私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 活動量計!

<<   作成日時 : 2014/08/09 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の元同僚るんるん♪との話の中で、「ウォーキング」すると決めた私

早速モチベーションを高めるべく万歩計に少し機能の加わった「活動量計」を購入しました

ネットで記録をデータに送信することもできるので、チョイと設定等をしながら、色々とよく出来てるなぁ…と感心もして…。

以前に三峯神社で買ったくまさんのストラップをつけました
画像


設定が終わったら、図書館まで借りた本の返却に早速ウォーキングで行ってきました

運動効果をより高めるための理想の歩幅は身長から算出するのだそうです。
算出方法 : 身長×45%

私は162.5cmなので、だいたい73cmの歩幅です。
結構大股ですね。
少し意識して歩きましたぞ。

往復30分弱 2900歩ほど。
今日は比較的涼しかったので、じんわり汗が出て少し垂れるくらいでした

で、この消費カロリーは…なんとぉ
139kcal 

以前、ジムに通ったときも確かに有酸素運動での消費カロリーはなかな増えないものでしたが…
改めてショックを受けた私でありました

こりゃ着々と体脂肪増えるはずですわ…

なんせ、私普段はあまり体重の増減がありません。
この10年余りで体重が3キロ、体脂肪率が7%増えているのです。
少ぉしずつ少ぉしずつ増えただけに簡単には減らないようです

ウォーキング出来るだけやるようにガム張りますっ


一方、今日の花です。
久し振りに涼しい日となったので、窓を開けました。
なので、特等席で鼻をクンクン!
画像


そして…ブラッシングした毛は、かき氷?綿アメ?のようです(笑)
画像

保存いたしました


※今日もお読みいただきありがとですっ
こちらポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
活動量計! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる