私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花、ガムを噛むっ!

<<   作成日時 : 2014/12/21 19:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は花がお布団の中でなんか落ち着きなくしていて目が覚めました。
は寝たり起きたり…そのうち珍しく私より先にお布団から出て行きました。

で、私も起きようと掛け布団を剥いでビックリッ
「う○こ」

お布団に「う○こ」、今でこそ大分慣れましたが、最初はホントにビックリするわ焦るわで片付けていました
最近ではありゃりゃ…とは思うものの平常心に近く処理できるようになりました(笑)

そんな老化現象のある花ですが…

今日片づけをしていて食べなくなって余っていた未開封の「ガム」を目にしました。
賞味期限もちと切れています。
勿体無いけど捨てるしかないかぁ…と思いながらも捨てるつもりで花にあげてみました。
画像

食べる食べるビックリしました

カチコチではなくて、少しソフトなカムなのだけれど…
それにしても…ちゃんと力強く噛んでいます

口の中、奥まで入れ過ぎて「オェッ」とかなって吐き出したりもしています。
喉につかえて大変なことになるんぢゃないかと気が気ぢゃないので、結び目が片方ほどけたのでもう1つの結び目の方を手で持って飲みこまないように持っていました
画像

これなら安心

結構な時間噛んでいたので、途中でやめさせました。
ちと不満そうだったけれど、食べなくなって1年ちかく?1年以上?は経つので疲れ過ぎても良くないなと思ったので
また明日。

いやぁ…口臭強く、歯が痛そうだったのに大丈夫なのかな

ガムは、毎日1本食べていたのですが、歯を痛そうにして食べなくなったのを機に与えなくなったのでした。
こんなに高齢になってもガムを噛むのだとビックリした本日でございました。
恐るべし花
耳もよく聞こえるようになったし、若返っているのだろぉか

今朝の花です
画像

今日も無事に元気に過ごせて良かった



※今日もお読みいただきありがとぉございます
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも16才半位まで、大きいものではないですが噛んでました。唾液が口内環境に、いいのではないでしょうか。老犬は日々、微妙に違いますよね。はなちゃんは優秀です。すばらしいと思います。
ムク
2014/12/22 09:03
☆ムクさん

もうガムは噛めないと思っていたのでビックリしました
平均寿命から言ったら本来もう無い命でもおかしくないのだと思うと、ホントによくガム張って生きてくれています
いつも褒めてあげていますよ
マコ
2014/12/22 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花、ガムを噛むっ! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる