私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大腸カメラ検査当日!

<<   作成日時 : 2014/12/19 22:35   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は昨夜飲んだ下剤が効いて、花のめざましう○こならず、自分のめざましトイレで起きました。

朝のお散歩〜
画像

またもや公園を出ようと歩く花
画像

出口のところまでで帰宅〜。
霜柱の溶けた後を歩いてしまい、足がドロドロになってしまってたぁいへん

のお世話でちとスタートが遅れた下剤2リットル飲み!
1杯ずつ飲み始めた時間、便状態をチェックしながら飲みます。
画像

最初の1杯目は15分掛けて飲み、以降は10分かけながら2杯目、3杯目…と飲みます。
2杯目を飲んだ頃からトイレに行きたくなり、ずーっと飲みながら、ずーっとトレイに入る…という感じ。
11時頃には飲み終わるのですが、トイレは引き続きその後も10回は行ったかな…合計20回くらい。
なんか「痔」になった?というくらいお尻も痛くなってしまったのでした

で、昼過ぎに再び花のお散歩〜
画像

風が無くて日向は暖か
こんな日は大きな公園にでも行きたかったけど、あいにく大腸カメラの検査日ぢゃ

予定通り病院へ向かいました。

私が一番先の検査とのことで、時間にちゃんと呼ばれ中へ。

初めての大腸カメラ…は…
なんとぉ
激痛が続いて…痛みに耐えられずに泣いてしまいましたっ
結果、途中で終了です。

いやぁ…痛い人も居れば痛くない人もいるとは聞いていましたが…
痛い人、それも激痛で検査断念。
参りましたわ

子宮体ガンの検査も激痛でしたが、時間が短かったので無事に終了したけれど…
その痛みとも似ていて、それが続くのだから無理だわさっ

検査の大切さがわかるから受けているのだけれど、苦痛で受けられないって困りますね
それも事前準備の大変な検査なのにぃ

また気力、体力?回復したころにでも、他の病院で受けようかと思っています。

一応、検査した先生ではなく問診した先生が主治医とのことで、明日検査結果?で受診予定です。
どんな話しになるのかな…。
麻酔を使って行う検査をすすめられるかな?

いやはや大変でございました

こんな時もありますが、検査による早期発見、早期治療が本人の体や精神的負担、経済的負担が一番掛からないものだと思っています。
みなさんもご家族のためにも検査は行ってくださいねん。
特に健診の2次検査は行かない人が多いみたいですからね。



※今日もお読みいただきありがとです
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も大腸内視鏡検査したよ。やっぱり激痛でした。軽い安定剤をうってもらうからウトウトしているうちに終わると言われたんだけど最悪でした。大腸が極端に曲がっている所があって痛いらしい・・。こんど検査する時は麻酔でお願いしたいわぁ(>_<)
あんこ
2014/12/20 23:17
☆あんこさん

え〜っ
あんこさんも激痛でしたかぁ
ホント最悪ですよね。
こんなに医療が発達してるのですから、もっと万人に痛くない検査にして欲しいですよねぇ。
参りましたよ
マコ
2014/12/21 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大腸カメラ検査当日! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる