私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS マナーは守ろうよっ!

<<   作成日時 : 2014/07/13 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は一日曇り空でした
日差しが無かった分だけ少し気温が低く多少過ごしやすかったように思います

久し振りに愛車miniちゃんに乗ってスーパーへお買い物
エンジン音もあるし、ガタガタもするけれど私には心地よくα波が出るようです(笑)

いつもお買い物するときは重いのでカートを利用しています。
で、カートを返却する所では、カートで使用したお買い物カゴは別にして、カートだけ重ねて蛇のように連ねるように返却するところが多いと思います。

私の利用しているスーパーはそうなのですが、買った荷物を車に乗せ、いざカートを返却…
と思いきや買い物カゴを乗せたままのカートが置いてある…

ムムムムッと思い、自分の使ったカゴと重ねて片付けていたら、後から来た女性が「あ、いいですよぉ」と…
私のカゴの分も合わせて受け取り、自分のカゴと一緒に返却してくれました
「あ、すみません…ありがとうございます」と甘えさせて貰ったのでした

私の行為に協力してくれた感じで恐縮…

置きっぱなしの人も居れば、わざわざ手伝ってくれる人も居る…


で、帰宅後は花のお散歩
いつものように隣りの公園に行きました
そして…たまにあるのです…う○この放置…拾いました。

わんこを飼っていない人は、こういうマナー違反があるとわんこ飼ってる人全部に嫌な気持ちになっている人も居るようです

それも仕方がないと思うけれど、わんこを飼ってる人も迷惑してるのです

散歩の時に我が家の花も臭い嗅いだり、踏んづけてしまったりするのですから…
最低限のマナーくらいは守りましょうよねぇぇぇ


今日も花はそよそよと吹く風を受けながら特等席でマッタリしておりました
画像



※今日もお読みいただきありがとうございますっ
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マナーは守ろうよっ! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる