私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花のドッグフード!

<<   作成日時 : 2014/06/14 21:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は梅雨の晴れ間 比較的爽やかなお天気でしたね

午後、干したお布団を取り込んでから、ホームセンターへお買い物に行きました。
生活雑貨もですが、メインは花のご飯でつ

はシニアになってからずーっとドライのサイエンスダイエットのドッグフードを食べて来ました。

しかしながら、最近食欲が無くなって来ていたので、ワンコ用の「ふりかけ」をかけてあげると、結構食べるようになったのですが、すぐに食べなくなり、ふりかけを何種類か用意してあげていたものの、短いスパンで次々と食べなくなってしまうのでした

なので、匂いがするようにとドライフードを少しお湯でふやかしてあげたりもしていたのですが…
やはり一時的に食いつきが良くなっただけでした

そして、ちょっとお試しに買って来たウェットタイプのドッグフードをドライフードに混ぜてあげたところ、結構食べたので、今日は主にウェットタイプのものを買いに行ったのでした。

あと、いつも売り切れになっていたロイヤルカナンのドッグフードがあったので、こちらもお試しで買ってみました。
画像


あと、花の足が滑って仕方なかったので、廊下にもマットを敷きました。

10cm単位で切り売りしていたヨガマットみたいなものにしようかと迷ったのですが、先行して買って既に使用していたキッチンマット2枚があったのでそのまま使うとし、長さが不足していたのでもう一枚買い足しして来ました。
画像

                          これでバッチリでつ

今日も私の傍、狭いトコデ寝てた花
画像


ご飯の食いつきのほどは…
最初はサイエンスダイエットとロイヤルカナンのドライフードを混ぜてあげてみました。
鼻をクンクンさせるも全く食べず

なので、そこへウェットタイプのフードを混ぜ混ぜしてあげたところ…
食べましたよん

少し残したけれど、目新しいロイヤルカナンのドッグフードは全部食べてましたね。
画像

ロイヤルカナンのドッグフードはラブラドール用に考えられた粒の形になっているそうですが、今までが小粒だったので大きくてビックリです(笑)

このままある程度食べてくれると良いのですが…
何でも食べてしまう食いしん坊の花がウソの様ですわ



あとあと、今日は亡き母のお誕生日でした
なので、お花はいつもよりちょいと多めに買おうと…

一生懸命お花を選んでいたら、微かに呼ばれたような…
私なわけないな…と思いつつ…
何回か呼んでる?
そしてハッキリ聞こえた「マコっ」と

と思ってお花から目を離し顔を上にあげてキョロキョロ(笑)
昔、一緒に働いていた職場の先輩で、「ちーねぇ」と私が慕う先輩でした
※そう、その上にも慕う先輩がいて「おーねぇ」と呼んでいるのでした(笑)

お隣の市にお住まいで、旦那様と一緒にお買い物したところだったそうな…
「またご飯でも食べようねぇ…」とゆーことでちょいと立ち話をしてお別れしたのでした

お花お供えしましたよ
お母さん、お誕生日おめでとぉ
画像



※拙い長文、お読みいただきありがとうございますっ
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨ〜ク考えてみたら・・・
花ちゃん、オラよりヨイもの食べてる気がする・・・のは気のせいか歳のせいかwww
をぢさん
2014/06/15 08:20
☆をぢさん

ヨ〜ク考えてみたら…
花ちゃん、わたちよりヨイもの食べてます(笑)
をぢさん、気のせいでも歳のせいでもありませんwww
マコ
2014/06/15 10:27
十兵衛もご飯は、困りました。
生まれた時からお腹が少し弱かったもので、牛さん系は全く駄目でした。
しかも、価格的なお安いドライフードだとたちまちお腹を壊しちゃう。
今では、ドライ(アイ○スのラム&ライス)に缶詰(デ○フの雛鳥レバーの水煮)を混ぜて
白菜、大根、蒸かしたサツマイモを混ぜてあげてます。
十兵衛は、若い頃からご飯を残しちゃうラブであってラブで有らずなわん子でした。
作ったご飯を残さず食べてくれると嬉しいですよね。
花ちゃんも、いっぱいご飯を食べてくれると良いですね。
赤い壁のニャア
2014/06/17 17:12
☆赤い壁のニャアさん

十くん外見に反して?とってもデリケートな黒ラブちゃんだったのですね(笑)
長年色々工夫されていたのですね。
豪快に何でも食べているものと思っていました

今、花にはお試しで色々あげてるのでお腹の調子はとっても気になるところでした。
が、今のところ大丈夫そうです
とにかく食べない時は横をプイと向いて露骨に食べないので…
スッカリお年寄りのお嬢様(笑)
このまま続けて食べてくれるとヨイのですが
マコ
2014/06/17 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花のドッグフード! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる