私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 1dayレッスン行ってきたよ!

<<   作成日時 : 2014/12/01 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は結構雨が強く降っておりました。

花ちゃんイマイチ足の運びが悪いし、雨の中休んだりしてしまいました
画像

咳もちょこちょこ出ていたので、今朝のご飯は消炎剤を混ぜてあげました。
がご飯を食べたら、私は外出の支度〜

先日申し込んだ1日体験の「ケーキ作り」に行って参りましたぁ

私の他にだれも居なかったのでマンツーマン
実際のところは、教室の説明とか入会へのプッシュ時間が多かったような…

ケーキの方は既に重さなど測ってある材料が用意してあり、先生の方が準備に忙しい感じだった気がする(笑)

最初は卵をボールに3個割りいれて、ハンドミキサーで攪拌。
卵の割り方は卵同士をぶつけて割る。最後の1個はテーブルの上で(平面)割るとのこと。
緊張〜しますた

恥ずかしながら、ハンドミキサーを使うのは初めてで…
使い方、攪拌の角度とかを教えて貰いながらチャレンジ

なんやかんやで楽しかったです
ちょっと出来上がりの形がイマイチだったような気もしますが…出来ました
画像


持ち帰り用に箱に入れてくれました。
画像


我が家で箱を開けて…
画像


半分に切って食べていると…何やら花が感知しました(笑)
私とテーブルの間に首を伸ばして顔を入れて「くださいな!」と。
画像

スポンジのところ3口くらい、チョビッとあげましたよん

で、結局教室の方は予定通り「パン教室」に通ってみることにしました。

教室はデパートの中です。今日は雨だったので車で行ったのでした。

少し早めに着いたのですが、スタート時間がちょいと遅め。
はじめに説明聞いたり申込みしたりで結局2時間の予定が4時間も滞在しておりました。
2時間は無料になるのだけど…駐車場料金が1,000円高っ

ヨガ同様、次からはやはり電車で来ようと思ったのでした。

そして…花が待っている…急いで帰宅

花ちゃんお待たせ〜
雨が止んで良かった。
夕方のお散歩〜
消炎剤が効いたのか調子が良くなった模様。
咳も出ないし、スタスタ歩けました
画像


と、そんな一日でした。
今日も無事に過ごせて良かったです


※今日もお読みいただきありがとうございます
こちらポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

ぐんと寒くなりましたから、アンヨも咳も心配ですよね。
今日の花ちゃんの様子はいかがですか?
美味しいもの食べて、元気でいてね♡

ケーキ、とてもお洒落でおいしそうです〜

私は、いつの日かラブちゃんと暮らしたいと思っていて、みなさんのブログを拝見しているんですよ。
花ちゃんのように可愛くて頑張っている子に癒され、愛情たっぷりのママさんたちには、とても優しい気持ちをいただいています。
ごまたま
2014/12/02 17:53
☆ごまたまさん

こんばんは
はお陰さまで今日も元気に過ごせましたありがとうございます

ケーキは作れて食べられて嬉しかったのですが…
食べるのが一人だとカロリーオーバーですね(笑)

>いつの日かラブちゃんと…
そうでしたかぁ
私も花が人生初めてのわんこです。
盲導犬のイメージでラブラドールをと迎えたのですが…
いやぁパワフルでした(笑)

いつの日か…の思いが現実になりますよぉに
ワンコライフ楽しみですね
マコ
2014/12/02 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1dayレッスン行ってきたよ! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる