私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花、再び膀胱炎!

<<   作成日時 : 2014/11/13 21:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の大寝坊と打って変わって、今朝は5時過ぎから花が起きて動きが怪しい…
ムムム
しっこだと私を舐めて起こすのだけど、今朝はなんかウロウロ…
「痴呆」と思ったものの…とりあえず、外に出てみようと私も起き上がり着替えていたのだけど…

さぁ行こぉという時に…間に合いませんでした

しっこがしたかったのでした
、とっとと起きなくてごめんよ〜

しかしながらまだ出るであろうと思い、外へ
道路に出てすぐのところで再度しっこしたのでした。

公園でもして…よく出ます

で、まだ暗い外なのに、お仕事で出勤する近所の旦那様、時間差ありでお二人とも「花ちゃ〜ん」と声を掛けてくれたのでした。
朝早くは誰もいなくて外は孤独な朝?になりがちですが、お二人にお会いするとは
朝早くからお仕事お疲れ様です。
「いってらっゃ〜い」とご挨拶したのでした

前回の膀胱炎で、良くなったので薬をやめ「1ヵ月後にまた尿検査をしましょう」と先生に言われており、午前中はヨガを予約していたので、夕方の診察開始の時に動物病院へ行こうと思っていた日でした。

少し落ち着いた様子の花は眠り始めたので、私はウォーキングに出発しました。
画像

83日目 6:45スタート 45分間 4.3km 5,870歩
霧が凄かったです
画像


10時からのヨガに行って、帰宅してから花を病院に連れて行っても診察時間には間に合うなぁ…なんて段取っていたのですが、どうも花の呼吸が荒かったり元気もイマイチ?と感じたので、ヨガはお休みして朝一番の診察で見て貰えるように、尿も採取して動物病院へ行ったのでした

先生のお話では、しっこの時に地面に着いてしまうから免疫力も無いしバイ菌が入って膀胱炎になりやすいのだとのことでした。
前回同様に10日分のお薬を貰ってきました。
膣炎もある模様…
避妊手術はしてるのだけど「残っている部分はあるから…」とのことでした

折角、良い天気になったのに…花可哀想と思い、公園へ遊びに連れて行きました。
その公園を知ったのは最近なのですが、12年前には設立されていた模様。
家から3〜4kmの所に位置する結構大き目な公園で、初めて行ってみたのでした。
画像

画像

画像

素敵な公園…全然知らなくて花が遊べるときに来なかったのが悔やまれました

今日はそんなに歩かなかったねやっぱりちょっと不調かな
また、暖かなときには遊びに来ようね
明日


※今日もお読みいただきありがとです
こちらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
霧のときの、フェンスの脇の並木道、雰囲気良いですね!自転車で走ってみたいな(笑)
PING
2014/11/14 12:59
☆PING♪さん

なんか小説に出て来そうな雰囲気でした(笑)
マコ
2014/11/14 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花、再び膀胱炎! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる