私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の足洗い!

<<   作成日時 : 2014/10/03 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は少し日差しが強く暑くも感じましたが、そよそよとリビングに入る風でとっても気持ちの良い快適な日でした
その風を受けてマッタリしている花 特等席です
画像


今朝の隣りの公園でのお散歩ではチョコラブちゃんのルーチェちゃんと会いました。
画像

ルーチェちゃんは2歳だったか3歳だったか?その位なのでまだまだ激しく遊びたくて結構興奮しておりました
はバランス崩して尻餅ついたりしてたけど…楽しかったみたいです

が、公園が細かい土埃が立つような状態の土になっていて、もぉ体が土だらけになってしまいました
なので、帰宅後少し休んだ花をお風呂場に呼び、足洗い、体拭きをしたのですが…
なんせ、すぐに花が立っていられなくなってしまうので、支えながらの足洗いは結構大変です
が、ガム張ってしっかりシャンプーも使って洗うことが出来ました
もぉ土で真っ黒でした

その後、肉球の柔らかなうちに保湿剤も塗り塗りしてあげました
いやぁ…前足ですが…肉球の毛化?は進んでおります
画像

こぉんな風になってしまうなんてビックリですよね
動物病院の先生いわく、「痛くない」とのことなので安心していますが。

おまけ画像…
画像

またもや毛束で花の毛が抜けて落ちていました
保存いたしました(笑)


今朝のウォーキング

53日目 6:55スタート 40分間 3.3km 4,630歩
今日は花のお世話と家の中、家事で2階を行ったり来たりで
歩数合計は 5,716歩 でした(笑)


※今日もお読みいただきありがとうございますっ
こちらのへそ天花をポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花の足洗い! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる