私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花、初のオムツ!

<<   作成日時 : 2014/09/05 21:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の朝から膀胱結石、膀胱炎でしっこがままならい花

薬を飲んで、少しは落ち着いたようですが、念のため昨夜は用意しておいた「オムツ」を初めてして、寝ることとしました。
以前にメーカーを違えて2個だけ買っておいたものですが…
サイズは少し小さかったかも
画像



朝、目が覚めると花はほとんど位置を変えずに私の隣りで寝ていたのですが…
「オムツ」が無い
外れてしまうだろうとは思っていたのですが、無い
と思ったら思い切り花の下敷きになって隠れていました
結局、夜中のしっこは無かったようで良かったです。

今日は3〜4時間の時間をみて外に出てしっこをさせたこともあり、粗相はありませんでした。
薬も効いて来たのかも知れません。
出てるしっこも大量ではなく、回数に見合う感じで適度に出たように思います。

ただ、今朝から軽く咳が出ている様子で気になります。
風邪も引いたのかな?

明日は花の様子を動物病院に連絡をするように言われている日なので、咳のことも伝えてみよう。

とりあえず、今日も一日無事には過ごせました
良かったです


今朝のウォーキング
24日目 6:25スタート 60分間 5km 7,270歩

最近、なんか足の甲が痛くなり、歩きすぎ?足の甲に筋肉が無いから?などと思っていましたが、一応ネットで調べてみました。
歩き方に問題があるようです
履き物は気をつかってお金もつかって(笑)ちゃんとした靴で歩いているので大きな問題ではないと思うのです。

ネットで調べてみたところ…
http://karadapain.com/kou/
足の甲の痛みは「足の負担をうまく分散出来ていない」ことからのようです。

「着地は足の付け根から」を意識して、夕方も歩いてみました。
あんまりうまく出来てるとも思えないのですが、ちゃんと出来ていると思われるときは確かに足への負担が少なく体重移動もスムーズなな気がしました。

なかなかウォーキングも難しいですね
今のところ、足の甲はモミモミすると痛みは都度軽減出来ているので、悪くしないようにしたいと思います。

夕方のウォーキングではまだ蝉の鳴き声がたくさん聞こえていました。
暑かったです

そして、今日の歩数合計は 11,451歩 でした。

オムロンのみんなでイベント エントリー中!(8/15〜9/26)
「みんなで楽しもう!「夏ウォーキング」で夏バテ対策」

現在 私… 214,806歩 1,246位/4,882人(参加者)
ちと順位がUPしましたぞ



※今日もお読みいただきありがとでした
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花、初のオムツ! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる