私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の食欲!

<<   作成日時 : 2014/05/06 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ラブラドールというと、食いしん坊で遊び好き&破壊魔王のイメージもありますよね
はマサシクそんなラブラドールで過ごして来たのですが、最近さすがにご飯(ドッグフード)を残すようになりました。

老犬になった花、食欲がイマイチになったのはその様子から様々な理由があるのだと推測。
1.歯周病悪化
2.消化のスピードが遅くなった。
3.臭覚・味覚の衰え
今のところこんなところでしょうか…     

ドッグフードだけでは食べなくなり、ドッグ用の「ふりかけ」や大好きな「いちご」「パン」などを混ぜてあげると何とか食べるようです。
今では、既に目の前にあるご飯を食べず「ふりかけ」など混ぜて貰うのを待っているように私とドッグフードの入った器を交互に見ている状態です(笑)

今日は私が食べたくなって作り始めたホットケーキ。
作っているそばからイイ匂いがするのか、珍しくすごく花が食べたがったので少しあげた後、この食いつきを使わない手はないと、ホットケーキを細かくしてドッグフードに混ぜてあげて晩ご飯にしたところ、よく食べてくれました

まだまだ序の口だけれど、段々手間がかかるようになるのかな…

が出来るだけ快適に過ごせるように何でもしてあげるからね
安心してね、花ちゃん

ご飯美味しかったよ。また美味しいのでよろしくね by花
画像


※こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バナナもたんまりあげてチョ
をぢさん
2014/05/07 10:35
☆をぢさん

あい、また買って来ます(笑)
マコ
2014/05/09 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花の食欲! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる