私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の放置プレイ&リサイクルショップ利用

<<   作成日時 : 2014/10/16 22:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は寒くも無く丁度良い気温、とても良い気候でした

気候のお陰なのか何なのか?
ここ2〜3日、花の体調が良いようで、よく食べるしよく歩きます

好きにさせてあげようと思い、誰もいないのでフリーに。
すると公園を出て行きスタスタ歩く花
画像

どんどこどんどこ歩き進むのは良いけれど…帰れなくなるよー!!!
で、途中からリードをしてUターンさせて公園に戻りました。
画像


に介護用ハーネスを貸してくださっているパパさんが公園の柵の外から声をかけてくれたところ、花が気づいてパパさんのところまで近寄って行ったのでした。
そして柵越しにナデナデしてもらいました
パパさん「なんか前より元気になったみたいだねぇ…表情もハッキリした感じだよぉ」と。

そぉなのです。ここの所元気なのです。が…油断大敵
老犬は1日1日体調が違うのだと思うわけで…
おまけに肝臓に異物があると言われれば安心からは程遠いですね。
ま、とにかくその時その時で無事に過ごせたならヨシとしましょう
画像

、今日も無事に過ごせる模様。良かった


一方、私の体調はほぼ回復した模様
ちょっと心配だったので朝はウォーキングをお休みしてゆっくりしていました。

そして、予約していたヨガレッスンは無事に行って参りました。

明日からはウォーキングも再開しまぁす

で、昨日引っ張り出した衣服。
捨てるには心が痛むものをリサイクルショップへ持ち込むことにしました。
以前、初めて利用したリサイクルショップA店では「0円」となりショックを受けて帰宅。

今回はリベンジなるか?(笑)

紙袋5個のうち、スーツ関係は2個10点です。
画像

2度目のリサイクルショップ利用のA店へGOっ

査定までには2時間かかるとのことだったので一度帰宅したのですが…
2往復するとガソリン1ℓは使うかなぁ…
買取り代金200円にでもなればイイなぁなんて低め設定で期待(笑)

連絡が入り…再度お店へ…結果は…なんとぉ




40円っ 
捨てようかと思ったスカート3点と上着1点がそれぞれ10円ずつで値がつきました
で、店員さんの話しの中に「レディスのスーツとかドレスは取り扱ってないので…」とサラリと言った
そなの
なので、一応スーツ関係を入れた袋2個は持ち帰って参りました。

そしてもう1つのリサイクルショップB店へダメ元でスーツを持ち込み。
こちらも車で10分弱のところにあります。
結果は…「値はつきませんでした」と。
しかしながら、全部でのお引取りでよろしければ「50円」で…ということで引き取って貰いました

ガソリン代の半分にはなったかな(笑)

A店、B店共にとにかく古いものはダメみたいですね…。
ただ、B店の「引き取り代」には満足致しました

まだ出せるものあれば、古いものしか無いので資源回収の方に出すようにしますわ
だいぶ、家の外に出せましたね

ダンシャリアン、明日もガム張りますっ


※今日もお読みいただきありがとうございますっ
こちらをポチッとお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「神のお告げ」通りの展開になったご様子ww
2店舗への「往復のガソリン代+時間+労力=90円」はハゲシク微妙だww
をぢさん
2014/10/17 11:17
☆をぢさん
これはねぇ…
捨てられない病、勿体無い病の治療段階ですな。
処分を業者に委ねたのにお金になる、時間・労力を使って行動したことで精神的なダメージを少なくしてるのですわ。
わかるかなぁ?わかんねぇだろぉな(笑)
洋服にも消費期限があるのですよね。
3年ですね
車の下取りで考えれば「90円」だけ見ればは良い方かも(笑)
マコ
2014/10/17 13:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花の放置プレイ&リサイクルショップ利用 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる