私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の3つの症状!

<<   作成日時 : 2014/10/05 20:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

台風18号がやってくる予報になっておりますねぇ…
皆様被害がありませんよぉに

今朝はこの台風の影響で朝から雨でした。
ウォーキングはどぉしようかと迷っておりましたが…
風が大して無かったので傘差して長靴で歩いて来ました

55日目 7:00スタート 25分間 2.2km 3,280歩
今日は全然動いていないので…
現在の歩数合計は 3,913歩 です。


さて、タイトルにある花の3つの症状についてです。

@ 足の震え:プルプルといつでもよく震えています。

A 頭部がカクンカクンとなり、フラ〜と気が失うような感じになって腰からくだけそうになります。
たまにくだけますが、表情は普通です。

B 首回りや、胸、肩あたりの筋肉?がピクピクと痙攣します。特に痛がったり苦しがったりは無く、表情は普通です。

以上、3つです。

いつも静かにしている花{%犬webry%なのでこちらから声を掛けてかまっています。
今日は夕方、花に声を掛けようと見てみたら…びっくり
Bの痙攣がひどいのです。
この痙攣は昨年あたりから頻繁だったのだけれど、そういえばこの夏、暑い季節にはあまり出ていませんでした。
思えば冬の散歩から帰宅した後等もよく震えていたので、気温が低く体が冷えると痙攣を起こすのかなぁ…と素人考えで思っています。
獣医さんからは「痛がっているわけでは無いからそんなに心配ないよ」とは言われているのですが…

なので、花の冷たくなっていた足をさすってあげて、ご飯を食べさせたら少し良くなりました。

いやぁ…花にご飯だよ〜と声をかけると、器の所までは来るのですがにおいを嗅ぐまでして食べません
腰を下ろして伏せ体勢になったので、そこに器を持っていっても、私が食べさせようとしても「イヤッ」の態度。

今一度、ドライフードに混ぜた牛肉のウェットフード、ふりかけに(←今朝は良く食べていた)別のメーカーの牛肉のウェットフードを足してあげたところ…食べました
こんな感じですが…食欲は見せてよく食べておりました
画像

嗜好が毎日、いえ毎食変わるのでとっかえひっかえであげています
食欲が無いわけぢゃないところが幸いですね

今年の寒い季節も無事に越せますよぉにと願うばかりです


※今日もお読みいただきありがとですっ
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花の3つの症状! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる