私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の目薬初体験!

<<   作成日時 : 2014/07/18 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、花のサプリメントとフィラリアのお薬を貰うのと、爪切りをして貰いたくて動物病院に行って来ました。

体重を量ってもらったところ、23.78kg でした。
24kgを下回るのは成長過程の若い頃以来ですな…
食事の量は多少なりとも減ってはいるので痩せてきますね
元々小柄なので、まだ標準体重内だとは思います。

あと、以前から気になっていた花の目…
まぶたの内側にデキモノが出来て大きくなったり小さくなったり…
最近特に目ヤニが多いので、先生に診てもらいました。

「結膜炎」になっているとのことでした
点眼液ではなく、軟膏を処方されました
画像

チューブから少し指に出して、花の目の中に押し込み、上下まぶたを指で上下に瞬きさせるようにプニュプニュ動かして終了です。
この時、花ちゃん目薬初体験

「1日に2回、朝晩行う」とのこと…
看護師さんは簡単にやっていたけど…
私…出来るのかぁぁぁ

そして、今朝…
目薬を入れること、なんだか不安で気乗り?せず…
お昼近くになってしまった
意を決して…

に声を掛けるが…花も乗り気でない(笑)
画像


っ、これ入れるよっ
画像


嫌だなぁ…
画像


て…とりあえず…成功っ
私も目薬入れ初体験っ
ちゃんお利口さんにしていてくれたから看護師さんと同じように
うまく出来ましたよん

あい、ご褒美だよ〜ん
画像

お疲れちゃんね 早く良くなるといいねっ




一方、ミニトマト収穫!2014.07.18

4個収穫しますたっ
画像

小柄です(笑)…が、美味しかったです

<収穫合計>

ミニトマトちゃん:11個




※今日もお読みいただきありがとですっ
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
適度なカロリーと食物繊維、ビタミンCの補給が出来るから「バナナ」たんまりあげてチョ
をぢさん
2014/07/19 08:54
☆をぢさん

あげてるよん笑。
マコ
2014/07/19 10:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花の目薬初体験! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる