私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間ドック行ってきたよ!

<<   作成日時 : 2014/10/01 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はいつもの半分コースのウォーキングをして、花のお世話をした後に近くの総合病院で人間ドックを受けて来ました。

徒歩片道15分くらいの場所です。もちろん、往復歩いて行ってきました

とりあえず、今朝のウォーキング

51日目 6:05スタート 30分間 2.6km 3,820歩
病院への往復を含め、本日の歩数合計は 8,622歩 でした。

今日は、なぜか…ヘマを2回

1回目は…採血のとき、看護師さんと少し雑談をしながら準備が進められました。
血圧測ったりと…
で、看護師さんに「アルコールで赤くなりますか?」と聞くので
私…んお酒と思い「はい、赤くなります」
と言ったのだけど…採血の作業がアルコール消毒のところだったので、
あっと気づき「皮膚の表面ですか?」
看護師さん「はい」と。
私「あ、大丈夫です。」と言ったけれど、遅し。
アルコールの入っていない?消毒綿を開封していた
看護師さん「あ、開けちゃったし、問題ないですよ」と。

大きな勘違い

2回目は…最後の検査になる、肺のレントゲン→胃の検査(バリウム)のとき、検査着に着替え、靴も脱いでスリッパを履いての検査でした。

検査を終えて、着替え、あとは内科のところで待つ様に案内されました。
少し座って待っていると…先ほどお世話になったバリウム検査をしてくれた男性が再度来た
と思ったら…うひゃひゃひゃ

スリッパを履いたままだった
靴を持って来てくれたのでした

てな具合で内科で先生の問診、聴診器を当てられ健診は終了
あ、も1つヘマがあった
内科で呼ばれたとき、入るところの番号が何番だったのか聞き取れず…適当に入ったら違った(爆笑)

でも、良いこともありましたよ
健診の問診票に記入する運動量について、毎年運動をしていないことを記入することに自己嫌悪になるのですが、今年は…
↓自己満足に書けました(笑)
画像


帰宅後、動物病院の夕方の診察が始まったら花を連れて行こうと思っていましたが、なんだかとってもちかれたし、下剤が効いてずーっと胃腸が痛いので行かないこととしました。
明日の朝で花の膀胱結石の薬が無くなるので、明日午前中に行くようにします。

今日の花

あまり乗り気でない食事(食欲が無いわけではない模様)
一応自分で食べるだけマシな時↓の食べ方です。
画像

この後、半分くらいは残したのであとは私が手であげて…も少し食べました。

マッタリしている花
画像

元気です


あ〜なんかまだ胃腸がじんわり痛いよん



※今日もお読みいただきありがとうございますっ
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人間ドック行ってきたよ! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる