私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の咳が止まらない!

<<   作成日時 : 2014/11/15 18:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は、明日早起きガム張るぞっ!と思って眠りにつきました

超早起きっ…花が(笑)
4時過ぎからウロウロ…しっこかな…と思い外へ。
ちょぴっとしか出なかったけど、それで落ち着きました。

私は…そのまま起きたのでした

そして少し明るくなってくるであろう時間からウォーキングに出発しました。
85日目 5:55スタート 5km 7,050歩

日の出前でぇす。
画像


とっても寒く霜がおりてました
画像


ピンクのバラ、色が鮮やかでキレイです
画像


15分くらい歩くと体が温まって来ます。
寒いけど、まだ大丈夫ですね

一方、花ですが、昨夜、まだ寝る前ですが痰が絡んだような咳をしていて気になりました。
それから寝ているとき、朝4時過ぎと9時ごろのお散歩では元気だったのですが…
画像


10時ごろから「オエェ」と吐く様な咳が止まらず、全然眠れない花
ホントに吐いちゃったりもして…落ち着かない。
午後になってもそれは続き…
3時から4時の1時間だけ咳は小康状態だったのだけど、4時過ぎにはまた吐いてしました。

明日は日曜日で動物病院はお休み。
なので、今日のうちに病院へ行かなくてはこれはいかんな…花が疲れてしまう。
と、動物病院へ

先生に様子を伝えたところ「レントゲンを撮ってみよう」ということになり、7〜8年振りに撮影。
小さな問題はあるものの老犬だから仕方が無いという範囲の模様。
大きな問題はありませんでした

が、細かい背骨をつなぐところに「ブリッジ」が出来ていました。
先生は「ブリッジが出来てるねぇ」というだけだったけれど…
今、調べてみたら「変形性脊椎症」かなぁ…痛くなるようなことがありませんよぉに

とりあえず、今飲んでいる抗生物質と合わせて消炎剤を飲んでみようとのこと。
消炎剤は花の体には良くないから、様子を見て、「1日2回のところを1回にしたり止めてもいいからね」との事でした。

帰宅後…まだ薬は飲んでないけれど…咳が少し治まった模様。
疲れたようで…寝てる
画像


丸2日、う○こも出てないせいか昨日から食欲もイマイチなのが気がかり…

早く良くなりますように


今晩はテレ朝で23:06から今季最終戦のATPツアー・ファイナルの準決勝に進出した錦織圭くんの試合が放送されますね。
楽しみです


※今日もお読みいただきありがとです
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花の咳が止まらない! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる