私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花のしっこ異常!

<<   作成日時 : 2014/09/04 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、ウォーキングから帰宅し、リビングに入ってびっくり

大量に2ヶ所「しっこ」がぁ
ニオイも強烈っ

過去、私の帰りが遅くなっての「しっこ」してしまったは、2〜3回あったけれども…
朝というのは初めてでした。

昨夜花が起きて水を飲んでるなぁとは気がついたので、沢山水を飲んだからからかな?
とうとう「しっこ」もコントロールが利かなくなってしまったのかな?
と思いながら片付けをして、すぐ外にも出ました。
画像

※花の後ろにあるものは、桜が新たに植えられた木の苗です。

もう「しっこ」はしないかな…と思っていたら、いつも2回はする「しっこ」をまた4回?5回もするのでした。

これは、家での「しっこ」は単純な粗相ではなく「異常」だと思い、開院時間を待ってすぐに動物病院へ連れて行きました。

ミニちゃん、とりあえず足元にマットを詰めて花を乗せてみました。
画像

まぁまぁ良さげ?です

病院では血液採取して検査したところ、腎臓の方は大丈夫そうと。
エコーでお腹を見ると、膀胱に石を確認
「膀胱結石」の模様。

「しっこ」を調べるために「しっこ」を入れる容器をもらって来ました。

7年ほど前にも尿結石はしたことがありますが…確かその時は尿に血が混じっていて気づいたのだと思います。

今回はしっこに血までは目に見えませんでした。

で、一旦帰宅。

私は午後、ヨガ教室に行き、遅い昼食をとってから久し振りに花のしっこ採取にチャレンジです
バッチリうまくいきました
我が家にあった小さめの発泡スチロールでできたお椀を利用し、花がお尻を下げようとしたところへ横から器を差し込んみました。
動作がゆっくりなので、その器の上に乗っかるような感じでしっこをさせることが出来ました

動物病院は午後、夕方からの診察なので今度は私だけしっこを持って動物病院へ…
結果、やはり血液がしっこに混じっていて結石も入っていました。
結石の種類は「ストル(ストラ)バイト膀胱結石」

「抗生剤の処方でしばらく様子をみましょう」とのこと。
画像

石はそんなに大きなものでは無いとのことでした。

そんな花 その後私と一緒にお昼寝後、起きると私に寄って来たので、「しっこ」したいんだな…と思うも、すぐにしっこ体勢になってしまい
思わず「花、今外行くから待て待て」と私が慌てていると、花は1〜2滴しっこを垂らすも、玄関へ…
で、玄関のドアを開けて外に出た途端…「しっこ」したのでした

家の中でもしっこシーツの上でしてくれたらお互い苦労が無いのだけど…
仕方ないですねぇ…花は偉いと尊敬してしまった

玄関の外だったので、水で流すことが出来ました。

とりあえず、これから今一度しっこのために外に行き、今晩は初のオムツでもして寝てみます。
早く良くなりますよぉに


今朝のウォーキング
24日目 5:55スタート 60分間 5km 7,360歩

今日は、「毎日よく歩くねぇ…」と、すれ違った年配のご夫婦で犬の散歩をしているご主人に声を掛けられました(笑)

ヨガへの往復も歩いて今日の歩数合計は 15,240歩 でした。
自己新記録

オムロンのみんなでイベント エントリー中!
「みんなで楽しもう!「夏ウォーキング」で夏バテ対策」

現在 私… 203,355歩 1,305位/4,855人(参加者)


※今日もお読みいただきありがとです
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花のしっこ異常! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる