私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガ39回目!

<<   作成日時 : 2014/07/24 22:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はまたまた超暑かったですねぇ

いつものごとく徒歩25分はかかる最寄り駅までを20分で歩く早歩きしました
家を出るのが5分遅くなり、電車の時間に間に合わんと、急いだのでした

汗だくでつ

今日のヨガはA教室14回目!合計39回目です。
私を入れて3人の生徒でした。

いやぁ…体の硬い私には出来ないことだらけのメニューでございました

正座から少し両足を開いてお尻をペタンとついて、両膝をくっつけられる人はくっつけたまま前屈。
その後、後屈。肘をついて、背中をついて仰向けになります。
http://yogajo.jp/pose/detail/92.html

私は、肘をつくのが精一杯。
先生が「肘までの場合はおヘソを見る様にしてください」と。

他の二人は難なく仰向けに寝ていて、私だけ上半身起きてるよ…みたいな

あと、スワンのポーズでは、「お尻がつかない場合はクッションを入れてくださいねぇ」と言われたので、用意されている小さ目のクッションをお尻の下に入れました…が…下に置いたに過ぎなかった
もっと高さのあるものを入れないと支えるまでに至らず
http://www.club-mariquita.com/?p=3273
おまけにソコから、伸ばしている足を上に曲げて手で持って…と…
大変なことでしたわ(笑)

「陰ヨガ」を受けたときにも「スワンのポーズ」をやったのですが、その時はクッションになるものは無かったので、先生が余っていたヨガマットを丸めてお尻の下に挟んでくれた経緯ありでした

股関節、肩関節…超硬いのは柔らかくなるのだろぉか
毎日「家ヨガ」で少しずつやらなくちゃですね

「ヨガ」してるけど…しばらく「ヨガモドキ」ですな


今日の花 起き抜け…ヌボッとしてます(笑)
画像

今日も1日分のご飯の半分しか食べてないです。
…ちょいと心配でつ 痩せちゃうなぁ…


※今日もお読みいただきありがとです
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨガ39回目! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる