私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の排泄事情!

<<   作成日時 : 2014/05/12 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

は、我が家に来たとき生後2ヶ月でした。

その時はワンコのトイレで排泄する練習して室内で排泄していたのですが、お散歩デビューをしてからは、全く室内でしなくなりました。
なので、私の帰りがどんなに遅くなろうとも我慢していて室内ですることは無く、必ず外で排泄するのでした。

でも、昨年の秋ごろから私の帰りが遅かったり、やはり消化のタイミングもあり、我慢が出来なくなったのか花の活動範囲のリビングに「う○こ」がコロン コロン と点在することが発生するようになりました

なぜ点在なのか…花はだいぶ前から同じ体勢で排泄しにくくなったようで、少しずつ移動してう○こをするようになったのでした
でも「しっこ」より「う○こ」はコロンとしていれば片付けは簡単なので幸いです(笑)

絶対に室内では排泄しなかった花なのに、老化が原因だと思うと、変わらずに帰りが遅くなる私としては可哀想なことをしたと思うばかり

それから半年くらいかな?私は花と一緒の時間を過ごすことになりました
朝もゆっくり…お寝坊さんです

目覚ましが鳴ってもスヌーズ機能を使ってウダウダウトウトしてしまっているのですが、一緒に寝ている花は目覚ましが鳴ろうとも私が布団から出るまでいつまでも寝ているのでした(笑)

が、そんな風にウトウトしていると…
なんか臭いがするぞ…
花は私にお尻を向けて寝ているので「おなら」をすると臭うのです。
ウ〜っと思い、こいつまたぁ〜…と…半分眠りながらも臭いを出そうと掛け布団を私はパフパフさせて空気を出します
しかしながら…なんか臭いが抜けない…オカシイなぁ…と思い、掛け布団をめくり目を開けてみると…
キャーッ 「う○こ」と添い寝していた 飛び起きたっ
いやはや「目覚ましう○こ」は最強ですっ

そらから数度「寝う○こ」をするようになった花
寝返り?というか何度か動くときがあるので、そのときにお腹に力が入って出てしまう時もあれば、ホントに眠っているときに寝たまま「う○こ」をしてしまうようです

「目覚ましう○こ」に飛び起きることは変わらない私ですが、今では何であろうとも健康な「う○こ」が出ていることに感謝している次第です(笑)

そして今朝も「目覚ましう○こ」…感謝いたしました

              すまないねぇ…by花
画像

気にしなくていいからねっ
が元気でいてくれたらそれでいいのだから
今日は強風だったけれど、大物のお洗濯 よく乾いて良かった


※ブログランキングはじめました。
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花の排泄事情! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる