私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花、久し振りに広場へ!

<<   作成日時 : 2014/09/13 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も、過ごしやすい日でした

今朝、隣りの公園でまったりしていると、お友達の「ラビィちゃんが来ました。
にハーネスを貸してくださっているお宅のわんこです

いつものごとく桜の木の下に居る花
画像


ラビィちゃんは、私のことが大好きで、私の足に張り付きます(笑)
画像


朝から調子良さそうに歩いていたので、夕方のお散歩は久し振りに花を車で5分のところにある広場へ連れていきました

凄く嬉しそうにしていて、スタスタといつもより早く歩いていました
画像

の倍くらいの大きさのバーニーズマウンテンのわんことご挨拶
まだ1才とのこと。
とても花にはおとなしく接してくれていたのだけど、他のわんこには激しく遊ぼうと仕掛けていました。
遊べるわんこと遊べないわんこ…わかるんですねぇ

時間が経つとどんどんわんこ達がやって来ました
久し振りに行ったのもあり、初めて会うわんこばかりです。

みんな仲良くしてくれて、刺激も受けて楽しく過ごせた様子の花でした
画像


、今日はいつもより足の運びがヨカッタように思うのだけど…何でかな?
元気で何よりだけども


帰宅後、私は花のご飯を買いにホームセンターへ行ったのですが…
買い物を済ませて外に出ようと思ってビックリッ
豪雨になっているではないですが
しばらく待ったのですが止む気配がなく…傘を購入して、買ったものはカートに入れたまま置いておき、車を取りに行ってカートの近くに車を着けて荷物を運び入れたのでした。

が、その後が大変っ

ホームセンターを出たところから、しばらくの間エンジンが止まってしまうのではないか
というくらい道路が冠水していたので、車体の低いミニちゃん…もうドキドキでしたがなんとか大丈夫でした。

んで、ホッとしたのも束の間…

いきなり、運転席側のワイパーが
「ポロリ」と取れたぁぁぁぁぁ
そしてコロンとボンネットの上に…
なので、道路の横につけてとりあえず、ワイパーは落ちないうちに取ったのでした
いやぁ焦りましたわ
前が見にくくて怖い思いをしましたが、とりあえず、無事に?我が家へ到着いたしました…ちかれた


話題変わって…今朝のウォーキング

今朝は早起きガム張りました
日の出が見られるかな?と思ったのですが早朝は曇り空で見ることが出来ず残念でした

33日目 5:15スタート 60分間 4.7km 7,000歩

今朝はカルガモちゃんが沢山居ましたよ。

上下の画像は横に広がっていたカルガモちゃん達です
画像


今日は広場に行ったりした分とお買い物で何気にちまちま歩数が増えました。
歩数合計は 9,186歩 でした。
も少しで1万歩だったんだなん

データナビよりアドバイスが…
【最近のあなたの傾向】
 あなたの年齢・性別・体格などから確保したい1日の活動カロリーと健康維持に必要な歩数で、活動パターンを分類してみました。最近1週間の平均歩数は10372歩です。がんばっていますね。この調子で続けましょう。また、平均活動カロリーは485kcalで、標準より高めの値となっています。さらに、こまめに動いたら、活動カロリーがアップします。

とのことでした。

オムロンのみんなでイベント エントリー中!(8/15〜9/26)
「みんなで楽しもう!「夏ウォーキング」で夏バテ対策」

現在 私… 298,285歩 1,349位/5,126人(参加者)


※今日もお読みいただきありがとでした
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花、久し振りに広場へ! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる