私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!大学入学

<<   作成日時 : 2014/08/24 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

高校から親元を離れて海外生活!
ニュージーランドの高校へ入学、卒業した姪っ子ちゃん1号が大学も海外へと進路を決めました

入学は9月だそうで、本日夕方近くになりましたが心ばかりのお祝いを渡しに行って参りました

大学…今度はスコットランドです。
途中1年間はドイツ?に留学もするそうで合計5年間の大学生活の始まりです。

いやぁ…勇気があるなぁとつくづく感心しますわ

で、高校のときに仲良しになったお友達がスイスから日本に遊びに来たそうで、3泊4日で妹宅に滞在し、今日のお昼過ぎに京都へ向かったそうです。

お友達の滞在中、妹は少しの英単語とジェスチャーのみでコミュニケーションを取ったそうな(笑)
「通じる、通じる」と…爆笑

とにかく、事故や事件に遭うことなく元気に楽しい大学生活を過ごして欲しいと願うばかりです
画像



今日の花です。食欲もあり元気です

しっかり草の匂いもかいで脳ミソに刺激を与えております(笑)
画像

ちと ちかれて一休みっ
画像



あと、頂き物…
画像

立派な「梨」と「ブドウちゃん
妹宅へ持参。みんなで一緒に頂きましたぁ
ご馳走様ですっ


今朝のウォーキング
13日目 5:45スタート 50分間 4.2km 6,100歩


今日の夜、花の散歩の時はかなり涼しく感じました。
もうすぐ暑い夏も終わりですね。
初めて鈴虫が鳴いていて、一緒に蝉ちゃんもまだガム張って鳴いていました。



※今日もお読みいただきありがとですっ
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝!大学入学 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる