私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS MINI乗り同士のご挨拶!

<<   作成日時 : 2014/09/19 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

以前にもご紹介していますが、これが我が家のミニクーパーです
画像

今では「旧ミニ」とも言われている形ですね。

このミニ乗り同士は以前、行き交うとよく挨拶をしていたのですが現在は全然無くなりました。
運転席の窓から手を出して振ったり、ライトをパッシングしてみたり、そこまで派手でなくとも車内から手をあげたりして挨拶をしていたのでした

で、やはり同じ形のミニは「あ、ミニだ」と目に留まります。

我が家から徒歩5分位のところにある駐車場にはいつも2台ミニが並んでとめてありました。
よく見るとナンバーを取ってない車で置きっぱなしになっているようでした。
きっとミニ好きな人が所有しているんだろうなぁと思っていました。

最近、ウォーキングを始めてその駐車場の前を通るようになって気づいたのですが、ミニが1台だけになりナンバーも「32−32」で取ってあるのでした。

どんな人が乗ってるのかなぁ…なんて思っていました。

すると、1週間くらい前だったかな?やはりウォーキングをしていた時に、その32−32号が走っていたのでした。
「あっあのミニちゃんだ」と思った…だけなのですが(笑)
後姿だったのでどんな人が乗っているかまではわかりませんでした。

そして今日、車で買い物に出た帰り道、我が家の近くの交差点のところで…
「あっあのミニちゃんだ
そうなのです。32−32号のミニちゃんが対向車線にやって来たのでした


キャー
手を上げて挨拶してくれたんですよぉぉぉ
私も同じように手を上げて挨拶を返したのでした

おまけに運転は素敵な感じの私よりは年上の中年男性でございました
挨拶されちゃって、ちょっとドキドキしちゃいましたね
また会えるかなぁ…ムフフッ(笑)


さて、その今日のお買い物とは…
「掃除機」だったのです。
いやぁ…難しい選択でした
店員さんも2時間弱つき合せてしまいました

結局…三菱のサイクロン式「風神」に決定です。
決め手は、排気がキレイなことと、サイクロンボックスがすべて水洗い出来るという点でした。
ちょっと予算オーバーですが、まぁ仕方が無いかな…とそこは妥協したのでした。

使ってみると、ブラシが自走式なので超軽く、吸い取ってるのかな?と物足りないくらいでしたが、かなり吸い取っておりました
なかなか良いです
画像


よりちょっと早くから我が家で活躍してくれた掃除機
画像

16年以上の使用です。
使用している最中に「ウィーン」と音がしたと思ったらスイッチが入らなくなったのでした
お疲れ様でしたよ


今朝のウォーキング

39日目 6:30スタート 60分間 5km 7,460歩
お買い物したりとウロウロして、歩数合計は 9,807歩 でした。

オムロンのみんなでイベント エントリー中!(8/15〜9/26)
「みんなで楽しもう!「夏ウォーキング」で夏バテ対策」

現在 私… 362,267歩 1,392位/5,293人(参加者)

今日の花です
画像

画像

午前中はご飯もちゃんと食べて調子が良さそうだったのだけど…
午後はイマイチ元気が無かったかな…ご飯も大して食べないし…。

最初に発見の膀胱結石以来の粗相もしちゃったね…
体調が良くないのかな…ちと心配 


※今日もお読みいただきありがとでした
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MINI乗り同士のご挨拶! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる