私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花、飲んだ食べた!

<<   作成日時 : 2014/11/17 22:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ご心配お掛けしてる方もお掛けしてない方も(笑)花を気に掛けていただきご訪問ありがとうございます

昨夜は朝方まで花も私もウトウトな眠りでした。
というのも、1年ほど前からある花の首から下の筋肉の震えが酷く、痛そうにはしていないのだけど眠れない様子で、一緒に寝ている私にもその震えは伝わりたまに咳もするしでなかなか眠れませんでした。

が、朝方には少し治まったのか眠気に負けたのか…数時間眠れました

私が起きると花も起きて来たのですぐに外へ行きました。
しっこをして…スタスタ歩き始めました。
画像

復調の兆しかなぁ…と。
少しのお散歩の後、錠剤の抗生剤は強制的に口に入れて飲ませたました。

全然飲めていない粉末の消炎剤も、今なら食べさせられるかなと思い、小さい缶詰のウェットフードを開けてスプーンに取り、その上に1回分の薬を全部ふりかけました。

と、そのスプーンのひと口分は食べたのですがそこまででした。そこからは受け付けず
でも、ひと口でも食べて薬を飲ませることが出来て良かった
あとはゲロッピにならなければ…薬も効いてくるかな…と。

元々今日は動物病院に「様子を連絡してくださいね」と言われていた日でもあるので、昨日の様子から水も飲まず、大好きなバナナもサツマイモも食べずで、粉末の消炎剤のお薬は今朝初めてウエットフード1口分で飲ませることが出来た旨を電話で伝えました。

「何でもいいから好きなもの食べさせて」「全然食べない様だったら点滴をするから連れておいで」とのことでした。
なので、様子を見て変わらない様子だったら夕方からの診察に連れていくこととしました。

午後1時ごろ、しっこをさせに外に出て…
その後いつもの様に窓際の特等席へ行ったので、元気が出て来た?

全く昨日は受け付けなかった花の大好きなバナナをあげてみました。
食べましたぁぁぁ
1/3本ほど食べさせました。良かったよぉ

そして、もうしばらくすると自分で水を飲みにいき…飲みましたぁぁぁ
今一度残りのウェットフードをあげたところ…全て食べたのでした

夕方には、2回目の消炎剤を飲ませるためにりんごを擦って混ぜてあげたところ、喜んで食べてくれました

キラキラ可愛いお目目、復活の模様
画像

これでゲロッピしなければ脱水症状の心配も無く病院に行かなくても大丈夫そぉです

やっとスヤスヤ眠るようになりました
画像


夕飯は…ウェットフードに少し蒸したキャベツを入れてあげてみました。
画像

よく食べました

いやぁ…もうすぐ16歳と半年です。
飲まず喰わずになり、このままどんどん衰弱してしまうのかな…
お別れが近いのかな…と
覚悟はしているつもりですが…気がちかれてしまいましたよ(笑)

でも、回復に向かっている様子に花の生命力はまだまだ強そうです


の回復傾向に少し安心できたので、夕方に買い物を兼ねてウォーキングして来ました。
86日目 16:15スタート 30分間 2.5km 3,710歩



※長文お読みいただきありがとうございました
まだこのブログも続けられそうです(笑)

こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず良かった良かった。わが家の食いしん坊の食欲を分けてあげたい。スヤスヤ寝ている顔見るとマコさんも幸せな気分になって元気でるでしょう。
鼓太郎&小夏
2014/11/17 23:20
☆鼓太郎くん&小夏ちゃん

ありがとうございます
食欲を分けて欲しいっ(笑)
いやぁ…花が飲まず喰わず、飲んでも吐いちゃうでここまで心配したのは初めてでした
これからはこんな心配を何度となくするのでしょうねぇ…花も食いしん坊だったので食べなくなったときは最期!なんて思っていただけにストレスがかかりました(笑)
とりあえず落ち着いて眠れるようにもなったようで良かったです。順調に回復することを祈るのみですね
マコ
2014/11/18 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花、飲んだ食べた! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる