私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 落とし物!

<<   作成日時 : 2014/08/16 23:21   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昔のことですが…
高校時代にいつも通り外で部活動の始まりの準備をしていたら、先輩が「はい、コレ」と私に何か差し出して来ました…

何だろと思ったら、買ったばかりの私の電車の定期
なんと、駅に落ちていて拾ってくれたのが先輩だったそうな…
落としたことにも気づいて無かった私…ほんとに助かったと思いました

数年後、今度は職場の人とスキーに遊びに出かけた時、カードなどで重くなっている財布から現金だけを持ち、着替えたときにお財布はバッグに入れておいたのです。

しかしながら…そのお財布を紛失

休み明けにカード会社に連絡をしたりして大変だったのですが…
数日後…本社から毎日届くメール便の中に私のお財布が入っていました
どなたか拾ってくださった方が間違いのないように?と会社に送ってくれたようでした。
いやぁビックリ致しました

そして…今日…
今日は一人車に乗り、仏様の母親の送りで再度お墓参りに行って来ました。
朝、8時過ぎには霊園到着。

供花を買うのに管理事務所に行き、それからお墓に行きました。

迎えのときのお墓の掃除で彫刻の部分がキレイにできなかったので、今日は歯ブラシ持参でゴシゴシしてたのですが…そこへ「○○さん?」と霊園の車を運転する男性が大きな声で私の名を呼ぶ…
「○○○子さん?」と…

私は、ん何で私の名前知ってるのなんだろぉ}と思いながら
「はい、そうです…」と返事。

なんとぉ
「お財布が管理事務所の前の駐車場に落ちてましたよ」
「後で、取りに来てくださいね」と…


全然気づいていなかった

確認したらバッグのチャックが全開になっていた。
閉めたつもりが開けていたのかも

いやはや、妹からお土産で貰ったばかりのお財布だったし、お金も出金したばかりで生活費が入っていて免許証からキャッシュカード、健康保険証…etc。
たぁくさん大切なものが入っていたのでした。
助かりましたぁぁぁ

過去も振り返ると、落としては戻って来ています。
いやぁぁぁ良かったぁの日でした

いいかげん、次は無いと思って心して気をつけなくては…

いい人に拾われてホントに良かったです



今日も早起きガム張りますた!早朝ウォーキング
5日目 5:30スタート 35分間 4,560歩


今日の花です。元気です
の意思表示…お嬢様食べするも…
「いらない」と拒否するときは、こんな感じです
画像

この後、ワンコ用のパンも混ぜて、なんとかほぼ完食にもっていきました。
根気が必要です(笑)



※今日もお読みいただきありがとです
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
落とし物! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる