私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS パン教室4回目!

<<   作成日時 : 2014/12/22 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は早くも不燃ゴミ、資源回収、年内最終日だったので朝から忙しくダンボールやら雑誌やらをまとめて出しました。
なぜか…ちと枯れたドクダミの草むしりまでしてしまい…ちかれた

今朝の花です。ご飯もまた良く食べるようになり元気ですっ
画像


夕方の花のお散歩も済ませてから、「パン教室」に行って参りました

今日のパンは「アンチョビポテト」です
画像

画像

パンの名前のごとく、ジャガイモをレンジでチンして柔らかくしてフォークでつぶします。
それにアンチョビを混ぜて、マヨネーズ、塩、粗挽き黒コショウ、ガーリックパウダーで味付けし、最後にホールコーンを混ぜて作るパンの具です
それをパン生地で包んで、切れ目にはピザ用のチーズを入れて焼きました。

今回、初めて出来たてを教室で1つ食べて来ました。
今日のパン生地はバターを使わずにサラダオイルを入れています。
サラダオイルを使用すると、パンの外側がカリッとした感じになるそうです。
パン生地の中はもっちりとしているけれど軽い口当たりでとっても美味しかったです

先生はじめ、一緒に習う生徒さんも若い人が多く、みんな明るく元気なのでとっても楽しく受講しています

次回は年明けですね



※今日もお読みいただきありがとです
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花🐶ちゃん、もうパン食べたかな。
美食家だからネ☆
Mちゃん
2014/12/23 00:09
☆Mちゃん

もち、美食家花は食いつきヨシでつ
マコ
2014/12/23 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パン教室4回目! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる