私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 事件?はトイレで起きてるんだ!

<<   作成日時 : 2014/08/02 19:40   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、我が家のトイレに何度か入り、出ようと思った時…

んっ

開かない

へっ

ドアが開かなぁぁぁいっ

え〜っ

間違えて鍵かけたぁ
いやぁ…かけてない…

レバーを下に下げてドアは押し開けます。
レバーは普通に下がるのだけど、ドアを押しても引いてもビクともしない
画像


いやぁ…こんな時はどーすればいいでしょうか

トイレには格子のある小窓がありますが、窓の向こうは畑で、100メートル以上?向こうに住宅はあります。
右隣りはお隣さんがいますが、左隣りは駐車場です。

大声張り上げて気づいて貰うしかないんでしょうねぇ…

それで運よく人に気づいて貰えたら、鍵屋さんを依頼して家に入ってもらい、トイレのレバーもなんとかしてもらう…って感じでしょうか…
小窓から誰かの携帯でも借りて、妹が我が家の鍵を持っているので連絡…
って言っても…電話番号覚えてなくてわからんし
昔は何人も友達の家の電話番号を記憶してたのに…今じゃ全然覚えられない

暑いトイレの中…対策を考え始めるも…
レバーを下に下げるのではなく、上にも上げてみた。








      開いたぁぁぁぁぁ      のでした

どーなることかと思いました
私も花も運命共同体、ひからびて死ぬとこでした

どこに修理を頼めばいいのかな…
しばらくレバーは上に上げて使用するか…
とりあえず、携帯持参でトイレ行きます(苦笑)
あ、ドアを閉めないのが一番ですかね

やれやれ…地震とか、ちょっとしたことでどこでも閉じ込められる可能性ってあるんですねぇ…
まぁ心配ばかりしていたら生活もしてられないのですが…
皆様もお気をつけくださいませ(笑)


今日の花です。
匂いをかいで情報収集。頭はまだまだしっかりしてますぞっ
画像

でも今日はう○ちが出ていない
画像





※今日もお読みいただきありがとです
無事にブログがUPできて何よりです(笑)
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 
でも、今日はう○ちが出ていない…ちと心配です
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
微妙に危機感(笑)
ぶんた、白馬の王子様が光臨するかもしんねえから
ガンバッテ長生きする方向性で勝負しておくりたまいなさいましww
をぢさん
2014/08/02 19:59
危うく「トイレの神様」になるところでしたね(笑)
ご無事で何よりでした!
PING♪
2014/08/03 07:26
☆をぢさん

トイレで何日くらい生きられるんでしょうかね?
マコ
2014/08/03 10:00
☆PING♪さん

いやぁ…ホントですよぉ…
大声張り上げる前に脱出できて何よりでした
マコ
2014/08/03 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事件?はトイレで起きてるんだ! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる