私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 老犬生活完全ガイドの本!

<<   作成日時 : 2014/06/20 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

の老犬生活…
まだお散歩も出来て、ご飯も食べてくれているので、特に大きな問題は無いのですが、
みんなから声援を貰えるほどの歩き方、食欲の減少や好き嫌い…と以前とはやはり違って来ています。

今、何かやっておくことは無いのだろうか…と思ったときに、後から「あ〜こういう風にすればヨカッタんだな」などと思うことが無いようにと思い、「老犬生活 完全ガイド」なるものを一度はちゃんと読んでおこうと思いました。

ネットオフにて中古品を購入本日届きました
画像

帯までついていてとっても良い状態の品でした。

読んでみると、結構参考になることが書いてありました
こちらの本は、写真も多いし、絵は可愛いしわかりやすくタメになる情報が色々書いてありました

朝のお散歩ではあんまり歩かず休んでいる時間の方が長かった花
画像


本に、お散歩前のウォーミングアップに関節を軽く曲げ伸ばしするなどのストレッチをさせても。
と、いうことが書いてあったので、早速実行してから、夕方のお散歩に出かけました。

いつも歩き始めは特に足を痛そうにしているのですが、心なしか軽減されているようにも思え、伏せることなく、立ち、歩きました
の中ではいつも横になっていることが多いので…
画像

「ウォーミングアップ」は言われてみれば確かに行った方が良いなと思いました

本の中に介護の「がんばり過ぎ度チェック」というものがあり、やってみました
項目にチェックする方法です。
チェックの少ない方が良いようです。

私の結果は3個チェックが付きましたが、0〜3個は心配なしだそうです
介護が始まっても、これまでと変わらない気持ちで適切なお世話ができるはず。
マイペースで上手に乗り切ってくださいね。
とアドバイスも…
あいマイペースで私なりにの最善を尽くせるようガム張りますっ

、大船に乗ったつもりでいておくれ〜(笑)


※今日もお読みいただきありがとうございます
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
老犬生活完全ガイドの本! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる