私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽根布団&古本回収!

<<   作成日時 : 2014/10/27 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は6時半過ぎ起床でちと遅め
昨夜、夜のしっこに花を外に出していなかったので(18:30ごろに行ったきり)粗相が心配
ウォーキングは後回しで花を起こし先にお散歩へ行きました。

今日も元気ですっ
画像



今朝のウォーキング

7:15スタート 35分間 3km 4,230歩


で、今日は以前からどーしようかと考えていた「羽根布団」。
側生地が傷んでしまっていて、粗大ゴミにして買い替えか、クリーニング&打ち直しにするかでずっと結論を出さずにいたのですが、やはりいいな♪と思う羽毛布団は数万円はするので、その半額で出来る「クリーニング&打ち直し」を選択したのでした。

ネットで申し込み、代金は振り込み。
業者で入金が確認できると、布団を送るための入れ物を送ってきます。
そのお届け時間は今日の12:00〜14:00で指定しておいたので、13時ごろに宅配業者が配達に来ました。

すると、「もう1つの方はどうでしょうか?」と宅配便のお兄さんに聞かれた…
「へっ何ですか」と逆に聞いたら、偶然にも古本の回収と同じ宅配業者だったのでした(笑)

それは18:00〜20:00の間で依頼していたので…
「まだ準備が終わってないんですぅ」と。

ついでに、羽根布団も送る準備が出来たら電話をして集荷の依頼をするようになっていたので、そのお兄さんにもう一度来て貰うときに羽根布団の集荷を依頼したのでした

羽根布団の準備でぇーす
画像


入れて、ガムテープで留めました。
画像


古本の回収準備と共に完了いたしました
画像


そして、20時に同じお兄さんが回収に来ました。
古本はビッチリ詰めてて重いけど大丈夫かと心配してお昼に来たときに話していたので、回収時…
お兄さん「全然重くないです。楽勝ですよ」と言っておりました
さすがプロですなっ

無事に…搬出が済みました

でもまだまだ回収対象外の日焼けしてしまっている本や、捨てるしか方法のない雑誌など断捨離はつづきますっ

亡き旦那様が「宝物」と言って大切にしていた本達もスペースに対して多すぎるので仕方なく一部は出そうと思います。
ガム張るっ


※今日もお読みいただきありがとうございますっ
こちらをポチッとお願いします 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
断捨離がんばてってますね!本を捨てるのは、なんとなく罪悪感があるというか、後ろ髪惹かれるんですよね・・・なんでかなぁ?(笑)
PING♪
2014/10/28 10:54
☆PING♪さん

ダンシャリアンになって大々的にガム張っておりますが…まだまだです
旦那様の本は…なかなか…また違った意味で後ろ髪惹かれる感じがしております
マコ
2014/10/28 17:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
羽根布団&古本回収! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる