私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花、夜中に異常あり!

<<   作成日時 : 2014/11/02 22:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は陽射しもあり良いお天気でしたが…
ウォーキングはお休みで今日も花と寝坊助しておりました

とうのも…

いつも私のお布団の隣りに花のマットを置き、最初はそれぞれに寝ています。
夏場はそのままゴロゴロと寝ているのですが、さすがに寒くなって来ると花は途中起きて私のお布団に入りたがり、お尻を私に向けてお布団にもぐって寝ます。

今日も立ち上がりウロっとしてるので、お布団を開けて「おいで〜」と言ったのですが入ろうとせず様子がおかしいと思ったら、少しマットの上に嘔吐したのでした

滅多に吐くことはないのでビックリしたのと、寝ぼけていたのとで慌ててトイレットペーパーで豆電球の灯りのまま処理をしてしまい、よく見ないで捨ててしまいました。

消化されていないドッグフードと寝る前に食べたサツマイモのようだったのだけれど…。

ネットで調べると、どんな色だったかが大切だったりしているようで…
よく見なかったため不明

その後、花は吐くことは無かったのですが、伏せの体勢で「グアァ、グアァ」と吐くような咳?みたいなものを連発していたのでした。

呼吸も荒く、私もどうして良いのかわからなかったものの喉のあたりを上から下に撫でてあげていたら段々落ち着いて、吐いてから小一時間くらいでやっと落ち着き、花も眠れた様でした。それが深夜2時近くでした。

しかしながら、再度、「グアァ」という咳みたいなものが数回出て目が覚めました。3時ごろ。
それから再度眠れたのは30分後くらい。

このまま花とお別れ
なんて怖いことも頭をよぎったけれど…なんてことなくとりあえず落ち着いて良かったです

食べたものがうまく消化出来なかったか、何か他の怖い病気からの症状だったのか…というところだけども。

は苦しそうにしている間、ずーっと私の目を見ていました。
不安にさせないようにと落ち着いて「花、ずっと傍に居るから大丈夫だよ」と声を掛けながら優しく撫でてあげたのは、花に安心感を与えたように感じました。

内心、夜中だし今日も明日も動物病院はお休みだし…どーしようかとも思っていたのですが…
朝方には眠れました。

そんな感じだったのでウォーキングはお休みして朝はゆっくりしておりました。

そしていつもと変わりなくご飯も食べてお散歩にも行けました。
大丈夫そう う○こも正常でした。
元気?です(笑)
画像

画像


大分疲れがすぐ出るようになって、お休み時間の回数と時間が増えました。
を私が抱きかかえて歩くことは難しいので、折りたたみが出来るマルチキャリーを利用しようかと検討中です。

の体調、悪くなりませんように


※今日もお読みいただきありがとですっ
こちらのへそ天花をポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず落ち着いてよかった。
シニアは注意しないと怖いからね(>_<)

お散歩もゆっくりだけど行けたみたいだし
本当に良かった、良かった。
あんこ
2014/11/03 13:55
☆あんこさん

あい、ありがとうございますっ
大事に至らなくてホッとしています。
しかし、苦しい時に私をじーっと見るのは助けを求められてるようで何とも言えませんね
なんだか覚悟も現実を前にするとしてるんだかしてないんだかって感じになりますね(笑)
飼い主の、家族の役割、至らないことは多々あると思うけれど花のため精一杯ガム張りますっ
マコ
2014/11/03 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花、夜中に異常あり! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる