そぉそぉ 今日は「母の日」ですね
         ささやかながら母へお花をプレゼント
画像



※ブログランキングはじめました。
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オリコウにしているんだから
毎日「ばなな」も食べさせてあげてちょ
をぢさん
2014/05/11 18:44
☆をぢさん

ホントにオリコウさんの花
もっとイイモノあげよ♪(笑)
マコ
2014/05/12 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久し振りのシャンプー! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる